*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ 北海道旅行 ]







☆★カンパーナ六花亭(富良野)★ここでしか食べられないぶどうソフトとふらの餅♪★☆・*




2015年 8月 カンパーナ六花亭

北海道の美味しいお菓子屋さん六花亭

富良野にあるカンパーナ六花亭に行ってきました。

十勝岳連峰が向こうに広がった素晴らしい眺め。

赤い屋根がカンパーナ六花亭の建物。

2015年 8月 カンパーナ六花亭

2万4千坪の丘陵地にはぶどう畑がいっぱい!

うちの近所のぶどうは棚になってますがワイン用はこんな風になってるんですね。

2015年 8月 カンパーナ六花亭 

カンパーナ六花亭のオリジナル商品たち。

全部食べたいけどそれは無理~。

しかもお持ちかえりできそうもないものばかり。

2015年 8月 カンパーナ六花亭 

右にはお馴染みのお菓子たちが売っています。

ワインもありましたよ♪

2015年 8月 カンパーナ六花亭 

入ってすぐのところにはお水とコーヒーがあって自由にいただけます。

2015年 8月 カンパーナ六花亭 

こちらでカンパーナ六花亭オリジナルスイーツを買って食べました。

暑い日でしたのでかき氷みたいなのも引かれましたが・・・。

2015年 8月 カンパーナ六花亭 

イスやテーブルはそんなに多くはないので、空くまで少し待ちました。

旅行中の予報ではイマイチかと思った天気も何だかもち続けてくれて。

雲は多いけどキレイな空も見えて、カンパーナ六花亭からの眺めは最高でした♪
2015年 8月 カンパーナ六花亭 

オリジナルからはぶどうソフトふらの餅

他に雪やこんこソフトクリーム。

無料のコーヒーも^^

2015年 8月 カンパーナ六花亭 

ちょっとお疲れでしたのであんこが美味しい~!

ふらの餅は焼きたての豆大福って感じ?

やっぱり十勝のあずきって美味しいんですね^^

買って来たおふたりでっていうお菓子が超~美味しかったです。(下のリンク)

ダックワーズにコーヒークリームが入ってるの~♪

味見に1個しか買わなかったのでホテルで食べちゃえばよかったな~。

次回のお土産候補が出来ました^^


↓旅行情報やホテル情報などのブログがあります↓ ★

トラコミュ   観光&地域の情報

トラコミュ   国内旅行

トラコミュ   旅行情報局

トラコミュ   北海道グルメ最前線!!

トラコミュ   北海道




ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす



応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/08/10 00:00 ] ♡ 北海道旅行 | TB(-) | CM(1)

☆★妖精の森バウムクーヘン(北菓楼)★スポードのビリングスレイローズでコーヒーを♪★☆・*




2015年 8月 北菓楼 バウムクーヘン妖精の森 

北海道のお土産、おススメのひとつ北菓楼妖精の森バウムクーヘン

コーヒーをいただきました♪


私より厳しい基準を持つ妹が「日本で一番美味しい!」とまで言うバウムクーヘン。

私はユーハイムとねんりん家と一番を決められないでいますけど^^

だってどれも少し違ってそれぞれに美味しいから♪

2015年 8月 北菓楼 バウムクーヘン妖精の森 

北菓楼妖精のバウムクーヘンはふんわりとしてしっとり。

とても美味しいバウムクーヘンです。

丸のままお皿に置くのもなんなので、半分にして置いてみました^^

2015年 8月 北菓楼 バウムクーヘン妖精の森 

空港などではこの個包装の5個入りをよくお土産に買います。

冬の北海道旅行では札幌大丸店でバラ売り40個を主人がお土産に買いました。

とっても喜ばれましたよ♪

2015年 8月 北菓楼 バウムクーヘン妖精の森 

スポードのビリングスレイローズのカップでコーヒーと一緒に~♪



↓旅行情報やホテル情報などのブログがあります↓ ★

トラコミュ   観光&地域の情報

トラコミュ   国内旅行

トラコミュ   旅行情報局

トラコミュ   北海道グルメ最前線!!

トラコミュ   北海道




ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/08/09 00:00 ] ♡ 北海道旅行 | TB(-) | CM(0)

☆★ガーデナー憧れの上野ファーム (旭川 北海道)★新エリア ノームの庭★北海道ガーデンショー2015で完成前の特別公開中♪★☆・*




2015年 7月 上野ファーム 

7月の北海道 富良野・美瑛旅行の目的はラベンダーとお花畑を見る為でしたが

北海道ガーデンショー2015を見るのも重要な目的のひとつでした。

会場は3カ所ありそのうちのひとつが旭川にある上野ファームなのです。

上野ファーム公式HP

北海道ガーデンショーの期間中、2016年完成予定の新しいエリア

「ノームの庭」が特別公開されているの♪

2015年 7月 上野ファーム

マップを見ると今まであったエリア全部と同じくらいありそうなお庭です。
 

~素朴な野草やグラスが華やかな花と混じり合う自然風庭園~

(上野ファーム公式サイトより引用)

2015年 7月 上野ファーム 

2015年 7月 上野ファーム 

同色の花をライン状に集めてありました。

2015年 7月 上野ファーム 

2015年 7月 上野ファーム 

2015年 7月 上野ファーム 

2015年 7月 上野ファーム 

奥に小さなおうちが。

私の好きな池があってステキ!

2015年 7月 上野ファーム 

2015年 7月 上野ファーム 

2015年 7月 上野ファーム 

あと少しと思ったところで雨が急にバラバラと降ってきました。

2015年 7月 上野ファーム 

ここからはUターンで帰るだけでしたのでよかったけど。

2015年 7月 上野ファーム 

池の反対側から早歩きで戻りながら

2015年 7月 上野ファーム 

2015年 7月 上野ファーム

ノームたちが作った可愛らしいお庭。

2016年の正式公開時はどんなに素敵になってるんでしょう。

今度いつ行けるかわからないけど・・。



↓旅行情報やホテル情報などのブログがあります↓ ★

トラコミュ   観光&地域の情報

トラコミュ   国内旅行

トラコミュ   旅行情報局

トラコミュ   北海道グルメ最前線!!

トラコミュ   北海道



ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/08/07 00:04 ] ♡ 北海道旅行 | TB(-) | CM(1)

☆★木のいいなかま 美瑛★野菜カレーと熱々のドリア、コーンピザも甘くて美味しかったです♪★☆・*




2015年 7月 木のいいなかま 

北海道旅行2日め。

青い池からやってきたのは美瑛にある木のいいなかまさん。

ログハウスの可愛いお店です。

2015年 7月 木のいいなかま 

11時半開店で15分前に到着しましたがタッチの差で2組目。

2015年 7月 木のいいなかま 

入り口前に貼ってあったメニュー。

2015年 7月 木のいいなかま 

カレーやグラタン、オムレツなどどれも美味しそうで迷う~。

2015年 7月 木のいいなかま 

開店して2組目までが先に店内へ。

開店時にはすでに行列ができていました。

2015年 7月 木のいいなかま 

2015年 7月 木のいいなかま 

野菜カレーは外せませんね。

ゴロゴロ野菜がいっぱい!

家庭の味っぽいのがまた美味しかったです。

2015年 7月 木のいいなかま 

エビドリア♪

ホワイトソースっていうより、甘みのある黄色いソースで美味しかった。

2015年 7月 木のいいなかま 

コーンのピザ。

フレッシュな甘いコーンがいっぱいで美味しかったです。

生地はちょっと硬めでサクサクっとしていました。

全て彼とシェアして食べました。


それにしても富良野も美瑛も飲食店が少ないんですね。

食べたかった焼きとうもろこしにも出会えなかった。

長野の蓼科あたりだと道端とかで焼いて売ってるんだけど。

あちこちの花畑や道の駅などにも売っていませんでした。

せっかく7月に行ったのに残念だったな~。



↓旅行情報やホテル情報などのブログがあります↓ ★

トラコミュ   観光&地域の情報

トラコミュ   国内旅行

トラコミュ   旅行情報局

トラコミュ   北海道グルメ最前線!!

トラコミュ   北海道




ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/07/31 00:21 ] ♡ 北海道旅行 | TB(-) | CM(0)

☆★美瑛 青い池と白ひげの滝★絶対行ってみたかった美しい青い池♪&何だか怖かった白ひげの滝★☆・*




2015年 7月 青い池 


北海道旅行2日目。

早朝からファーム富田でラベンダーを堪能した後は、

白金青い池へと向かいました。

ナビの検索で地名もヒットしないし、お土産物屋があるわけでもないので

「白金温泉」でとりあえず入力して近くまで向かいました。

白金インフォメーションセンターの十字路に出て青い池の看板を発見!

駐車場から3~5分くらい歩くと池に着きます。

写真は池の中央付近。


2015年 7月 青い池 

奥側。

前日の夕方に凄い雨だったので濁っているかと思いましたが

ちゃんと青くてよかった♪

2015年 7月 青い池 

池の手前に少しだけ青い空が写っているけど、

晴れていたらもっとキレイなブルーなのかな?って思いました。

ずっと行ってみたいと思っていたのですが、まさかホントに来れるとは思わなかった。

滞在時間10分ほどで駐車場に戻りました。


7月は混雑するとか、渋滞するとかの口コミもあったので心配していましたが

金曜日の10時判頃?駐車場は半分くらい埋まっていました。

でも、池を見てすぐ帰るので満車でもすぐ空きになりそうですね。

山の中なので私はクマが出ないかと山の中ばかり気になってしまいました(笑)

 2015年 7月 青い池

すぐ近くの白ひげの滝へ。

ホテルの駐車場?って思う所に入っていくとこの橋があります。

2015年 7月 青い池

そんなに高くはないんだろうけど、ここは何だか怖かったです。

吸い込まれるようなひゅーって感覚があって。

2015年 7月 青い池 

橋の手すりまで行けなくて手だけ伸ばして撮った写真^^

2015年 7月 青い池 

なんかコワいのでさっさと帰りました。

この後はランチの時間です~♪



↓旅行情報やホテル情報などのブログがあります↓ ★

トラコミュ   観光&地域の情報

トラコミュ   国内旅行

トラコミュ   旅行情報局

トラコミュ   北海道グルメ最前線!!

トラコミュ   北海道




ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/07/30 17:31 ] ♡ 北海道旅行 | TB(-) | CM(0)