*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ マリー・アントワネット展 ]






★☆★マリー・アントワネット展★グッズ売り場で買った可愛すぎるノート♪&NINA'Sマリー・アントワネット・ティー♪ウィーンのバラピンクでティータイム♪&エシレのブロワイエ・デュゥ・ポワトゥー♪★☆★・*





2017年 2月 マリー・アントワネット展 8

昨日はPCが不調で軽くする為にファイルを削除したり、

外付けのハードディスクに移したり。

マカフィーのウィルススキャンをしたりする間、凄く時間がかかるので

眺めていても仕方がないので午後のお茶をしました。

2017年 2月 マリー・アントワネット展 5

マリー・アントワネット展で買ったNINA'Sのマリー・アントワネット・ティーで♪

ヴェルサイユ宮殿の傍らに位置する「キングスガーデン」とよばれる
王立農園で育まれた様々なりんごとバラの花びらを使用し
セイロンティーに香り付けしました。


バラの芳しい芳香に甘酸っぱいリンゴの香りが混じり合って

とても美味しい紅茶なんです~♪

2017年 2月 マリー・アントワネット展 7

可愛いパッケージにも似合うヘレンドのウィーンのバラピンクでいただきます。

2017年 2月 マリー・アントワネット展 4

お菓子はチョコレートとエシレのブロワイエ・デュ・ポワトゥー。

2017年 2月 エシレ ブロワイエ・デュ・ポワトゥー 1

1枚で売られています。

ブロワイエは砕くという意味だそうで割って食べるお菓子。

2017年 2月 エシレ ブロワイエ・デュ・ポワトゥー2

22cmプレートに乗せた感じです。

別のお茶の時間に食べ始めたのでプレートはロイヤルコペンハーゲンですが・・。

2017年 2月 マリー・アントワネット展 6

このサイズでも1回のお茶の時間にはじゅうぶん。

厚みがあってバターの味がコクて美味しいんです。

2017年 2月 マリー・アントワネット展 ノート 1

そう言えば・・

マリー・アントワネット展のグッズでこのノートは紹介してなかったような?

可愛いんです。

2017年 2月 マリー・アントワネット展 ノート 2

中は普通の罫線だけのノートだけど、内側にも絵が描かれてます。

2冊買ったけど勿体なくて使えませーん^^

PCですが、努力の甲斐があって繋がるようになりました。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/02/05 00:03 ] ♡ マリー・アントワネット展 | TB(-) | CM(-)

★☆★マリー・アントワネット展★グッズ売り場で買って来たポストカード♪額装してリビングに飾ってみました~♪★☆★・*





2017年 1月 リビング マリー・アントワネット展 4

10月25日の初日に行ってきたマリー・アントワネット展

グッズ売り場で買ったポストカード。

他にもありましたが、こういうのがお好きそうな方へのお礼状に

送ったりして残っているのはコレだけ。

おそくなりましたけど今頃になって額装です。

2017年 1月 リビング マリー・アントワネット展 1

3枚をひとつのフレームに入れて飾って。

もっと気に入ったフレームに出会ったら入れ替えるかもしれませんけど。

この3枚のフレームはダイソーのパノラマ写真用なんです♪

2017年 1月 リビング マリー・アントワネット展 2

ホントは残りの3枚も同じ横長のフレームにとも思いましたが

入れてみたけど何かいまいち。

ゴールドの重厚な感じのフレームに入れてみた1枚。


あとの2枚はとりあえず仕舞っておきます。

このフレーム確かマウリッツハイス美術館展で買ってきたような?

中のポストカードが今の気分じゃなくなって中をチェンジです。

2017年 1月 リビング マリー・アントワネット展 3

とりあえずマントルピースの上に。

後でどこかの壁に飾ろうかと思っています。

2017年 1月 リビング マリー・アントワネット展 絵画

同じくマリー・アントワネット展で買ってきた絵画。

フレーム付きもあったのに持ち歩くのに重いので中身だけを買ったら

なかなか丁度いいフレームに出会いません。

しかも、買ってすぐ向かった日本橋で重さに耐えかね

郵便局を探して自宅に送ったのでやっぱりフレーム付きにすればよかったと

未だに後悔しています。

六本木には何度か行っていても2回めのマリー・アントワネット展に寄る暇もなく

専用のフレームを買うこともできず。

この絵が日の目を見るのはまだ先になりそうです。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  美術館、博物館、ミュージアム

トラコミュ パリスタイル
トラコミュ マリー・アントワネット好き

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

[ 2017/01/23 23:09 ] ♡ マリー・アントワネット展 | TB(-) | CM(-)

★☆★ファイナル・ファンタジーXV★ついに発売!&プレイステーション4も同時に買いましたー♪★☆★・*





2016年 11月 PS4 ファイナル・ファンタジーXV 中身

11月29日はファイナル・ファンタジーXVの発売日でした!

FF15は今まで持ってたプレステではプレイできないPS4でのプレイなので買いましたとも~~!

久しぶりに持ってるプレステを見たら1と3を持っていたようです。

もちろんプレイステーション・ポータブルもVitaも持ってますけど^^

2016年 11月 PS4 

プレイステーション4ですー♪

結構やりたいゲームがあったけれど、始めちゃうと他のことが出来なくなるから。

見送っていたんです。

でも、FFだけは1からずーっとやっているのでコレだけは止められませんね^^

2016年 11月 PS4 ファイナル・ファンタジーXV 

さくっと接続と設定を済ませて準備OK!

・・・なのですが。

実は久々にスレイヤーズが見たくなって(知らないかなぁ?)

TVシリーズ4作や劇場版など見ていて毎晩寝るのが3時過ぎ。

その間に小説の方も読んでいたりします。

ブログもかなりの手抜きをしていて、ランキングもダダ下がりだけど^^

FFを始めたらもっと手抜きになっちゃうかも・・・。

スレイヤーズもあとは4作目のTVシリーズを見るだけ。

ホントはもっとあるんだけど・・・。

FFを始めたらもう見る暇は当分無いと思うので

今夜中に見終えるつもりです。


肝心なファイナル・ファンタジーXVですが私が買ったのは

FINAL FANTASY XV DELUXE EDITION

予約したサイトの特典

・特典1 ドット絵ラバーストラップ(主人公ノクトバージョン)  
FINAL FANTASY XV 主人公ノクティスの
ピクセルアート(ドット絵)でできたラバーストラップです。

・特典2 武器 「ブレイズエッジ/FINAL FANTASY XIIIモデル」
「FINAL FANTASY XIII」の主人公ライトニングが扱う武器「ブレイズエッジ」が、
ゲーム内で武器として装備、使用できます。

・特典3 アイテム 「クッキングパック」  
ゲーム内で役立つ「料理」に関するアイテムの詰め合わせです。

・特典4 近日公開予定

▼封入特典 『FFXV』ゲーム内で使用できるアイテムのコード

・レガリア カラーリング 「プラチナリヴァイアサンエディション」  
ノクティス達が乗る車「レガリア」を、
「プラチナリヴァイアサンエディション」にカラーリングできるようになります。

・武器 「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」  
お馴染みの名刀「正宗」を、FINAL FANTASY XVオリジナルモデルで作成しました。  
ゲーム内で武器として装備、使用できます。

・衣装 「ルシス王の礼服」  
ノクティスの着用する衣装を、「ルシス王の礼服」に変えることができるようになります。

▼外付け特典 ・ポートレート



通常版はこちら。

アルティマニア発売は12月末のようです。

勝手に進んでやり忘れることとかあったらとか心配。

最短で攻略とか興味が無いからじっくりゆっくり楽しみます^^


★↓ 私の好きなコミュニティー ↓★

トラコミュ  ファイナルファンタジー

トラコミュ  FF-ファイナルファンタジーが好き!

トラコミュ   プリンセス・スタイルのインテリア家具

トラコミュ   ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリア

トラコミュ **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ パリスタイル

トラコミュ マリー・アントワネット好き

トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア



ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/12/01 00:06 ] ♡ マリー・アントワネット展 | TB(-) | CM(0)

★☆★ゴディバ★スーベニアBOX15粒入り♪2箱も買っちゃった^^;★アドベントカレンダー2016*今年も毎晩チョコレートの扉を開けて~♪★☆★・*





2016年 11月 クリスマス ゴディバ 2


今年のアドベントカレンダーを探していました。

昨年はディーン&デルーカで見つけたアドベントカレンダーでした。

そのチョコレートは海外製でしたが期待していなかったけど

とっても美味しかったの♪

でもディーン&デルーカに今年も買いに行ったら10月にはまだ無くて、

11月初めにも行ったけど欲しかった昨年と同じものは無くて・・・。

チョコレート気分が高まってゴディバでチョコレートを買っちゃいました。

こういう詰め合わせって自分の選ばない味も楽しめるからたまにはいいですよね。

2016年 11月 クリスマス ゴディバ 1

その時はアドベントカレンダー代わりに11日から食べようか~なんて冗談を言ってましたが。

結局もう食べちゃってますが。

チョコレートってスゴイですね。

ひと粒が何とも言えない幸せにしてくれるんですものね。

2016年 11月 クリスマス アドベントカレンダー 1

アドベントカレンダーは結局ちがうお店で買いました。

これもドイツのメーカーなのでもしかしたら美味しいといいんだけど。

2015年 11月 アドベントカレンダー 2

昨年、彼と夜のお茶の時間にカレンダーの日にちを探して扉を開けて

チョコレートを食べるのがとても楽しかったの。

今年も彼とそういう時間を楽しみたいな♪


2016年 11月 クリスマス リッツ・カールトン・ベア 1

リッツ・カールトンでいただいたライオンちゃんと一緒に。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ   プリンセス・スタイルのインテリア家具

トラコミュ   ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリア

トラコミュ **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ パリスタイル

トラコミュ マリー・アントワネット好き

トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/11/25 00:01 ] ♡ マリー・アントワネット展 | TB(-) | CM(-)

★☆★マリー・アントワネット展【グッズ売り場 ラデュレ編】★マリー・アントワネット展限定マカロンボックス&限定マカロン「ローズ・アニス」&会場限定「ケーク・マリー・アントワネット」など★☆★・*



  

2016年 10月 マリー・アントワネット展 グッズ ラデュレ 1

2016年10月25日。

マリーアントワネット展に行ってきました♪

グッズ売り場編2回目はLADUREE(ラデュレ)のコーナーです。

開催概要はこちら↓

展示会名 ヴェルサイユ宮殿≪監修≫ 

マリー・アントワネット展 美術品が語るフランス王妃の真実

会期 2016年10月25日(火)-2017年2月26日(日)

会場 森アーツセンターギャラリー (東京・六本木ヒルズ 森タワー52階)


2016年 10月 マリー・アントワネット展 グッズ ラデュレ 5

マリー・アントワネット展 限定マカロンボックスのポスター。

2016年 10月 マリー・アントワネット展 グッズ ラデュレ 2

限定マカロンボックスは会場限定のローズ・アニスだけのもの(左)と、

定番のものとローズ・アニスのミックスがありました。

2016年 10月 マリー・アントワネット展 グッズ ラデュレ 限定マカロンボックス

私はローズ・アニスだけのものを買ってきました♪

2016年 10月 マリー・アントワネット展 グッズ ラデュレ 限定マカロンボックス ローズ・アニス&ボックス

2016年 10月 マリー・アントワネット展 グッズ ラデュレ 限定マカロンボックス ローズ・アニス ボックスだけアップ

限定のボックスも可愛いです♪

2016年 10月 マリー・アントワネット展 グッズ ラデュレ 限定マカロンボックス ローズ・アニスのアップ

会場限定マカロンのローズ・アニス♪

ローズとアニスの香りとっても美味しいです。
2016年 10月 マリー・アントワネット展 グッズ ラデュレ 限定マカロンボックス 横から

2016年 10月 マリー・アントワネット展 グッズ ラデュレ ポスター4

2016年 10月 マリー・アントワネット展 グッズ ラデュレ 3

2016年 10月 マリー・アントワネット展 グッズ ラデュレ パンフレット

マリー・アントワネット展でのラデュレの商品案内のパンフです。

クリックして拡大できます。

(大きいのでその後ブラウザによっては更に大きく見えると思います)

バスケットのようなマカロンボックスは先行発売なので、

後日マリー・アントワネット展会場以外でも買えるそうです。

2016年 10月 マリー・アントワネット展 グッズ ラデュレ ケーク・マリー・アントワネット

美味しそうだったケーク・マリー・アントワネットマリー・アントワネット展限定

でも、大きくてずっしり重そうで、マリー・アントワネット展の公式カタログとの重さを考えると・・

しかも、11月に息子の結婚式があって糖質制限中なので

今回は京都旅行でいっぱい食べてきちゃったし・・って断念しました。

ラデュレの焼き菓子は個人的には生のケーキより好きなので絶対食べたい!

妹とまた行くので次回は買ってきたいです♪ 

2015年 12月 ラデュレ トートバッグ マリー・アントワネット 4

そうそう、以前ラデュレ銀座店で買ったマリー・アントワネットのバッグ。

マリー・アントワネット展でも売ってましたよ~♪

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  美術館、博物館、ミュージアム

トラコミュ パリスタイル
トラコミュ マリー・アントワネット好き

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/11/04 00:00 ] ♡ マリー・アントワネット展 | TB(-) | CM(-)