*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ わが家のクリスマス ]






★☆★コストコ★クリスマスの45.7mのおリボン買いました♪ キラキラのホワイトスノー柄♪、ゴールドに赤のポインセチア♪、赤のキラキラシフォンは水玉の地模様入り♪★☆★・*





2017年 9月 コストコ クリスマスリボン 4

先月のお盆のときに、家族を連れて行ったコストコで

クリスマスのリボンが売っていたので買いました♪

ここ何年かはこのコストコのおリボンばっかり。

45.7mもあるのにそんなに高くないのがいいです。


11月に入る頃に買いに行くとお見本にあるクロスマスっぽいガラが既に無く

無地とかばかりで仕方なく選んでいました。

でも、7月にはハロウィンのものが売っていたし、こんなに早めに出始めていたんですね。

2017年 9月 コストコ クリスマスリボン 5

うちのクリスマスツリーは3つとも180cm~あるので

このおリボンもたっぷり巻くと2本使っちゃうんだけど。

今までのも使いたいので、今回は1ロールずつ買ってみました。

ホワイト好きなのでスノー柄のキラキラおリボン。

2017年 9月 コストコ クリスマスリボン 2

ポインセチア柄♪

ベースは実物のほうがもう少しゴールドっぽいキラキラした生地です。

2017年 9月 コストコ クリスマスリボン 1

キラキラした部分と透けたシフォンの感じにキラキラな水玉。

光が当たると華やかになりそう。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★


にほんブログ村テーマ   COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村テーマ   コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 

[ 2017/09/17 00:03 ] ♡ わが家のクリスマス | TB(-) | CM(-)

★☆★資生堂パーラー銀座本店レストラン★クリスマス限定のフルコースディナー♪ 息子夫婦と4人で♪&お嫁さんへクリスマスプレゼント♪★☆★・*







東京銀座資生堂ビルです♪

昨年と同様にクリスマスのディナーをいただきに行きました。


1階にあるショップにはお菓子を買いに来ている人でいっぱい!

クリスマスケーキが可愛かった~♪

でも、イチゴのデコレーションが2段のもので2人では食べきれないので

3時間も迷って断念しました。



この日のディナーはクリスマスのコースのみ。




クリスマスコース

『GINZA CHRISTMAS 2016』 資生堂パーラーならではのクリスマス料理を囲んで、

楽しいひとときをお過ごしください。

期間:2016年12月17日(土)~12月25日(日)

アミューズ 赤座海老のガダイフ包み ロビオーラとくるみのサラダ

前菜 アワビとツブ貝のソテー ブルゴーニュー風

スープ 栗のヴルーテ トリュフ風味の泡雪仕立て

魚料理 三重県産 伊勢海老のテルミドール 資生堂パーラースタイル

肉料理 鹿児島黒牛ロース肉の岩塩パイ包み焼き マデラソース

デザート “夜空からのスイーツリース” ラズベリーと
オレンジのパルフェ シャンパンジュレを添えて

コーヒー

¥13,800

※表示価格は税込みです。別途サービス料10%を頂戴いたします。



資生堂パーラー本店レストランはハヤシライスも3000円超えの

ちょこっとラグジュアリーな西洋料理のレストランです。

パフェで有名なのは3階のサロン・ド・カフェです。





今日のメニューの説明



お魚料理で出される伊勢海老の紹介。

まだ動いていました~^^



アミューズ赤座海老のガダイフ包み ロビオーラとくるみのサラダ

エビを包んでいるガタイフがサックサクで美味しかったです。

レタスに隠れているのはウォッシュチーズ。

ほんのひと口だけどチーズが美味しくて忘れられず、

帰りに大丸でブリーを買っちゃった^^



前菜アワビとツブ貝のソテー ブルゴーニュー風

今回はアワビを食べてみようと思って、メニューは変えずにそのまま。

ガーリック風味のバター味でアワビとつぶ貝がとっても美味しかったです。



スープ栗のヴルーテ トリュフ風味の泡雪仕立て

息子と「アンジェリーナのケーキを温めちゃった?って感じだね~」なんて(笑)

濃厚すぎるほどの栗が美味しいスープでした。

昨年のコンソメスープでも美味しかったな~。



魚料理 三重県産 伊勢海老のテルミドール 資生堂パーラースタイル

先程調理前の伊勢海老をみたけど、こんなお料理に♪

頭のなかには濃厚なエビ味噌が!

テルミドールと言えば私が最初に食べたのは30年前のJALのスーパーシートだったなぁ。



お食事の途中で生演奏が。

短い曲を3曲ほどでしたが、弦楽器の響きを間近に美味しいお料理は

至福の時でした。



今年はわが家の新メンバーの嫁さんをお迎えして

初めてのNana家全員集合でのクリスマス会です♪

17日が二人のお誕生日だったのと、17日に入籍をしたお祝いの会でもあります。

もう一緒に暮らして3年なので、仲の良い夫婦という二人です。



肉料理は岩塩パイ包み焼きなのですがテーブルで切り分けて盛り付けてくれます。

最初にカットして開けたパイの香りを嗅がせてくれますが

何とも言えない香草と香ばしい美味しそうな香り。

お肉へのワクワク感が高まります^^



肉料理 鹿児島黒牛ロース肉の岩塩パイ包み焼き マデラソース



“夜空からのスイーツリース” ラズベリーとオレンジのパルフェ シャンパンジュレを添えて

お皿にスノーマンのお顔が描かれています。

昨年のクリスマスツリーのデザートのほうが正直好きでしたけど^^

今年のはホワイトチョコレートが硬くて割りづらく中のアイスクリームも

感動するほどではなくて・・ちょっと残念だったかな・・・・。



プチフールはミニシュトーレンに資生堂のマーク入りのチョコレートにマカロン

最後のお肉が霜降りすぎて私の弱っちい胃がプチフールまで持ちこたえてくれず。

食後の飲み物も今回は紅茶でさっぱりすることに。

なんとかソルマックのお世話にならずにすみました^^

2016年 12月 コーチ クリスマスプレゼント

息子のお嫁さんにコーチのトートバッグをプレゼントしました。

クリスマスとお誕生日も兼ねて。

あまり気を使わせてもかわいそうですしね。

よくコーチを持っているのを見ていたので普段使いできるものをと思って。

とりあえず好きなブランドのほうが使ってもらえそうですものね^^

でも、彼は既に来年はどんなバッグを買ってあげようかって思ってるみたい。

うちには娘がいないのでパパもお嫁さんが可愛いみたいです。

もちろん私も可愛いです。

楽しいクリスマスの夜になりました。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリ大好き♪♪

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/12/25 00:10 ] ♡ わが家のクリスマス | TB(-) | CM(-)

★☆★夜のリビング★ホワイトローズのクリスマスツリー♪イルミネーションがロマンティックです♪★☆★・*





2016年 12月 リビング クリスマスツリー イルミネーション 6

リビングのホワイトローズとシルバーオーナメントのクリスマスツリー♪

ラグジュアリーホテルのようにグリーンの部分が見えないほどオーナメントを

ゴージャスに飾りたいです。

今年は少しイメージを変えて赤いオーナメントを100個以上追加しました。

2016年 12月 リビング クリスマスツリー イルミネーション 2

写真撮影するのに動き回ると邪魔なテーブルを少し寄せてしまって

家具が左に偏ってるけど・・・。

間接照明だけのリビング。

2016年 12月 リビング クリスマスツリー イルミネーション 4

ハワイで買ったキリスト生誕のオーナメント、お気に入りです。

2016年 12月 リビング クリスマスツリー イルミネーション 5

シルバーオーナメントやクリスタルがキラキラと輝いてキレイなんですよ。

2016年 12月 リビング クリスマスツリー イルミネーション 3

真っ暗にしたリビングでクリスマスツリーが美しく輝きます。

てっぺんのベツレヘムの星が可愛くて好き。

毎晩、楽しんでいます。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリ大好き♪♪

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/12/06 00:01 ] ♡ わが家のクリスマス | TB(-) | CM(-)

★☆★リビング★1993年のウェッジウッドのクリスマスプレート♪&リヤドロの小さなクリスマスツリーも飾りました♪&38度の熱で身体じゅうが痛いです~★☆★・*





2016年 12月 リビング マントルピースのディスプレイ 2

リビングのマントルピースコンソールの上のディスプレイをクリスマスにしました。

11月にマントルピースもクリスマスの飾り付けをしていました。

でも、上にある飾り物はそのままでした。

2016年 12月 リビング マントルピースのディスプレイ ウェッジウッド クリスマスプレート

通常置いているお花をどかしてこの家を建てた年の

ウェッジウッドのクリスマスプレートを飾りました。

1993年のものです。

後ろのイタリア製のゴールドの鏡も同じ年に買ったものです。

2016年 12月 リビング マントルピースのディスプレイ リヤドロのクリスマスツリー

それとリヤドロの小さなクリスマスツリーも♪

2016年 12月 リビング マントルピースのディスプレイ スノードーム

白いサンタさんのスノードームも毎年飾っています。

 2016年 12月 リビング マントルピースのディスプレイ 1

昨日は38度も熱が出て身体じゅうが痛くて。

疲れが出たのでしょうか?


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリ大好き♪♪

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/12/02 00:05 ] ♡ わが家のクリスマス | TB(-) | CM(0)

★☆★クリスマス★薔薇の飾りのゴールドツリー!ベッドルームに飾りました♪★☆★・*





2016年 11月 ベッドルーム 薔薇の飾りのゴールドツリー 2

昨日は六本木のミッドタウンのマルシェ・ド・ノエルで買った

薔薇の飾りのゴールドツリーをベッドルームに飾りました♪

2016年 11月 ベッドルーム 薔薇の飾りのゴールドツリー 

テーブルに置くのに丁度いいサイズだし、

ベッドルームにも似合うと思って♪


一昨年このツリーの大きいサイズを見つけて欲しかったけど

持って帰れず断念しましたが、昨年このサイズが売っていて

もう大きなのはいっぱいあるのでコレの方に出会えたことはラッキーでした♪

1年待って良かったです^^

2016年 11月 ベッドルーム 薔薇の飾りのゴールドツリー 3

実際はフラン・フランで買ったテーブルランプも一緒に置くと思うけど・・

コレにはLEDを付けていないので、もし付けたらクリスマスの間だけは

これをナイトランプがわりにしてもいいかな~なんて思いました。

早速、買いに行かなきゃ!!


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ   クリスマス☆X'mas☆Christmas

トラコミュ   クリスマスのイルミネーション

トラコミュ   クリスマスマーケット、イルミネーション

トラコミュ   我が家のクリスマス

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア




ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/11/30 00:00 ] ♡ わが家のクリスマス | TB(-) | CM(0)