*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ 私の愛車ちゃん ]







★☆★コストコでタイヤ交換★ミシュランタイヤが他より安い♪詳しい価格載せておきます。5000円プリペイドカード貰いました♪プジョー308SW★☆★・*





2016年 10月 コストコ ミシュランタイヤ交換 プジョーグリル

先日、コストコで私の車のプジョー308SWのタイヤ交換をしてきました♪

実は7月に彼が乗っている方のプジョーのタイヤ交換をしたのですけど、

前にコストコに行った時に彼が見ててコストコの方が安かったなーって。

詳しくは書けませんが彼の会社は総合総社で車の部門もあって

社員価格だったんですけど、大昔よりは社員割引も少なくなってきて

場合によってはお客様の方が安かったりします。

2016年 10月 コストコ ミシュランタイヤ交換 店内


コストコのタイヤ売り場。

サイズの在庫があるか心配でしたがこんなにいっぱい。

2016年 10月 コストコ ミシュランタイヤ交換 ミシュラン

ネット情報ではミシュランもキャンペーン中との事だったのですけど

やっていたのはYOKOYAMAだけでした。

2016年 10月 コストコ ミシュランタイヤ交換 タイヤ写真

私のプジョー308SWは205/65 R15です。

合うものは2種ありました。

今まで使っていたのはミシュランのエナジーセイバーでしたが、

エナジーセイバーの新製品は1本14900円でした。

お店の方と彼がお話をしてエナジーセイバーよりもちがよくオススメと言われて

1本16400円のこちらを選びました。

タイヤは4本で65600円ですが最終的お会計は66640円でした。

廃タイヤの料金かな?

2016年 10月 コストコ ミシュランタイヤ交換 ミシュラン

3連休でコストコはかなりの混雑でしたが、タイヤ交換は1時間ほどで終わりました。

待っている間は店内でお買い物ができて終わるとスマホに連絡が来ます。

ここで買ったものを積んでそのまま帰れるのも有難いです。

2016年 10月 コストコ ミシュランタイヤ交換 ミシュラン タイヤアップ

パターンからの音も静かで乗り心地もいいですよ♪

この日は雨が降ったりやんだりで車もホイルも汚れていてお恥ずかしいけど^^

ピカピカのタイヤ嬉しいです♪

1476410271863.jpg

何かのキャンペーンだったのかコストコのプリペイドカード

5000円チャージしたものをいただきました。

タイヤ交換が5000円引きになった計算?

今回のお買い物でうっかり使うのを忘れたので次回忘れないで使わないと♪

★ ↓こちらもあわせて読みたいコミュニティー↓ ★
トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   ポルシェ

トラコミュ   プジョー

トラコミュ   BMW

トラコミュ   自動車、カー、クルマ、くるま

トラコミュ   車・バイク関連なんでも

トラコミュ   外車(車)





ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/10/26 00:01 ] ♡ 私の愛車ちゃん | TB(-) | CM(-)

★☆★プジョー308SW★車検でいただいたプジョーライオンのハードカバーノート♪&お出かけの帰りにピエール・エルメのマカロンを買って・・♪♪★☆★・*



2013年 プジョー

そして・・今月は私の車のプジョー308SWの車検でした。

写真は以前撮ったものです。


2016年 プジョー308SW 車検 ノート 1

車検のプレゼントでオリジナルハードカバーノートをいただきました♪

2016年 プジョー308SW 車検 ノート 3

プジョーライオンが描かれています。

今まで色々なグッズを頂いていますが、オリジナルのロゴ入りは嬉しいです。

なんだか勿体無くて使えないんですけど。

ライン
2016年 9月 ピエール・エルメ マカロン 1

おでかけの帰りにピエール・エルメに寄ってマカロンを買ってきました♪

ちょっと疲れちゃっていて1コずつ選ぶのが面倒になって

定番のお味のマカロンが入った詰め合わせにしてしまいました。

いつもラデュレが好きだと言ってますが、

マカロンはちょっとの差ですがピエール・エルメの方が好きです。

2016年 9月 ピエール・エルメ マカロン 2

D計画なのでケーキやお菓子は買わないように気をつけているつもりだけど

買ってしまった時は午前中~3時位までに食べるようにしてます。

美味しかったな~♪


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリ大好き♪♪

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/09/03 00:02 ] ♡ 私の愛車ちゃん | TB(-) | CM(0)

☆★PEUGEOT★旅行先で水温計がレッドゾーンでSTOPサイン!? & プジョー RCZ GT Line RHDとNEW308SWをじっくり見学してきちゃった♪★☆・*





2013年 プジョー

先日、プジョー308SWで出かけたドライブ旅行でアクシデントがありました。

高速で途中までは絶好調でした。

ところが1時間くらいしてパーキングエリアで休憩した後から水温が高めになってきました。

彼は整備士免許を持っていますし車大好きなのでちょっとした変化にも煩いんです。

水温計がおかしいと言い出したので、いつもの様に細かいことにうるさいなーなんて見ると

確かに上がったり下がったりをグラグラと繰り返していました。

車は好きでもメンテなどはちんぷんかんぷんの私でもヤバそうに感じました。

そのうち針が真上から右のレッドゾーンへと行きそうになることも。

次のパーキングエリアに入って少し止めてみてからエンジンをかけると

水温がぐあーっとレッドゾーンに行ってSTOPの文字が画面に出て慌ててエンジンを止めました。

オーバーヒート状態!?


彼がお出かけのために前日車をみて水も足したばかりだったんです。

高速の前にはスタンドに寄ってタイヤの空気もチェックしてきたし。


30分ほどスタバで休んでエンジンをかけると

一瞬は大丈夫そうだったけど
そのうち今まで冷え冷えだったエアコンからの風が生あたたかい感じに。

別にホラーな話じゃないですけどね(笑)


幸い高速を降りて15分位のところにプジョーがあったので、

そこからは窓全開で恐るおそる向かいました。


結局、少し前にプジョーからハガキが来ていた部品交換のお知らせ。

まさにその症状が出たということでした。

水温を伝える部分が壊れて誤作動するとか?

オーバーヒートしてないのにそうなっていると間違ってSTOPサインが出たと言われました。

そうなった時に負担がかかる機器は自動でセーブしたり停止したりしちゃうそうです。

なのでエアコンも冷えなくなっていたんですね。

お盆で忙しくてプジョーに行っている暇がなかったの。

もう1台の207HBも同じハガキが来ているので早く行かなきゃね。

1時間ほどで無料で部品交換していただけました。

2015年 8月 プジョー RCZ GT Line RHD 1

プジョー RCZ GT Line RHDをじっくり見せてもらいました。

2015年 8月 プジョー RCZ GT Line RHD 5

2015年 8月 プジョー RCZ GT Line RHD 4

運転席に乗ってみちゃった。

2015年 8月 プジョー RCZ GT Line RHD 2

後部座席はすごく狭いのでコレに乗ったらママと妹がブーブー言うかも(笑)

でも、のってみたいな~♪

2015年 8月 プジョー RCZ GT Line RHD 3

バックスタイルもステキ!

2015年 8月 プジョー RCZ GT Line RHD 6

私が308の方を見てると、今度は彼が乗ってました^^

2015年 8月 プジョー NEW308SW 1

そして新しい308SW!

ナンバーのあたりがカッコよくなった気がする。

2015年 8月 プジョー NEW308SW 2

うちのバカナビより位置も使いやすそう。

2015年 8月 プジョー NEW308SW 3

でも、
NEW308SWは5人乗り。

うちはお盆やお正月に家族が勢揃いしてお食事に行くときとかのみだけど

7人乗れると非常にありがたいんです。


1時間くらいかかるというのでお昼ごはんでお鮨屋さんに行くのでタクシー呼んでもらいたいというと

親切に代車も貸していただけて帰ってきたら修理完了してました。

その後は絶好調で旅行が続けられました^^



★ ↓ステキなインテリアや食器のブログがあります↓ ★

トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

 

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/08/26 00:00 ] ♡ 私の愛車ちゃん | TB(-) | CM(0)

☆★プジョーでドライブ旅行♪新潟♪♪★ゴージャスな温泉旅館にワクワクが止まりません~♪★☆・*





今日は愛車のプジョーで新潟までドライブ旅行に来てます♪



巨大旅館って感じ。
凄くゴージャスでキレイです。



鯉も大きい(笑)



6000坪の庭園も。

3時にチェックインして温泉にゆっくりと入りました♪



お風呂上がりはヤスダのヨーグルトドリンク♪
蜜柑が美味しい~♪

久しぶりの温泉旅館にワクワクが止まりません~♪


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/08/19 00:00 ] ♡ 私の愛車ちゃん | TB(-) | CM(0)

☆★BMW★new 218i アクティブツアラー&M Sport 見てきました♪次に買うのはこの車!?★☆・*





2015年 4月 BMW218i アクティブ ツアラー 

新しいBMW 218i アクティブツアラー見に行ってきました♪

BMW初のFF車が気になります。

2015年 4月 BMW218i アクティブ ツアラー 

中が広く天井も高くてゆったり過ごせる空間だと思いました。

後ろのシートにも乗りましたが広かったし、座席を前後に移動するのもスムーズ。

FFだと足元も広いのがいいですよね。

2015年 4月 BMW218i アクティブ ツアラー 

ラゲッジルームも広くボタンでリアのシートが倒れるのもいいなと思いました。

私のプジョーはボタン一つでは倒れません^^

2015年 4月 BMW218i アクティブ ツアラー 

普段斜めのシートの背もたれが90度に立つので、

後ろにより多くの物が入るそうです。

2015年 4月 BMW218i アクティブ ツアラー 

タイヤはランフラット。

空気圧がゼロになっても既定の速度で一定の距離を移動できるタイヤのこと。

私は2度もパンクを経験してますのでそこはいいなと思いました。

こんな所でパンク~~!?って感じだったので安全な場所に移動できるって安心です。

2015年 4月 BMW218i アクティブ ツアラー M Sport 

BMW2818i アクティブツアラーM Sportも展示してありました。

こちらも運転席も後部座席も乗ってみました。

2015年 4月 BMW218i アクティブ ツアラー M Sport 

ホイルのデザインが違うんですよね。

スポーツタイプでグリルも違うので私の好みは普通のアクティブツアラーかな。

試乗を進められましたが昨日は雨だったので遠慮しました。

車幅は今のプジョー308SWと同じくらい。

彼が出たばかりのモデルより買うなら1年後くらいからの方がいいって言うので

今すぐじゃないけどちょっと次の候補かなって思いました。

私は308にまだ乗りたいから売るなら彼のプジョーがいいなぁ^^



★ ↓車に関する情報ブログがいっぱいあります↓★

トラコミュ   BMW

トラコミュ   自動車、カー、クルマ、くるま

トラコミュ   車・バイク関連なんでも




ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/04/06 00:00 ] ♡ 私の愛車ちゃん | TB(-) | CM(1)