*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ 東京おでかけ&グルメ ]






★☆★千疋屋 日本橋本店 レストラン♪★人気の洋食をセットにしたプレートランチ♪&大きな桃を贅沢に使ったピーチパフェ♪ひと口ごとに天国に行けちゃいそうに美味しかったです♪★☆★・*





2017年 8月 千疋屋 ランチ 店内 2

日本橋の千疋屋本店のレストランでランチをいただいてきました。

いつもマンダリンオリエンタル東京に用があって来る時に

時間まで千疋屋を見ているとカレーの香りが美味しそうで^^

なかなかココに来てカレーって食べないので、

今回は「カレー食べに行くんだからね!」って決めてきたのに・・・

2017年 8月 千疋屋 ランチ メニュー

メニューを見てカレーを食べに来たのにそんなことは忘却の彼方へ。

2017年 8月 千疋屋 ランチ プレート

洋食プレート 3024円 

だってね、妹が早々に裏切って「私エビフライが食べたい!!」って言い出して。

ママも「お魚が食べたい・・・」とぼそっと言い出して。

でも、私もママも洋食屋さんやホテルの

小麦粉とバターから作るちょっと甘めのカレーが好きなので

最後まで悩んだけど、妹のエビフライへのラブが伝染してきて・・・。

このシーフードドリアが無かったらカレーにしたんだけど。

私にとってドリア最強なんですよね^^;

2017年 8月 千疋屋 ランチ スープ

スープ。

2017年 8月 千疋屋 ランチ サラダ

鴨スモークがついたサラダ

2017年 8月 千疋屋 ランチ フライ

エビフライも美味しかったけど、妹が好きなホタテフライも。

美味しかったです。

2017年 8月 千疋屋 ランチ ビーフシチュー

ビーフシチューもとろけました~。

2017年 8月 千疋屋 ランチ ドリア

そしてシーフードドリア

チーズもいっぱいでとっても美味しかったです。

この他にパンも付きました。

開店と同時くらいでしたが、店内に入るのにすごい待ってる人がいました。

そのせいかお料理がなかなか来なくてパンが進みました^^

2017年 8月 千疋屋 ランチ ミニデザート

ミニデザート。

桃を甘く煮たもの?

2017年 8月 千疋屋 ランチ アイスコーヒー

コーヒーも付いてます♪

2017年 8月 千疋屋 ランチ パフェ

ここに来たらコレを食べないと!

ピーチパフェ 2484円

2017年 8月 千疋屋 ランチ 桃 パフェ

凄かったです!桃がたっぷり~

ホントに美味しくて食べるたびにう~んってうっとり。

下の千疋屋のショップで見たけど、大きな桃が1コ3000円以上してました。

来年も食べに来なきゃ!!


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  美術館、博物館、ミュージアム

トラコミュ   LADUREE (ラデュレ)

トラコミュ   珈琲・紅茶・お茶

トラコミュ   アフタヌーンティー

トラコミュ **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ パリスタイル

トラコミュ   観光&地域の情報


トラコミュ  海外旅行に関係すること

ご旅行のお役に立ったら応援してくださいませ♪↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


↓ こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。


私愛用のTSAロック付きスーツケース↓ 

MサイズをLサイズに入れ子にして、行きは1個で海外へ行けます。

おすすめです。色もいっぱい!

いちばんオススメポイントはダイヤルロックなので鍵の紛失や忘れる心配なしなこと!





[ 2017/09/15 00:01 ] ♡ 東京おでかけ&グルメ | TB(-) | CM(-)

★☆★鼎泰豊 キラリトギンザ★どんだけ好きなの?ディンタイフォンです♪小籠包とわたし♪&ママの胃カメラの結果は・・・【追記あり】★☆★・*





2017年 8月 鼎泰豊 ディンタイフォン なな

*このブログの写真はクリックで大きく表示されます。

いつものことですけど、キラリトギンザにある鼎泰豊(ディンタイフォン)で

ランチをしてきました♪

大好きな小籠包ちゃん♪

2017年 8月 鼎泰豊 ディンタイフォン お店の前

鼎泰豊のお店の前。

2017年 8月 鼎泰豊 ディンタイフォン メニュー

色々あるのにオーダーするものは毎度おなじみでございます。


2017年 8月 鼎泰豊 ディンタイフォン 小籠包 1

勿論、普通の小籠包。

これを2回頼みます。アツアツがいいですものね♪

2017年 8月 鼎泰豊 ディンタイフォン エビマヨ

エビのフリット マヨネーズソースだっけ?

小籠包よりこっちにウットリしちゃうかも。

2017年 8月 鼎泰豊 ディンタイフォン 炒飯

やっぱこれがないとネ。

2017年 8月 鼎泰豊 ディンタイフォン 担々麺

冬は鶏そばにハマっていましたけど、最近ピリ辛ブームの私。

家族も担々麺は好きなので麺はこれにしました。


最近、ママが胃カメラの検査をしたのですけど、その前の2ヶ月くらい

ずっと調子が悪かったみたいで。

イタリアンやフレンチのコースとかは嫌だって。

鼎泰豊はママが食べられそうなものを

少しずつオーダーできるので気が楽だって言うんです。

コースだと残したら申し訳なくって・・って。

そういうクヨクヨ気にしてばっかりだから胃がおかしくなるんダヨ!

って言うんですけどね~。

やっぱり性格だから仕方がありませんね。

ココから追記↓

今回の記事にお写真は載せてませんけど、ママが頼むのは

いつも大根餅1枚(1枚から頼めるんですヨ!)と肉まん1個!^^;

小籠包も蒸してあるだけで油が少ないので美味しく食べられるみたいです。

追記ココまで


でも、検査の結果は良いものでした。

数年患った胃潰瘍っも随分良くなりましたよって言われて嬉しそうでした。

そうなると食欲も出てきたみたいです^^

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  美術館、博物館、ミュージアム
トラコミュ   LADUREE (ラデュレ)
トラコミュ   珈琲・紅茶・お茶
トラコミュ   アフタヌーンティー
トラコミュ **洋書スタイルのインテリア**
トラコミュ パリスタイル
トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア
トラコミュ   エレガントに暮らす。
トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア
トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア
トラコミュ   ローラアシュレイ♪が好き
トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆
トラコミュ インテリアを楽しむ♪


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/08/23 00:00 ] ♡ 東京おでかけ&グルメ | TB(-) | CM(-)

★☆★GINXA SIX 荻野屋★峠の釜めしじゃなくて上州牛ステーキ弁当♪ご飯に敷き詰められた生の玉ねぎに絶句!真夏なのに氷のパックが付いてなくてお肉が・・・・・★☆★・*





2017年 銀座シックス 荻野屋 1


GINZA SIXに入った釜飯で有名な荻野屋。

2017年 銀座シックス 荻野屋 2

おぎのやと言えば峠の釜めし。

妹は見かければ必ず買うほど好きなのですが・・・私はそれほど。

釜を捨てるのがイヤって言うのもありましたが

ココには釜無しも売っていました♪

釜に入っている方が美味しそうですけど。

2017年 銀座シックス 荻野屋 3

釜無しでも売っててそれなら買っても・・って思ったら

他にもすき焼きとか色々あってお夕飯に買ってみることに。

2017年 銀座シックス 荻野屋 4

私が気になったのが上州牛ステーキ弁当2200円だったと思います。

2017年 銀座シックス 荻野屋 弁当 1

初めて買うものは不味かったら被害が大きいいので

必ず違うのを買って彼と半分ずつ味見します。

2017年 銀座シックス 荻野屋 弁当 3

もう一つはこちら。

上州牛いろどり弁当 1600円

野沢案が私にはイマイチでした。

2017年 銀座シックス 荻野屋 弁当 2

上州牛ステーキ弁当開けてみてステーキっていうより牛タタキみたいな。

レアな感じでした。

しかも・・・・お肉の下には・・・

生の玉ねぎのスライスが!!!!

信じられない・・・

生の玉ねぎをご飯にのせて喜ぶ人がいるのでしょうか?

玉ねぎダイッキライな私にはうげーって感じのお弁当。

しかも・・・

悪くなっていました。

この真夏の外気温を持って帰るのに氷のパックが全然付いていませんでした。

家まで1時間位ですがこの暑さですしね。

この時期ですからお菓子屋さんで焼き菓子買ってもちゃんと

氷のパックを乗せてくれていたのに。


食べようと思ったら生ゴミのような臭いがして。

お肉の匂いかなって←普段細かいことは気にしない女

お肉を食べたら変な味と苦味があって。

玉ねぎの汁が染み込んだご飯も問題外ですしね食べられませんでした。

2200円もしたのに。

きっと美味しいお肉なので玉ねぎが大丈夫な方は

帰る時に氷を必ず乗せてもらったほうがいいですよ^^


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  100円ショップ L O V E

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの
トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/07/25 00:03 ] ♡ 東京おでかけ&グルメ | TB(-) | CM(-)

★☆★加賀料理 大志満 (銀座コア)★ママとお買い物の後にお夕飯を♪獺祭(だっさい)のライスミルクプリンが絶品!★☆★・*





2017年 7月 加賀料理 大志満 銀座 ママ

ママとお買い物に行った帰りに、銀座でお夕飯を食べてきました。

ママが胃の調子があんまり・・って言うので和食をと思って。

食べたことがない加賀料理って言うのに行ってみることに。

ママがひざが悪いので長く歩けないので近くから選んだっていうのもあるけど^^

4丁目の交差点からすぐの銀座コアにあります。

じつはコアってはじめて入ったかも?

つばグリ(つばめグリル)も入ってるんですね♪←20代の頃大好きだった^^

2017年 7月 加賀料理 大志満 銀座 1

お献立

加賀料理どんなお味かワクワクします。

私、美濃吉が好きなんですが煮物とか西京漬けとか

京料理とか好きなんですよね~。

2017年 7月 加賀料理 大志満 銀座 2

食前酒がこけももでした。

信州の方に行くとコケモモのシロップ煮とか付いてくるけど美味しいんですよね。

これも薄かったけど美味しかったです。

ごま豆腐はすっごく美味しかった♪

ママも美味しいって喜んでました^^

2017年 7月 加賀料理 大志満 銀座 3

蟹とじゃがいものすり流し もろこしつみれ

あまり蟹感ももろこし風味もなくただのドロッとした汁でした。

2017年 7月 加賀料理 大志満 銀座 4

華やかです~。

お刺身はどれも美味しく身も新鮮でした。

糸のようなつまの細さにビックリ!

今まで見たつまでいちばん細かったかもしれない(笑)

2017年 7月 加賀料理 大志満 銀座 5

治部椀

このお料理はちょっと嬉しかった。

とろみのあるお汁にいろんなものが入ってました。

鴨肉やつみれ、すだれ麩(お店の方に聞いたの)お野菜色々。

できればご飯と一緒に食べたかった。

2017年 7月 加賀料理 大志満 銀座 6

きんきと帆立の香草焼き

みんなプチトマトと同じくらいのサイズ・・・・・。

これがメインっぽいんじゃ?

2017年 7月 加賀料理 大志満 銀座 7

冷やし素麺 うめみぞれおろし

ナスとキス だそうですが・・キスは干物なのかバッサバサ。

尻尾で食べるところなし。

2017年 7月 加賀料理 大志満 銀座 8

炊き込みご飯と聞いて楽しみにしていたらショウガだった。。。。

ママが悲しそうでした(笑)

けして大食いではない私ですが、何かいまひとつ物足りない。

ご飯はおかわりOKでしたがおかわりするほどでもなく。

2017年 7月 加賀料理 大志満 銀座 9

獺祭のライスミルクプリン あんずシロップ

青梅のシロップ煮もプリンもすっごく美味しかったです。

これはまた食べたいほどでした^^

2017年 7月 加賀料理 大志満 銀座 ママとなな

家族に送った写真。

ほぼ個室で他にひとがいませんでした。

スマホで撮ったけどブレブレで見えすぎないのがいい?


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/07/21 00:02 ] ♡ 東京おでかけ&グルメ | TB(-) | CM(-)

★☆★ザ・グラン フォーティーセブン/THE GRAND 47 (ザ・グラン銀座)★銀座シックスの最上階でコースランチ食べてきました♪ デザートのレモンパイがとっても美味しかった~♪♪★☆★・*





2017年 7月 THE GRAND 47 入り口

GINZA SIXにある THE GRAND 47 でランチをいただいてきました。

2017年 7月 THE GRAND 47 テーブル

どこでもいつも妹が決めて予約しているのでどんなお店かお料理かは

行ってみないとわかりません^^

2017年 7月 THE GRAND 47 1

サラダ

2017年 7月 THE GRAND 47 2

ノンアルコールのワイン?

私たちにはアルコール入りじゃない?って感じでワインと変わりなく感じました。

2017年 7月 THE GRAND 47 3

パン

2017年 7月 THE GRAND 47 4

ホタテ

クスクスが好きでコレにしたけど、まさかの玉ねぎ満載にガッカリ・・。

2017年 7月 THE GRAND 47 5

メインはたまにはポークを。

グリルした塩味のお肉って感じでちょっと焼き鳥屋さんみたいな?

とっても香ばしくて美味しかったです。

2017年 7月 THE GRAND 47 レモンパイ

デザートにはレモンパイ。

とっても美味しかった~♪

2017年 7月 THE GRAND 47 バナナ

ママはキャラメルバナナって感じ?

2017年 7月 THE GRAND 47 マンゴー

妹はマンゴー?

食後にはコーヒーを。

窓際でしたが、あまりいい景色ではなくてそれは残念。

夜ならいいのかもですね^^

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★


にほんブログ村テーマ  東京のおいしいお店情報♪


にほんブログ村テーマ 東京の情報もりだくさん!

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/07/17 00:05 ] ♡ 東京おでかけ&グルメ | TB(-) | CM(-)