*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ インテリア 整理 収納と断捨離 ]






★☆★旅行などホテル滞在での持ち物★お部屋でのWi-Fi用LANケーブルを軽量化♪ 忘れないようにピンクのおリボンを結んでみました~♪★☆★・*





2017年 8月 旅行 パックング 持ち物 LANケーブル 1

いつも旅行などのホテル滞在で使うLANケーブルを新しくしました♪

2017年 8月 旅行 パックング 持ち物 LANケーブル 2

薄いヒモ!?ってくらいのケーブルです。

しかも1.5mあるのにボタンひとつでシュルル~って収納されちゃう。

今までのは1mでしたが太くてかさばるものでした。

軽くて小さくなって嬉しい^^

2017年 8月 旅行 パックング 持ち物 LANケーブル 3

LANケーブルはiPadを使うのにホテルなどのWi-Fiに繋ぐのに必要なの。

以前もご紹介しましたが左の2つが無線でiPadにWi-Fiを飛ばす為のルーター。

LANケーブルはホテルの回線モジュラージャックと繋ぐのに使います。

これを使ってWi-Fiが使えるようにすると、スマホもWi-Fiで使えます。

2017年 8月 旅行 パックング 持ち物 スマホ iPad 充電器

いつもの持ち物としてはスマホとiPadの充電器。

2017年 8月 旅行 パックング 持ち物 コンセント

ママと妹と泊まる時はコンセントが足りなくなっちゃうので

私はいつもコレを持参してます。

今回こっちも新しくしました。


1mくらいのタップと3つ口にするだけのトリプルタップ。

新しいホテルや最近改装を終えたお部屋はコンセントが多かったり

ベッド横にもあったりしますが、ベッド周りに全くないホテルもあります。

そういう時に長いタップが便利なんです。

スマホを目覚ましにしたりしてますからベッドサイドに置きたいんですよね。

2017年 8月 旅行 パックング 持ち物 1
ビフォー

ヘアアイロンとかはまた別ですが、お部屋で使うものはコレで全部かな?

出る時に絶対忘れないぞ!ってチェックするのに・・・

忘れてきたことがあって。

今回は忘れないようにちょっと工夫をしました。



2017年 8月 旅行 パックング 持ち物 おリボン
アフター

全部にピンクのおリボンを結んでみました♪

ゆるく結んであるし、一晩なのでまさか発火するようなことはないと思うけど。

急いでいるとホテルの備品のように馴染んじゃって忘れてきちゃうのかな?って思って。

トリプルタップにはマジックで名前を大きく書きました。

これなら忘れっぽい私でも大丈夫な気がします。

2017年 8月 旅行 パックング 

100均で買ったジッパーケース。

以前もご紹介しましたけど色々なカラーとサイズがあって便利なんです。

旅行用のものを別に用意しているので帰ってもこのままチェストに収納します。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/08/25 00:01 ] ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 | TB(-) | CM(-)

★☆★チェストのお掃除と収納の見直し 1★化粧品・メイク用品、ネイル、フレグランス、ボディー製品など♪ セリアとダイソーのボックスを使って♪【加筆あり】★☆★・*






2016年 1月 ダイニング バルーンシェード

ダイニングが日中の私のお部屋になってます。

ここでPCをいじったり、メイクしたりもします。

二階に寝室もその他のお部屋も3部屋あるけど。

寝室にあったドレッサーはデザインが気に入らず鏡を外してTV台にしちゃったし。

中はそのままメイク用品を入れてるんですが・・。

夏はメイクするだけに二階に行ってもお部屋が冷えるまでに時間もかかるし。

だんだんここに居ついちゃったんですよね。

実家の敷地なので奥に住んでいる義父や義母がいた頃は

真夏でも草取りをしていたりとにかくじっとしてない人たちででしたので

うちの寝室のエアコンの室外機が目立つ部分にあって

1日じゅうエアコンつけてぐーたらしてるのね・・なんて思われるし

そんなことまで気にして生活していました。

なので奥まった部分にあるダイニングに入り浸ってしまうクセが・・。

2017年 8月 チェストの整理 ダイソー セリア ビフォー 1

つまらない事を書いちゃったけど。

昨日はサルタレッリのチェストの中をお掃除して

中身の収納を見直しました。

最初はキレイに仕切られていたのに・・・

いつの間にか時間がない時に慌ててしまったり。

買ってきたものをとりあえず入れとけ~なんて。

そのうち「あれどこだっけ?」ってがらんがらんかき混ぜて・・

混沌としてしまいました。

ぼかしを入れたのはあまりの酷さからの自粛です^^

一番上はほぼメイク道具が占領しています。

臨時のはずが最近はココがメインです。

2017年 8月 チェストの整理 ダイソー セリア  2

前からセリアとダイソーのボックスを利用していますが、

新たに色々用意してみました。

2017年 8月 チェストの整理 ダイソー セリア  4

チェストが深いので2段にしてもいいくらいなんです。

2017年 8月 チェストの整理 ダイソー セリア  3

ボトルものはこういうのを使って。

今まではチェストの上ひとつを使っていましたが、

こんどはもう一つを開けたので2つの引き出しを使います。

2017年 8月 チェストの整理 ダイソー セリア  アフター 1

アフターです。

今度は自粛のぼかしは入れてません。

2017年 8月 チェストの整理 ダイソー セリア  アフター 6

私の朝と夜のメインの基礎化粧品です。

他のスペシャルケアは入れてません。

これごとテーブルに出せるようにしてます。

2017年 8月 チェストの整理 ダイソー セリア  アフター 5

このボックスは最近使ってる基本のメイク用品。

これもこれごとテーブルに出して。

2017年 8月 チェストの整理 ダイソー セリア  アフター 4

奥にボトル用のボックスを入れて背の高いものを。

2017年 8月 チェストの整理 ダイソー セリア  アフター 2

3つに仕切られたボックスは左側に入れて小物を分けて収納してみました。

今までは大きなボックスを使っていたのでがらんがらんかき混ぜて探してました。

ストックののアイライナーやリップライナー。

メイク用ボックス意外の色もの。

ネイル製品やフレグランスの一部。

ヘアアクセサリーやピン、ゴムなど。

コットンやつけまつ毛のストックとか。

かなりキレイに分けられました。


今回、アイシャドーなどを断舎離しました。

どうしても使う色ばかり減って捨てようかどうしようか?ってとってあったものを

エイって捨てました。

よく2年使わなければ・・とか言うじゃない?そうかなーって思って。

ずっとストレスだったあれがナイ!!ナイナイナイ~~~!?って

かき混ぜなくて良くなって嬉しです。

もうひとつの方に収納するその他のものはまた今度。

下の段の書類や文房具などの整理もしたいと思ってるんですけど。。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/08/03 00:08 ] ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 | TB(-) | CM(-)

★☆★アイスバッグ(ダイソー)★最近いちばん感激したかも!?暑い日は冷たくて気持ちがいい~♪スクリューキャップと広口でおうちの氷もすっぽり使いやすい!★☆★・*





2017年 7月 ダイソー アイスバッグ 1

每日暑くて嫌になっちゃう時があります。

お盆あたりまでぐわ~って気温が上がっていくんでしょうね。

夏の予定がいっぱいあるのに早くも秋が待ち遠しいですが。

先日、ダイソーで以前から気になていたものを買ってみたの♪

2017年 7月 ダイソー アイスバッグ 2

ICE BAG(アイスバッグ)です。

2サイズあってこちらは大きい方で200円です。

小さい方はピンクとか可愛い柄もあったけど。

体にあてた時のカバー力と安定性を考えて大きい方を買ってみました。

氷嚢とかアイシングバッグとかとも言いますよね。

2017年 7月 ダイソー アイスバッグ 3

口が大きくて家庭で作るちょっと大きめの氷もすぽっと入ります。

2017年 7月 ダイソー アイスバッグ 4

例えばビニール袋に氷を入れておでこを冷やすとかだと

すぐに水滴でびしょ濡れになっちゃうけど。

これは30分たっても殆ど濡れないし。

氷を入れてすぐに顔や首に当てても冷た過ぎないの。

お掃除後とかに首とかに当てて冷やすと涼しくなってほんとに気持ちがいいです。

発熱はもちろんだけど熱中症対策にもあるといいですね。

私は今まで冷えピタ派でしたけれどコレ每日使っちゃいそうです^^

お昼寝とかにも・・・(*^^*)

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓

トラコミュ  100円ショップ L O V E

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/07/07 00:08 ] ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 | TB(-) | CM(-)

★☆★キッチン 収納&片付け★いつもあふれるボウルとザル&お取り寄せや戴き物のダンボールいっぱい・・・★☆★・*






2017年 7月 キッチン 掃除片付け 2

昨日はキッチンのお掃除と収納の整理をしました。

どうしてもボウルやザルって使った後に完全に乾かさないと収納できないから

つい後で・・後でになっちゃって。

そのうち、また出番があって・・の繰り返しで出っぱなしになっちゃう。

野菜を洗う時とか何かと大きい方が便利だから大きいものが多いし。

今回ステンレスのザルをいくつか捨てました。

昔ので枠と網の部分が隙間があって動いてそこにモノが挟まるのがすっと嫌だったの。

新しいステンレスのザルはシンプルな作りでスッキリしました。

2017年 7月 キッチン 掃除片付け 3

日常で出番が多いものをココにまとめているので

使いやすいような?詰め込み過ぎなような?^^;

この場所がお料理しながらでもサッと出せるからいいんですよね。。

2017年 7月 キッチン 掃除片付け 4

キッチンにお取り寄せや戴き物のダンボールがいっぱいになって

やっと折りたたみました。

ビフォーアフターのお写真で片付け前を載せたいけど、あまりに酷くて自粛します。

開けたダンボールが折り重なっていましたもの^^;


服の通販の箱もいくつかあったのでそれも畳んで。

後で廃品回収が回ってきたら出すつもりです。

お取り寄せとか便利なんだけど、ダンボールを捨てるのが面倒ですね。

2017年 7月 キッチン 掃除片付け 1

ついつい買ってきた物の仮置き場所になっちゃうカウンターの上もスッキリ!

それからホームベーカリーで低糖質のパンを焼いて。

ギムネマ&グアバのブレンド茶を1Lのポットに作って。

TVの3分クッキングで昼に見たとうもろこしとインゲンの簡単がんもどき?を作って。

残りのとうもろこしをレンジでチンして・・・。

何だかクッタクタになっちゃった。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/07/06 00:03 ] ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 | TB(-) | CM(-)

★☆★ベッドルーム・エアコンのお掃除♪★ポイントブラシでエアコンの中を掃除してから洗浄スプレーでお掃除♪真っ黒なお水にビックリ!!★☆★・*





2016年 10月 ベッドルーム ローラ・アシュレイ カーテン ロヴェル/チョークピンク 洗濯 ベッド

以前撮った写真ですがうちのベッドルームです。

昨日は彼がお休みだったので、奥に見えるエアコンのお掃除をしてもらいました。

1階は4月のうちに私がお掃除を済ませています。

うちはリビングとダイニングは仕切りがなく、

キッチンとも扉などは無いのでキッチンで火を使うと暑くなります。

夕方には窓を閉め切るのでエアコンを使い始めるのも早いんですよね。

2017年 6月 ベッドルーム エアコン 掃除 8

ダイソーで買ったポイントブラシで奥の方のホコリをゴシゴシ落としてから

掃除機できれいに吸って。

(3本入りですが、1本は既に使った後です)

2017年 6月 ベッドルーム エアコン 掃除 3

毎年愛用しているエアコン洗浄スプレーで洗いました。

2017年 6月 ベッドルーム エアコン 掃除 6

水を噴射するように液が出るのであらかじめビニールでカバーして

下に水を受けられるようにしておきます。

2017年 6月 ベッドルーム エアコン 掃除 2

最近のエアコンは前のカバーも簡単に外せたりするんでしょうね。

外して中の部品も洗えたりできるものが欲しいわ~。

2017年 6月 ベッドルーム エアコン 掃除 1

壁もこのビニールを掛けなければススみたいな汚れでベチャベチャになっちゃいます。

2017年 6月 ベッドルーム エアコン 掃除 4

下に溜まっていく水。

あんなにブラシでこそげ落としたハズなのに~!!

2017年 6月 ベッドルーム エアコン 掃除 5

ライトで奥の方を見ながら・・。

この奥に回転するローラーみたいなファン?があるのですが

そこがホコリが取りにくいんです。


1階は私がアルコールのウェットティッシュを大量に使って

手前のカバーを無理やり外して中まで指を突っ込んでお掃除しました。

もちろんちょこっと怪我しちゃったけど^^

彼とは同じ会社で知り合ったのですけど、会社にいる時はお掃除がとても丁寧で

いつも「やってあげるよ」ってなんて頼りになるんでしょう~って思ったのに。

今では100階頼んでやっとやるって感じです。

騙されました(笑)

2017年 6月 ベッドルーム エアコン 掃除 7

洗浄スプレー2本使って溜まった水。

こんなに真っ黒~~!!

でも、やってから使えば気持ちがいいですものね。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★




にほんブログ村テーマ  100円shop*セリア(seria)

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/06/09 00:06 ] ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 | TB(-) | CM(-)