*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ クラシックコンサート ]






☆★サントリーホールで第九♪★『第九』特別演奏会2015~あなたが選ぶ交響曲~★新日本フォルハーモニー交響楽団 ★開演前のシャンパンとお菓子♪サントリーホールの素敵なクリスマスツリー♪★☆・*




2015年 12月 『第九』特別演奏会2015~あなたが選ぶ交響曲~ 1

昨日は赤坂にあるサントリーホールでの第九演奏会に行ってきました。

新日本フィルハーモニー交響楽団

『第九』特別演奏会2015~あなたが選ぶ交響曲~


モーツァルト作曲 交響曲第41番ハ長調『ジュピター』K.551

ベートーヴェン作曲 交響曲第9番ニ短調『合唱付き』op.125

■出演者
指揮:ドミンゴ・インドヤン
ソプラノ:秦 茂子 アルト:小林 真理 テノール:西村 悟 バリトン:河野 克典
合唱:栗友会合唱団 合唱指揮:栗山文昭


2015年 12月 『第九』特別演奏会2015~あなたが選ぶ交響曲~ 2

早く着きすぎてしまって、開場まで30分以上待ってました。

2015年 12月 『第九』特別演奏会2015~あなたが選ぶ交響曲~ 3

開場の合図にオルゴールがキラキラしながら鳴りました。

2015年 12月 『第九』特別演奏会2015~あなたが選ぶ交響曲~ 4

クリスマスの飾り付けが素敵♪

2015年 12月 『第九』特別演奏会2015~あなたが選ぶ交響曲~ 5

大きなクリスマスツリー♪

ホール内は撮影禁止なのでお写真はありません。

撮っている方もいましたけど・・。

2015年 12月 『第九』特別演奏会2015~あなたが選ぶ交響曲~ 7

開演まで40分くらいあったのでドリンクコーナーへ。

2015年 12月 『第九』特別演奏会2015~あなたが選ぶ交響曲~ 6

彼はシャンパン、

私はオレンジジュースとお菓子をいただきました。

せっかくなのでシャンパンにしたかったけど、数日前から熱っぽくて

この日も行けないかもって当日まで心配でした。

2015年 12月 『第九』特別演奏会2015~あなたが選ぶ交響曲~ 8

ロシアケーキのようなお菓子でした。


第九演奏会は12月の恒例行事。

クラシックが好きな私ですが、ベートーヴェンは特に好きなのですが

第九が一番好きかもしれません。

CDも持っていて今まで100回以上は聴いてます♪


演奏会では第四楽章になると胸が熱くなってちょっとうるうるしちゃう。

まさに歓喜の歌?^^

多い時は12月は毎週第九って時もありました。

今回の座席は指揮者の顔が見えるステージ後ろ。

普段は指揮者の背中しか見えませんけど、表情やシーンとしている時に

すーって息を吸い込む音まで聞こえてきました。

指揮者の指示が見えるのって貴重ですよね。

その迫力が伝わってきました。

クラシックのコンサートでは演奏を見たり、この音はどの楽器とか

目で追うのも好きなのでステージ後ろはホントに特等席です。

一秒たりとも目が離せない素晴らしい演奏会でした。

ライン



昨日も一昨日も西銀座のチャンスセンターの横の道を車で通りましたけど

何かあったの!?てビックリするほどの行列でした。

チャンスセンターよりずっと前から並んでるのでまさか宝くじとは思いませんでした。

やっぱり10億円だから? 東京駅前の売り場なんて誰も居なかったけど。

あれだけ売れればあたりが多いのも当たり前だと思うけど。

私も今回宝くじ買いました♪ 

当たったらフランスのシャトー風のお家が欲しいな~♪



★ ↓ローラ・アシュレイやステキなインテリアのブログがいっぱい↓★
(ブログ記事は毎日更新されます)

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ   LADUREE (ラデュレ)

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ 薔薇を愛する人のライフスタイル♪

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ リビングのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす



応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/12/22 09:10 ] ♡ クラシックコンサート | TB(-) | CM(0)

☆★浅田 舞さんゲスト★オーケストラのコンサートに行ってきました♪☆・*




2013年 3月 コンサート

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日は彼と群馬交響楽団のコンサートに行ってきました♪

2013年 3月 コンサート

「フィギュアスケートを彩る名曲の世界」

浅田舞さんがトークゲストでした。

日曜なので行けるかわからずグズグズしてたらいい席がいっぱいで、

2階の2列目でしたが。

それでも両側にせり出した真横の席だったのでよーく見えましたよ^^


群馬交響楽団が好きなのでチャンスがあれば聴きに行っています。

今回は浅田真央さんの「仮面舞踏会」や真央ちゃんが実際に使ってるアレンジの

「白鳥の湖」を群響の演奏で聴くことが出来てすっごく良かったです♪

2013年 3月 コンサート

昨日の彼です^^

顔はうっすらモザイクで(笑)

私にとっては世界一カッコイー彼なんですよ(*^^*)

あ、世界一は玉ちゃんだっけ。

あ、2番目はGackt・・。

じゃあ3番目かな?

でも、小出恵介くんも好きだしぃ~三浦翔平くんもキュートだしぃ・・・。

2013年 3月 コンサート

ホールの横には桜が!

晴れてたら鮮やかでキレイだっただろうなぁ~~。

ちょっと残念でした。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

下のバナー1日1回のクリックが応援になります。

村 

私の記事は大抵は前日までに書いたものを朝に予約で投稿しています。

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は

こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。 

  
コメントいただいた方へ訪問をさせていただきます。

コメントが無い時にはランキングの応援もどうかお気になさらないでください(*^^*)

今までコメントいただいて無くても自分の訪問リストにある方へは全部回っていましたが、

それだと催促しているようで何だか申し訳ないような気が致しますので。

今後も皆様のペースで気楽にお付き合いいただけると嬉しいです♪




[ 2013/03/25 15:04 ] ♡ クラシックコンサート | TB(-) | CM(3)

☆★佐渡裕指揮東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団★☆・*




佐渡裕指揮東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

指揮:佐渡裕
演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
フルート:ペーター=ルーカス・グラーフ


ハイドン:交響曲第44番ホ短調「悲しみ」

モーツァルト:フルート協奏曲第1番ト長調K.313

ベートーヴェン:交響曲第7番イ長調作品92



お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪


薔薇に興味がおありになる方

よかったら私の薔薇ブログものぞいて下さいね~♪

La roseraie de l'ange*天使の薔薇庭*
私のローズガーデン造りのブログです。

[ 2013/02/07 12:24 ] ♡ クラシックコンサート | TB(-) | CM(0)

☆★オーケストラのコンサート★第九演奏会に行ってきました♪&ソラカラちゃんとタリーズベア☆・*




2012年 12月 クリスマス ソラカラちゃん

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

皆様、メリークリスマスアイコン

クリスマスが終わっちゃうなんて淋しい~~悲しいデス。


土曜日に池袋の駅でこんな可愛いソラカラちゃんのポスターを発見!

ソラカラちゃん大好きな私と妹は一緒に写真を撮っちゃった♪

このほっぺが可愛くな~い?(*^^*)

ソラカラちゃんはスカイツリーのキャラクターのひとりです。

2012年 12月 タリーズベア

今日は群馬交響楽団の第九演奏会に行ってきました♪

ベートーヴェンは大好きな音楽家。

この時期だけのお楽しみですよね~。

第四楽章では感動でうるうるしちゃいました。

ベートーヴェン最高!!

第九はいつでも聴けるようにPCのフォルダに入れてあるほど。


これからは体調を気にせずコンサートの予定ももっと入れられそうなので

いっぱい色々なオケを聴きに行きたいナ♪


写真は先週行ったタリーズで買ったクマちゃん。

妹とお揃いで買って携帯に付けています。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村


[ 2012/12/25 09:00 ] ♡ クラシックコンサート | TB(-) | CM(8)

オーケストラの演奏会に行ってきました♪



2011 9月 お土産 


昨日は久しぶりに元会社のお友達と会ってきました。

写真はお友達の旅行のお土産です♪


昨年12月、義父の葬儀の為にドタキャンしてしまった第九演奏会。

毎年、その彼女と行くことを約束していて

今は会社も違うしなかなか会う機会も無いんだけれど

クラシック好きで生でオケを聞くのが好きという共通の趣味で繋がってます。


昨夜は本当に久々のオーケストラの演奏会を楽しんできました。

演目はオール・チャイコフスキー・プログラム。

6時半開演で終了は9時頃なので、少し早めのお夕食をいただきます。

いつも久しぶりのお喋りも楽しみのひとつです(*^^*)

夜の演奏会はオケの方は燕尾服ですから

いつもは私もドレッシーな感じにするのですが、

昨日はものすごい暑さだったので、少しカジュアルなワンピースにしました。


ソリストさんのヴァイオリン協奏曲の素晴らしかったこと!

まさに楽器は歌う!って感じでした。

演奏の後には拍手をするのですが、あまりに拍手が鳴り止まないので。

なんとソリストの方がオケ無しで1曲演奏して下さったのです!!

とても神々しい曲で、聞いていて鳥肌が立って 涙ぐんでしまいました。

曲名はバッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータかな・・・と思うのですが

(以前のブログでTOPのGBMに使った事もある大好きな曲です。)

大好きなバッハも聞けて久々にステキな夜を過ごせました。


年末の第九演奏会も楽しみです☆


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


[ 2011/09/11 19:01 ] ♡ クラシックコンサート | TB(-) | CM(-)