*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ 息子の結婚 ]






★☆★息子の結婚披露宴 東京 元赤坂 明治記念館★披露宴本番編★写真23枚♪結婚披露宴をダイジェストでご紹介します♪★☆★・*



 
2017年 5月 結婚披露宴 二人 2
 
2017年3月。 東京 元赤坂 明治記念館での息子の結婚披露宴。

ダイジェストでご紹介します。

前回、衣装編でもこのお部屋でのお写真を少し載せましたけど。

2017年 5月 結婚披露宴 二人  Yアップ

うちのベイビーちゃん(新郎)です♪

2017年 5月 結婚披露宴 二人 1

衣装編を見ていない方へ新婦のドレス全体です。

よかったら衣装編もみて欲しいです^^

2017年 5月 結婚披露宴 二人 支度が終わって

親族写真撮影が終わって皆様のところへ移動。

2017年 5月 結婚披露宴 二人 全身 庭園をバック

明治記念館の歴史的な建物をバックに。

憲法草案の御前会議も行われた、元赤坂仮御所別邸という建物。

この敷地もお隣は赤坂御用地ですぐのところに東宮御所があるのです。

そういう場所を選んだのも息子らしい気がします。

ここで二人の写真撮影やお客様との撮影がありました。

お天気なら庭園で撮影ができたのに残念です。

2017年 5月 結婚披露宴 家族 庭園をバック

家族でも♪

なぜか私の旦那様が写ってません。どこに行ってたのでしょう????

いちばん右が私です。

2017年 5月 結婚披露宴 二人 入場

入場

2017年 5月 結婚披露宴 二人 乾杯

乾杯

2017年 5月 結婚披露宴 会場全体

沢山のお客様に来ていただきました。

2017年 5月 結婚披露宴 ビールサーバー 練習

新郎がビールサーバーを背負って皆様のテーブルへご挨拶。

2017年 5月 結婚披露宴 ビールサーバー

会社の皆様へ

2017年 5月 結婚披露宴 ビールサーバー パパと

家族写真の時行方不明だった私の旦那様(笑)

パパと

2017年 5月 結婚披露宴 ななと

私も^^

2017年 5月 結婚披露宴 ウェディングケーキ

ウェディングケーキです♪

新婦が選んだのはブランシュ・ネージュ。

パールが散りばめられたような可愛らしいケーキです。

2017年 5月 結婚披露宴 二人 ケーキカット

ケーキカット。

2017年 5月 結婚披露宴 二人 ファーストバイト2

ファーストバイト

新婦はお決まりで大きいスプーンで。

2017年 5月 結婚披露宴 二人 ファーストバイト

口からクリームはみ出してるけど。

2017年 5月 結婚披露宴 二人 テーブルでひと休み

ちょっとひとやすみ。

お料理はフランス料理でとっても美味しかったみたいで

皆様からも好評でした。

お酒はシャンパンから始まって、白ワイン、赤ワイン、

ジュースなどがコースに合わせて運ばれてきます。

両親は両家ともテーブルにご挨拶にまわりましたが

一人ずつ注いで歩くことはしませんでした。

2017年 5月 結婚披露宴 二人のあゆみ

新郎新婦のご紹介のビデオが流されました。

その後で新郎の友人たちが作った映像が流され

息子うるるんしてました^^

小学校からのお友達がたくさんいる息子。

みなさんが作ってくれた映像に愛があって私も感動しました。

このあとで息子のお友達の皆様たちが仮装してダンスをプレゼントしてくれました。

写真は公開不可なのでここではご紹介できませんけど。

息子もお嫁さんもゲーム関係のお仕事をしていて

新婦が携わったゲームの音楽に合わせてキャラが踊るというものでした。

最後は息子も参加して踊って号泣していました。

2017年 5月 結婚披露宴 手紙 花束贈呈

この後は新郎新婦からの手紙と花束贈呈。

私が泣いたら息子も泣いちゃうと思ってぐっと我慢しました。

彼はもちろん泣いてますけど(笑)

思えば私の結婚式でも私は泣かずに彼だけ泣いてました^^;

新婦のお父様はご高名なお方で皆様ももしかしたら・・・・。

2017年 5月 結婚披露宴 お見送り

お見送りです。

大きな荷物を持っているのは新郎友人の皆様で衣装です。

大変でしたよね有り難いことです。

お見送りのプチギフトは新婦が選んだ小鳥が描かれ小さな木片。

空気清浄やタンスなどに入れると防虫効果もあるそうです。

この二人は鳥が好きで花鳥園などで触れ合うのも好きなようです。


おまけ



引菓子は明治記念館のロゴ入りの文明堂のカステラ。

これが美味しいとお客様から大好評でした。

ママも味にうるさい妹までも美味しかったよ~♪って。

引出物はカタログギフトにしました。

2017年 5月 結婚披露宴 なな

*ここまで記事をご覧下さった皆様ありがとうございます*

皆様がお帰りになった後で。

披露宴が終わって親としての大役を終えてホッとしました。

この後は家族をつれてちょと美味しいものを食べて帰りました^^

だって私ちっとも食べられなかたんです~~!!

写真をいっぱい撮りたくてカメラ3台(望遠レンズも2つ持って)

ソニーハンディカムも持って行ったのに。

*明治記念館は三脚の使用不可です

腕は2本しか無い!

うちの家族ほんとに役に立ちませんでした・・・・。

できることなら新郎母を代わってもらって、私はカメラマンに徹したかったです。

もちろん明治記念館でプロのカメラマンさんもビデオ撮影もお願いしました。

でも、母目線っていうの?人生でたった一度の披露宴で

一瞬も逃したくなかったんです。

ビデオも披露宴は撮ってくれるけど、オフショットっていうの?

バックステージの様子とかも撮ってあげたくて。

今二人のステキなフォトブックをじっくり作成中です♪

親族にはそれぞれの写真も入れて招待した家ごとにフォトブックを作って送る予定です。

それも私が作ります。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/05/25 00:15 ] ♡ 息子の結婚 | TB(-) | CM(-)

★☆★息子の結婚披露宴♪明治記念館 東京 元赤坂★新婦のウェディングドレス編★キラキラ&パールいっぱい!トレーンも立体的なレースがゴージャスなドレス♪★☆★・*





2017年 5月 結婚披露宴 明治記念館 新郎新婦

2017年3月に東京元赤坂の明治記念館での息子の結婚披露宴。

衣装のことをご紹介します。

披露宴前に親族での写真撮影まえです。

お嫁さんはとっても可愛いのですが本人の了承なしですので顔出し無しです。

芸能人さんでいうと前田敦子さん似だと私は思ってるんだけど。

ときどき西村知美さんにも似てるかな?

そしたら、ネットでもこの二人は似てるねって言われているみたい^^

この日の息子の髪型は私がスタイリングしました♪

2017年 5月 結婚披露宴 明治記念館 ウェディングドレス

撮影後に。

ウェディングドレスは間近になって新作に決め直したそうです。

2017年 5月 結婚披露宴 明治記念館 ウェディングドレス ドレス裾

ドレスのベアトップ(ビスチェ)の部分にはカットレースとスパンコールとパールが縫い付けられています。

上の方は前が広がったオーバースカート?がふんわり重なって。

縁にもレースにパールが縫い付けてあってとってもキレイです。

内側のスカートも何層かに重なったレースやシフォン?に立体的なレースや

お花にパールが散りばめられています。


2017年 5月 結婚披露宴 明治記念館 ウェディングドレス トレーン

トレーンはまたゴージャスでカットレースっていうの?立体的な感じで

スパンコールが沢山縫い付けられてキラキラなのですが、

立体的なお花の内側などにはやはりパールが付いていました。

2017年 5月 結婚披露宴 明治記念館 ウェディングドレス ブーケ

ウェディングブーケ。

新婦のお母様のお知り合いの青山のお店のものだそうです。

詳しくは書けませんが・・・。

2017年 5月 結婚披露宴 明治記念館 ウェディングドレス バックスタイル

拡大しているのと明るさをプラスしているので画像がよくないですが・・。

背中は編み上げになっていました。

ウエストには大きなリボンがあって可愛かったです。

ウェディングベールは昨年ご結婚されたお姉さまのものだそうです。

2017年 5月 結婚披露宴 明治記念館 新郎衣装

うちのベイビーも^^

2017年 5月 結婚披露宴 明治記念館 ウェディングドレス 階段

以前も速報でご紹介しましたが今回がドレス特集ですのでもう一度。

明治記念館のゴージャスな階段で♪

お姫様みたいですね~

次回は披露宴のダイジェストをご紹介しようと思います。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

にほんブログ村テーマ  ☆○O ウェディング・ブライダルoO○☆

にほんブログ村テーマ  結婚、ブライダル

にほんブログ村テーマ  恋愛&結婚

にほんブログ村テーマ  ゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・゚

にほんブログ村テーマ  婚約指輪☆結婚指輪☆

にほんブログ村テーマ  ブライダルギフト

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/05/20 08:53 ] ♡ 息子の結婚 | TB(-) | CM(-)

★☆★息子の結婚披露宴 東京元赤坂 明治記念館★私の髪型編★着付けとヘアスタイルと金額♪編み込みでほんのり若々しく!?^^; パールのかんざしはこんな感じになりました~♪★☆★・*





2017年 4月 結婚披露宴 なな 髪型 3

3月の息子の結婚披露宴での私の髪型のことを少し^^

前回の神社挙式ではあんまりにも情けないヘアスタイルで

ほんとに自分でやればよかった・・って思ったほどで

とてもお見せできませんでした^^;

1枚目はママと私。

あんなにD計画頑張っても11月挙式のあとのクリスマスや年末年始で

また育ってしまいました。

お客様が多い披露宴が本番だったのに・・・。

痩せてる頃からDカップだったので和装ブラ&更にサラシを巻かれました。

それでも痩せて見えるはずもなかったけど^^

2017年 4月 結婚披露宴 なな 髪型 2

あまりおばさん臭くしたくなくて、

横を編み込みでとお願いしてこんな感じになりました。

2017年 3月 披露宴準備 ヘアアクセサリー かんざし 1

明治記念館での披露宴用に買ったパールのかんざし。

2017年 4月 結婚披露宴 なな 髪型 1

美容師さんがどうせなら2つ付けちゃいますか~?って。

華やかになりました。

ただ重いのでスルリと抜けてきちゃうの。

なので何度も押し込んだりピンを差し込んだり。

自分では見れなかったけどピンが丸見えでがっかり・・・。

Uピンを先を曲げて引っ掛けてほしかったな。

でも、髪型は気に入りました♪

2017年 4月 結婚披露宴 なな 髪型 4

花束贈呈や両家父親の挨拶と新郎新婦も手紙を読みました。

その時のお写真です。

赤坂の明治記念館での着付けとヘアメイクのお値段ですが、

着付けとヘアで(髪型アップスタイル)1万8000円でした。

髪をやってから着物用の下着に着替えて

着付けの先生のような方の所に行くのですが

「はい、じゃあお着物は?振り袖?訪問着?」って聞かれて、

わけが分からず「え?」って思っていたら

私の担当の美容師さんが「あの・・新郎のお母様で黒留袖です・・・。」って。

振り袖って聞かれたのはまさかの独身に見えたとか?

若いからじゃなく行き遅れってこと?(笑)

でも、誰でも若く見られるのはいくつになっても嬉しいと思うんだけどナ。

髪型のせいもあったのかもしれません(笑)

お母さん編み込みしないだろうし・・。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/04/06 00:05 ] ♡ 息子の結婚 | TB(-) | CM(-)

★☆★玄関★息子の披露宴でもらったピンクの薔薇の花束♪&玄関収納の上には白い花のアレンジをいただいて飾りました♪★☆★・*





2017年 3月 玄関 お花 結婚披露宴 花束贈呈 1

先日の東京 赤坂の明治記念館での息子の結婚披露宴で、

両親への花束贈呈の時のお花を玄関に飾りました♪

2017年 3月 玄関 お花 結婚披露宴 花束贈呈 2

私もお嫁さんのお母様も薔薇が大好きなので

可愛らしいピンクのバラの花束でした。

父たちには胸にバラを挿してもらって。

2017年 3月 玄関 お花 結婚披露宴 花束贈呈 4

ここはいつもは最好きなカサブランカを飾るところですが。

このはながダメになってしまうまで暫くは披露宴の余韻に浸ろうと思います。

2017年 3月 玄関 お花 結婚披露宴 花束贈呈 5

そして・・

玄関収納の上にも結婚披露宴から持ち帰ったテーブルのお花を。

2017年 3月 玄関 お花 結婚披露宴 テーブルの花 白 1 

帰りに式場の方にいただいたのでわからないけど、

長さがあったので多分メインテーブルのお花だと思います。

ボール状のガラスのベースに飾りました。

2017年 3月 玄関 お花 結婚披露宴 テーブルの花 白 2

いただいたのがアレンジしたものを崩して無理やりまとめて花束にしてくれたものなので

解いてみると長さがバラバラで花瓶にはむかないし。

すっかり彼の風邪をうつされて昨日も一昨日も熱が出てしまい

ずっとビニールに水を入れて放置していて昨日やっと飾ったんです。

披露宴だけとは言え疲れていたのですね。

2017年 3月 玄関 お花 結婚披露宴 テーブルの花 白 3

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/04/01 00:01 ] ♡ 息子の結婚 | TB(-) | CM(-)

★☆★息子の結婚 披露宴 ★お嫁さんの階段に広がるドレスの裾がキレイ!★☆★・*





昨日は息子の結婚披露宴でした。

最初の写真はお嫁さんのウェディングドレス姿です。

ドレスがとってもステキでした🎵

最新のものに土壇場で変更したそうで、裾の細工が華やかで言葉ではいい表わせません。

そのドレスも含め結婚式のお写真については後日ゆっくりと

ブログでご報告させていただこうかと思ってます。



プレゼントしたパレスホテル宿泊。

ホテルにチェックインして、さっそくシャンパンを飲んで寛いだみたい。

お部屋がステキだって喜んでくれました♪


私のほうは早起きでクタクタです。

今日の更新は簡単でごめんなさい。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

にほんブログ村テーマ  ☆○O ウェディング・ブライダルoO○☆

にほんブログ村テーマ  結婚、ブライダル

にほんブログ村テーマ  恋愛&結婚

にほんブログ村テーマ  ゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・゚

にほんブログ村テーマ  婚約指輪☆結婚指輪☆

にほんブログ村テーマ  ブライダルギフト

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/03/27 00:06 ] ♡ 息子の結婚 | TB(-) | CM(-)