*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ 軽井沢 ]






☆★軽井沢 ハルニレテラス【後編】★中国家庭料理 希須林 絶品中華でランチ♪&嬬恋高原で超~甘の朝どり焼きとうもろこし♪♪&スーパーツルヤでミカド珈琲のモカソフトとスガキヤ生ラーメンGET(*^^*人~♪☆・*




2014年 8月 軽井沢

軽井沢日帰り旅行の続きです。

私のぷじよちゃん♪

2014年 8月 軽井沢

毎年夏の軽井沢に行く目的の一つはココ!

嬬恋高原にとうもろこしを食べに行く事なんです♪

甘くってとっても美味しいの~♪

生産者さんがやってるお店なので朝どりもぎたてを頼んでからむいて焼いてくれます。

2014年 8月 軽井沢 

最初はローラがとうもろこしが食べたくて来たのですがその美味しさにビックリして

今では家族みんなが夏のとうもろこしを楽しみにしてるの^^

ライン 

この日はお盆休み中で普段から混雑する軽井沢ですが、

かなりの車であちこち渋滞していました。

軽井沢銀座やアウトレットには入れないと諦めて

嬬恋から戻る途中になある星野エリアのハルニレテラスへ戻る事に。

軽井沢 星野エリア

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 

レストランが集まっている場所なので何にしようか迷います。

今までに1軒のイタリアンをのぞいて食べた事があります。

お蕎麦は高いだけで美味しくないので却下という事で

皆の意見が一致したのは中華♪

中国家庭料理 希須林に決定~!

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 

彼が食べた麻婆豆腐セット。

ピリ辛で美味しいです。

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 

息子は五目焼きそば。

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 

妹は暑いのに担担麺。

麺が博多ラーメンっぽい細麺で美味しかったです。

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 

私は信州和牛のガーリックチャーハン♪

2300円だったと思うんですが高いだけあってお肉もすごいボリュームで

とっても美味しかったです♪

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 

別々にオーダーしても味見でみんな少しずつ分けて食べます。

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 

そうそう! みんなで頼んだ蟹チャーハンは絶品でした!!

次回はコレにしようかな~って思っちゃった♪

こちらのお店は本当にどれを食べても美味しかったです。

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 

食後は丸山珈琲でゆったりと♪

うちの定番ケーキはキャラメル・サレ

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 

ティラミスみたいなバタークリームケーキみたいな感じなのですが、

クリームがほんのりしょっぱいの。

そこがサレって事なんでしょうね~♪

こってり甘すぎずぺろっと食べられちゃいます(*^^*)

2013年 8月 軽井沢 お蕎麦&ミカド珈琲

この後は毎度おなじみ、買い物だけにも行っちゃうくらい好きなスーパーツルヤへGO

新鮮なフルーツも楽しみでこの時期はシャインマスカットを買います。

ツルヤオリジナルジャムや、ジャージー牛乳なども楽しみだけどやっぱりコレ! 

今回写真を撮らなかったので以前の使いまわしですけど。

ミカド珈琲のモカソフト♪ (もの凄い行列ができててビックリ)

軽井沢銀座に行かなくても食べられます^^

2014年 8月 軽井沢 スーパーツルヤ

外せないのはスガキヤの生ラーメン♪

子供の頃春日部にいたのですけど近所にスガキヤがあって。

大人と一緒じゃなくても食べられるラーメン屋さんで楽しみでした。

あずきソフトとか食べたいなぁ~♪

ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村



お気軽にコメントいただけると嬉しいです。


    
応援はブログ村優先でお願いします。

 
[ 2014/08/20 12:57 ] ♡ 軽井沢 | TB(-) | CM(1)

☆★軽井沢 ハルニレテラス 【前編】★沢村 美味しいパンでモーニング♪&PURE MILK GELATO NAGAI FARMでジェラート♪&星野エリアちょこっと散歩☆・*




2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 沢村 

軽井沢に行ってきました♪

お盆休みで息子が帰って来ている時にどうしても連れていきたくて。

軽井沢はうちから車で2時間ほどなので普段もドライブに行きますけど

息子が来るのは何年ぶり?

大好きなハルニレテラス沢村でモーニングが食べたくて朝4時起きでやってきました^^

7時に着きましたがオープンは7時半。(季節によってオープン時間に変動アリ)

既に沢山の人が待っていました。

紙に名前を書き込んでオープンを待ちます。

星野エリア 公式サイト

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 沢村
 

沢村は右側がレストラン、左がパンやテイクアウトの飲み物などになってます。

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 沢村 

あまり寝れなかったという息子^^

眠そうです。

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 沢村 

レストランと同じに7時半オープンを並んで待っていたパン屋さんでもパンを買って

お隣のレストランでも食べられます。(レストラン利用の方がいる場合)

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 沢村 

焼きたてのパンがいっぱい並んでます。

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 沢村 

飲み物メニューもいっぱい。

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 沢村 

私はこちらのデニッシュ類が大好き!

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 沢村 

私が朝食に選んだのはキャラメルバナーヌココ♪

ココナッツを乗せたデニッシュとかがあるとどこでも買っちゃいますけど

このデニッシュ、名前を聞いただけでも超~~美味しそう(*^^*)

予想通りに美味しかったです♪

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 沢村 

モーニングプレート

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 沢村 

厚切りトーストが付いています。

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 沢村 

フレンチトースト

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス 沢村 

小さなコーンスープがとうもろこしそのまま!ってくらいで美味しかったです♪

2014年 8月 軽井沢 星野エリア 

朝食が終わってもまだ8時過ぎ。

星野エリアを散策する事に。

ハルニレテラスの下を流れている川沿いにある遊歩道を歩いていきました。

キレイな流れの沢に降りられるところ。水音が涼しげ。

2014年 8月 軽井沢 星野エリア 

川の上に道路がある所で木いちごが垂れ下がっていました。

実はほとんど食べられちゃってたけど。

2014年 8月 軽井沢 星野エリア 

朝は雨が降りそうだったけど晴れてきました。

2014年 8月 軽井沢 星野エリア 

星野温泉トンボの湯

まだオープンしていないのかあまり人もいません。

村民食堂はオープンしていました。

2014年 8月 軽井沢 星野エリア 

いつもどこに行っても写真撮影は私。

気が付くと自分が写ってない!?事もあるんですけど、息子が撮ってくれました^^

2014年 8月 軽井沢 ハルニレテラス ジェラート PURE MILK GELATO NAGAI FARM 

まだ9時にもなってなくてお昼もハルニレテラスで食べたいので、

先に今回の目的のひとつ嬬恋までとうもろこしを食べに移動する事に。

その前にジェラート PURE MILK GELATO NAGAI FARMでジェラートを買って^^(写真は妹)

ピュアミルクが最高に美味しいの♪

この後は後編に続きます。



ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村



お気軽にコメントいただけると嬉しいです。


    
応援はブログ村優先でお願いします。

   

 
[ 2014/08/18 11:49 ] ♡ 軽井沢 | TB(-) | CM(1)

☆★ミカド珈琲でひと休み(軽井沢)★紅葉散歩&もう売ってた!信州産いちご!紅ほっぺ3パックGET♪☆・*

 


2013年 10月 軽井沢にて 
*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

軽井沢の続きです♪

軽井沢レイクガーデンでカロリー消費のお散歩がてら、

紅葉と秋バラを楽しみました。

紅葉がとてもキレイでした。

2013年 10月 軽井沢にて 

秋のバラも咲いていて雨の中のお散歩とても楽しかったです。

ガーデンについては別ブログに書きましたのでこちらでは書きません。

2013年 10月 軽井沢にて 

軽井沢でいつも買い物をする地元のスーパーのミカド珈琲でコーヒータイムです。

この頃は観光気分でもないので軽井沢銀座には滅多に近寄りませんので

こちらにミカド珈琲さんがあってほんとによかったです^^

私はモカブレンド、彼はジャーマンブレンドにしました。

私はD計画中なので我慢したけど、

彼はモカソフトも食べて帰りにお腹こわしてました(笑)

2013年 10月 軽井沢にて

ナナです。 いつもありがとうございます^^

小雨で巻き髪もとれてボサボサですが・・。

2013年 10月 軽井沢にて 

このスーパー以前も書いたけど別荘にお住いのセレブ御用達なので

高級なものがいっぱいで楽しいの♪

今回ときめいたのがこの小さないちごのパック!!

22cm×16cmの大きめパックよ♪

春に売ってるくずいちごじゃなくて、大きくなる前の新鮮なもの。

しかも紅ほっぺ(*^^*)

2013年 10月 軽井沢にて 

紅ほっぺはキルフェボンでも使用される美味しいいちご。

小さくてもみんな綺麗で甘くて美味しかったです♪

3パックも買っちゃったので糖質制限用のジャムを作ろうと思います。

それはまた今度^^

ランキングに参加しています♪

ブログ村に参加してない方も応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



よかったら私の薔薇ブログものぞいて下さいね~♪ 
 
La roseraie de l'ange*天使の薔薇庭*

私のローズガーデン造りのブログです。

[ 2013/10/22 15:56 ] ♡ 軽井沢 | TB(-) | CM(6)

☆★軽井沢ハルニレテラス★高級なお蕎麦とお気に入りのパン屋と甘くて美味しいりんごちゃん♪☆・*




2013年 10月 軽井沢ハルニレテラス 川上庵 

日曜日に軽井沢にお蕎麦を食べに行ってきました。

夏に行った軽井沢ハルニレテラスです。

2013年 10月 軽井沢ハルニレテラス 川上庵 

夏に気になってた蕎麦屋さんの川上庵。

彼の場合、美酒・料理というのれんに誘惑された気がします^^

私はイタリアンの方が良かったけど・・・・。

2013年 10月 軽井沢ハルニレテラス 川上庵 

小雨降る寒い日でしたので、温かいお蕎麦を。

私はそば好きなので真冬でもだいたい天せいろにするんですけど、

彼が鴨汁がいい!っていうのでなんだか私も食べてみたくなっちゃって^^


2013年 10月 軽井沢ハルニレテラス 川上庵 

別でオーダーしたきのこの天ぷら1700円くらいだった?

きのこってすごく高級なんですね・・・。

D計画中なので他にも食べてみたい一品料理があったけど我慢しました。

2013年 10月 軽井沢ハルニレテラス 川上庵 

私は鴨煮込み蕎麦 確か1700円くらい?

鴨って高級なんですね・・・。

2013年 10月 軽井沢ハルニレテラス 沢村

ココに来るといつも買うパン屋さんの沢村。

軽井沢で超有名なあのお店よりこちらの方が好き。

買ったパンは家についてすぐ冷凍しちゃったので写真が無いんですけど。

D計画中なので糖質たっぷりの普通のパンは危険なので買うか迷ったけど、

次にいつ行けるかわからないしね。

たまのご褒美にちびちびいただく事にしました。

2013年 10月 軽井沢ハルニレテラス 

ハルニレテラスってマルシェみたいに可愛いワゴンが出てて地元の野菜や果物が売ってます。

りんごを味見させてもらったら甘くてとってもいい香り♪

ぎりぎりまで木につけてあるのでスーパーより甘みがあるんだって。

シナノスイートとシナノドルチェ。

シナノドルチェは香りがとてもいい新種のりんごなんですって。

シナノスイートは甘くてもの凄く美味しかったです。

どちらもフレッシュでとても美味しかったです(*^^*)

お取り寄せもできるそうなので絶対リピしちゃいます♪



にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
 
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ 薔薇に興味がおありになる方

よかったら私の薔薇ブログものぞいて下さいね~♪ 
 
La roseraie de l'ange*天使の薔薇庭*

私のローズガーデン造りのブログです。

[ 2013/10/21 17:22 ] ♡ 軽井沢 | TB(-) | CM(4)

☆★薔薇のテラスで朝食を★RUZE Villaの朝食 &ダイエット始めました♪3キロ減☆・*




  
2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ 

今日は軽井沢で泊まったRUZE Villa(ルゼ・ヴィラ)の朝食です。

ずーっと泊まったみたかったところなのでゆっくりレポートでゴメンナサイ^^

前日すごい土砂降りだったのに、翌日はお天気。

レイクガーデンに面したテラスで朝食です。

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ

着いた時に座って写真を撮った長椅子に案内されました。

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ 

朝食のメニューです。

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ 

フレッシュジュースはブルーベリー。

ヨーグルトにはオレンジの花のはちみつ。

とっても美味しくてお土産に買っちゃった♪

さらりとしてるよりも、ちょっとジャリジャリしてきたのが好き♪

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ 

コーンポタージュ

お鍋でおかわりも置いていってくれます。

そんなに飲めませんでしたけど。

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ 

パンはほかほかで色々な味があって美味しかったです♪

バターとブルーベリージャムとオレンジの花のはちみつで食べました。

やっぱりはちみつサイコー♪

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ 

メインはスフレ風オムレツ

2013年 9月 軽井沢 ルゼ・ヴィラ

家庭的過ぎてうちの家族には少しだけ不評でした。

卵料理だけだったのも・・・。

ソーセージやハム、ブリーやカマンベールが欲しかったかな~^^

食後のフルーツも無かったし。

ライン
 


気分転換にダイエットを始めましたが、1週間しないけど3キロ減りました。

DHCのプロテインダイエット

お昼を1食コレに置き換えて、夜はご飯抜きで野菜やお豆腐とお魚料理にしてます。

「燃焼系」と言うだけあって、飲むと身体がポカポカして動かなくても汗が出る感じ。

あと10キロ痩せられるまで続けるつもりです(^^)/

冬に欲しいコートがあるので12月頃までには何とかしたいです♪

この5年くらいもの凄く体調が悪くて動けなくて太る一方だったの。

半年のホルモン治療で顔もパンパンになったし。

手術して異常な出血もなくなって元気になったので痩せなきゃ!

自分ではなかなか本格的な食事の管理って難しいからこういうの助かります。

DHCプロテインダイエットは数キロ戻すのには何度も利用しています。

私のようなズボラさんにはピッタリです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪


薔薇に興味がおありになる方

よかったら私の薔薇ブログものぞいて下さいね~♪

La roseraie de l'ange*天使の薔薇庭*
私のローズガーデン造りのブログです。






[ 2013/09/08 11:26 ] ♡ 軽井沢 | TB(-) | CM(2)