*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ お買い物 家電その他 ]







★☆★防災用品計画~♪★耐寒マイナス6度なのに2000円?コスパ良すぎる寝袋買っちゃった♪&非常食のカップ麺の賞味期限間近で入れ替え♪★☆★・*





2017年 10月 非常用 寝袋 2

今年は非常用品の見直しをしています。

地震や災害も多い気がしますし、戦争の危機も感じます。

これから冬ですし、避難する事になったら?と思って。

以前から備えておこうと思っていた寝袋を買いました^^



買ったのはこちらです ↑

安いの!2000円くらいなの~マジで買ったほうがいいですよ(笑)

私は300円クーポンを使って2000円しなかったんです。


2017年 10月 非常用 寝袋 1

赤とオレンジを買いました。

彼と私のです。

2017年 10月 非常用 寝袋 3

長さが215cmで幅が78cm。

2017年 10月 非常用 寝袋 4

結構ふわふわな感じですけど、実際寝てみると

床にゴンって響いて弾力は感じませんけど。

お布団と違って寝るために暖かさを確保するのが目的何だと思うので

床にはまた別にマットのようなものが必要なんですよね?

キャンプとかしたことがないのでわからないけど。

2017年 10月 非常用 寝袋 5

片側から足元へとファスナーが開いていって広げられます。

1枚の敷物にして、もうひとつの寝袋を掛け布団代わりにもできそう。

避難所や体育館みたいなところで、屋外じゃなくたって

冬は寒いと思います。

これはマイナス6度までって書いてあるけど

こんなペラペラで~~~!?マジ~~!?って薄さでです。

食料も最初の3日は自力でとか言いますでしょう?

自分の家から持ち出せないこともあるだろうし

これを使うことがない事を願うばかりですけどね。

2017年 非常食 非常持ち出し袋 1

非常用品を入れたリュックも作ってあります。(写真は中身を入れる前)

2017年 非常食 カップ麺

そうそう、今年の4月に買った非常用のカップヌードルは

9月に賞味期限が切れる前に彼がいる営業所の

食べたい人お好きにどうぞ~って書いて若い皆様のおやつにしていただきました。

皆様お昼ご飯のスープ代わりにって喜んで下さいました。

若いってパワーがありますね^^

彼が糖尿の境界線で、私は炭水化物で太るのでこういうの食べられないんです。

けして要らないからあげちゃえーって訳では無いんですよ。

常にケーキやおやつを差し入れしてますし~。

2017年 10月 非常用 非常食 カップラーメン

新しく買ってきたカップラーメン。

前回ライトでカロリー控えめだったけど

非常食って事を考えて大きいカップにしました^^

階段下の収納庫に置いてます。

ティッシュ類のいい香りが麺につくと嫌なのでビニールに入れてます。

お水も16本ストックしています。

次は体育館などで個室に使えるワンタッチテントを買おうと思って

色々物色しています。

災害用の食料やお水、トイレットペーパーなどの買いだめストックは

いざという時に自分が他人に迷惑をかけない為です。

多く持っていたら分けてあげられますしね。

と言いつつ、実は非常用食料の準備はまだ十分ではないのでやらないと!

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

にほんブログ村テーマ 災害に遭遇した時に必要なものは?へ 災害に遭遇した時に必要なものは?

にほんブログ村テーマ 災害・地震・防災へ 災害・地震・防災

にほんブログ村テーマ 防災、防災用品へ 防災、防災用品

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ 100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

  にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ 美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ 整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ 家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

 
[ 2017/10/27 00:08 ] ♡ お買い物 家電その他 | TB(-) | CM(-)

★☆★2台目のパナソニック イオンエフェクター♪★先月買ったばかりけどあんまり効果が凄いので最新機種を買っちゃいました♪たるみもキュ!毛穴もキュ!★☆★・*





2017年 8月 パナソニック イオンエフェクター 最新機種 

2台目のイオンエフェクター買っちゃいました♪

今回はいちばん新しい機種。

2017年 8月 パナソニック 導入美容気 イオンエフェクター 1

前の機種を最初に買ったのは効果がどうなの?ってことが気になって

型遅れでもまずは使ってみようかな?って思って。

でも、かなり効果があって旅行先でも使いたいし2台あってもいいと思って。

2017年 8月 パナソニック イオンエフェクター 最新機種 3

このイオンエフェクターはクレンジングモードでは

日々角質のお手入れをしていて洗顔も優しくしっかりしていても

コットンにうっすら汚れがつきます。

イオン導出って言って汚れを出すモードが有るんです。

洗顔命ってくらい気を使っているからネットで見かけるような

コットン茶色くなっちゃったってほどにはなりませんけど。

それでも汚れ付くんだ?ってビックリしました。



2017年 8月 パナソニック イオンエフェクター 最新機種 4

目の下で気になり始めたたるみも気にならなくなってきたの。

手で化粧水を入れるよりも多くの潤いを肌に導入できるって

効果があるんですね~♪


ちなみに妹もお盆から使い始めて、ふにゅって目の下が膨らんでいたのに

すっかり引っ込んでいて衝撃を受けました。

2017年 8月 パナソニック イオンエフェクター 最新機種 5


2017年 8月 パナソニック イオンエフェクター 最新機種 2

新しい機種にだけあるクールモードを最後にやると毛穴がきゅっと引き締まるみたい。

毛穴はまだそんなに気にならないけど、脂分だけじゃなく

たるみでも毛穴って目立ってくるのでクールモード気になります。

2017年 8月 パナソニック イオンエフェクター 最新機種 7

電気屋さんで貰ってきたパンフレット。

まだ前の機種のしか無かったけど。

買ってから每日、朝と夜に使っていますが、

すぐ飽きちゃうんじゃって心配はありません。

逆にコレがないのはもう考えられません。

でも、私は金属アレルギーもちなのですけどお肌に直接あてたらカブレちゃいました。

顔じゅう蚊に刺されちゃった?ってくらいボッコンボッコンに、

すぐにコートFを塗ったら翌朝には治りましたけど。

クレンジングと保湿モードはコットンを挟むのでいいのですけど

クールモードでは直接さわるのでラップを巻いて使うしかありません。

お肌を冷やして引き締めるだけなので問題ないです。

旅行前で時間が無いので、余裕ができたら目の下のたるみの

ビフォー・アフターのお写真も公開できたらと思います。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  何を買いましたか?♪♪
トラコミュ  ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
トラコミュ  ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー
トラコミュ   PRADA(プラダ)
トラコミュ   ルイヴィトン大好き!
トラコミュ   CHANEL(シャネル)
トラコミュ  I LOVE HERMES!エルメス!

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/09/02 00:03 ] ♡ お買い物 家電その他 | TB(-) | CM(-)

★☆★もうすぐ宮古島♪★可愛いビーチバッグ買っちゃった♪レジャーシートも♪(ダイソー)&レインボー柄のビッグな浮き輪をお取り寄せ♪デカすぎ!!★☆★・*






2017年 8月 ダイソー ビーチバッグ 2

やっと宮古島へ行きます♪

混雑する夏休みが終わる時期を待って計画したのでこんな遅くなったけど。

人気の旅行先ってギリギリじゃ飛行機の場合いいお席とか空いてないし。


ダイソーでビーチへ持っていくバッグを見つけました♪

風で飛ばされても、日本では無いと思うけど盗まれてもいいので

ビーチへはいつもダイソーで買ったバッグを持って行きます。

コーヒーが入っているみたいな生地とボーダーでビーチにピッタリ♪

(お値段は300円)

2017年 8月 ダイソー ビーチバッグ 1

マチも幅広だし持ち手が太くて頑丈な感じです。


こんなに可愛のに300円!おステキ

2017年 8月 ダイソー レジャーシート

宮古島にはステキなビーチがいっぱいあるので迷っちゃいますが、

3ヶ所に行くつもり。

そのうち1ヶ所は3時間いるかいないかなのとホテル前とかじゃないので

ビーチチェアは借りずに荷物を置くためのレジャーシートだけでいいと思って。

可愛い柄ものがいっぱいだけど、海に似合いそうなブルーのストライプにしました。

キティちゃんって歳でもないしネ(笑)


こちらはダイソーじゃなく楽天からお取り寄せしました。

与那覇前浜ビーチは遠浅の砂浜でシュノーケリングはしないので

浮き輪があると楽しいから、もうひとつ買いました♪

レインボー柄で可愛いと思って^^

こんな大人になっても浮き輪がこんなにワクワクするなんて(笑)

しかし・・・大きいとは思ったけど・・・・・

2017年 8月 レインボー柄の浮き輪 1

デカかった・・・・。

2017年 8月 レインボー柄の浮き輪 2

膨らましていない時に立ったまま持った時に

上にあげないと床についちゃいそうなくらい。


レインボーはピンクがもっときれいな色じゃなかったのか?


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  100円ショップ L O V E

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの
トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/09/01 00:00 ] ♡ お買い物 家電その他 | TB(-) | CM(-)

★☆★ライフジャケット♪★シュノーケリング大好き♪毎回借りるなら・・と、自分用に買っちゃいました♪&今使ってるのはウォルマートで買ったシュノーケル、マリンシューズ、折りたたみライフジャケット★☆★・*





2017年 8月 ライフジャケット 1

ライフジャケット買いました♪

海が大好きでシュノーケリングが好きなので。

ハワイのハナウマ湾でもオプショナルツアーではなく送迎のみでいいし。

国内でも何度も借りるなら持っててもいいかと思って。

ちょうど宮古島に行くし、3回ほどシュノーケリングをするので。

私は素潜りもできるし無くていいんだけど、

それでももう若くもないし、最近足がつったりするし

安全のためには必須かと思います。


写真右側のライフジャケットははこちらももの↑。

びっくり価格の1998円、送料を入れても2618円でした。

とってもしっかりした作りでした。


1枚めのうちでのお写真の左側はこちらのもの↑

どちらも海で救助の時に目立つというオレンジを選びました。

黄色はツアーでよく使われてる気がしたので・・・。

2017年 8月 ライフジャケット ホイッスル

ホイッスル付きです。


こちらは送料込でしたが、結局同じくらいのお値段に。

品物も同じ感じでホイッスルぶんこっちがちょっといいかな?って程度。

数着買うなら上のライフジャケットの方がお得かも?

シュノーケリングだけじゃなく、釣りや川でのレジャーや災害時にも使えそう♪

 
2017年 4月 ハワイ旅行記 ウォルマート ライフジャケット 5

ちなみにハワイにあるウォルマートで彼に間に合わせに買ったのは

膨らませるタイプのもの。

折りたためるのでこれでもいいんですけど^^

2017年 8月 シュノーケリング


いつも海へ持っていいくシュノーケルなど。

浮き輪意外もウォルマートで買ったものです。

2014年 ハナウマ湾シュノーケル

マリンシューズがあると海の中でも足を怪我することがないので安心です♪


★ハワイ旅行記2014はこちら★

★ハワイ旅行記2016はこちら★

★ハワイ旅行記2017はこちら★

★ ↓ 色々なハワイ情報コミュニテイーはこちら ↓ ★

トラコミュ  JAL(日本航空)

トラコミュ  機内食

にほんブログ村テーマ  ANA、ANAマイレージクラブ情報

トラコミュ  マイレージ上級会員 JAL JGC/ANA SFC

トラコミュ   ハワイ / Hawaii

トラコミュ   ハワイ大好き♪

トラコミュ   南の島でのんびり☆南国deバカンス

トラコミュ   観光&地域の情報

トラコミュ  海外旅行に関係すること

ご旅行のお役に立ったら応援してくださいませ♪↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


↓ こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。


私愛用のTSAロック付きスーツケース↓ 

MサイズをLサイズに入れ子にして、行きは1個で海外へ行けます。

おすすめです。色もいっぱい!

いちばんオススメポイントはダイヤルロックなので鍵の紛失や忘れる心配なしなこと!





[ 2017/08/20 00:16 ] ♡ お買い物 家電その他 | TB(-) | CM(-)

★☆★パナソニック 導入美容器 イオンエフェクター★ビタミンCや美容液、アイクリームを浸透させる♪お手入れが楽しくなりそう~♪★☆★・*








2017年 8月 パナソニック 導入美容気 イオンエフェクター 1

導入美容器イオンエフェクターを買いました。

2017年 8月 パナソニック 導入美容気 イオンエフェクター 2

スキンクリアモード

保湿モード

ブライトニングモード

音感リズムケア

などのケアができます。

2017年 8月 パナソニック 導入美容気 イオンエフェクター 5

ビタミンC、ビタミンC誘導体を含む化粧水を

浸透させてくれるのに惹かれて。



手でパッティングするだけより効果的。

2017年 8月 パナソニック 導入美容気 イオンエフェクター 4

温感リズムケアでは美容液やアイクリームも浸透させてくれます。

アイクリームの浸透がいいのも嬉しい。

お手入れも楽しくなりそうです。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/08/14 00:01 ] ♡ お買い物 家電その他 | TB(-) | CM(-)