*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [管理人用非公開 ]







ブログ訪問リスト 2015年8月~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/07/12 00:00 ] 管理人用非公開 | TB(-) | CM(-)

☆ブログ用画像☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2013/01/27 17:22 ] 管理人用非公開 | TB(-) | CM(-)

☆3月のフラワーアレンジメント教室*さくら、スイートピー、ユリ、フリージア、ストック☆・*




2012年 4月 フラワーアレンジ 

桜です(*^^*)ウフフ

どこか?って私のお家の玄関なんですよ♪ 


先月からフラワーアレンジメントのお教室に通う事にしました。

3月のお花はさくら、オレンジのユリ、フリージア、スイートピー、ストックです。 

 2012年 4月 フラワーアレンジ 

習ってはいませんでしたがお花を飾るなんて簡単!

って思っていましたが、とーんでもない!!

何度も先生に手直しされたり、指導されたりしました。

そのたびにそっか~!と気が付く事ばかり。

自己流でいいと思っていたのはプロからみたら全然ダメって事です^^


今回のアレンジは先生のお手本を真似してアレンジするのですが

それでもとても難しかったですよ。


皆さん始め!となったらさっさと花を挿し始めて

先生が生徒さんをまわりながら指導してくださいます。


20分くらいで次々に「先生!お願いしまーす!」って最終チェックをお願いして。

私ははじめてなのでのろのろ・・・・。

最後の最後でぎりぎりに仕上がりました。

2012年 4月 フラワーアレンジ 

作品はこちら♪

3月末にやったのですが、その時は蕾ばかりで最近やっと咲いてきたの。

2012年 4月 フラワーアレンジ 

ずっと習ってみたかったお稽古のひとつでしたが近所にはお教室が無くて。

英国風~とか、パリ風~なんてオシャレなお教室に憧れていましたが

(実名を出すと特定できてしまうのであいまいにしてます^^)

家から1時間以上かかる場所にしか無くて、病気の事で1時間の移動も心配だったり

貧血の具合によっては寝込んでしまうので当日行けるかわからなくて

お稽古は今まで諦めていたんです。

ご近所の方が地元の有名な先生がこんなお教室をされていると教えて下さって

15分で行けるし、30分のお教室でしかも夜なら・・って通う事にしました。

正直、お花の実費が安いので習う価値はあるのかしら・・・って不安もあったけど

本当に勉強になったのでしばらくは通ってみようと思っています(*^^*)

やっぱり自己流より基礎を学びたいです♪


ライン

今日は数日できなかったお庭仕事をやります。

訪問は夜になりますね~^^

皆様も楽しい1日が過ごせますように・・・☆*

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪





[ 2012/04/06 12:05 ] 管理人用非公開 | TB(-) | CM(10)

☆バラのドライフラワーでボトルフラワー作り☆・*





2012年 3月 ボトルフラワー体験
 

ボトルフラワー教室に行ってきました~♪

2012年 3月 ボトルフラワー体験 

バラやクリスマスローズなど様々なお花をドライにしたものを

ガラスのボトルにアレンジするのですが

今回は先生が用意して下さったお花たちから好きなものを選びます。

2012年 3月 ボトルフラワー体験 

こちらが選んだお花と材料です。

お花はこの後でもっと追加しちゃったんですけどね^^

2012年 3月 ボトルフラワー体験 

大きなバラは先生が選んでくれたのと、並んだのが最後の方だったので

欲しかったピンク~パープル系のお色がもらえなくて・・・。

メインになる一番大きなバラはオレンジ系だったのが残念でした。

ワイヤーにグルーガンでバラをくっつけて準備。

2012年 3月 ボトルフラワー体験 

2枚の葉っぱに小花をくっつけて。

ピンク~パープルで色あせたようなアンティークなイメージにしたかったの。

でも・・・




2012年 3月 ボトルフラワー体験 

やっぱりこのオレンジのバラが私イメージを壊してました。

でもメインの大きなお花が無いのは・・と諦めて。

2012年 3月 ボトルフラワー体験 

時間が全然無くて最後はもう入れちゃえ!状態で

デザインも見た目もどうでもいいや~って感じに^^

2012年 3月 ボトルフラワー体験 

初めてだし、参加者が50人くらいいてよく教えてもらえなかったし

詰め込みすぎちゃってぎゅうぎゅうになっちゃいました。

もっと花を少なくして空間を空ければよかったわ~。


作品は先生が蓋を閉じて手元に来る予定です。

これからのバラシーズンに自分のバラをドライにして作るつもりです♪

ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。

ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪

読んでくれてうれしいです♪



[ 2012/03/30 11:02 ] 管理人用非公開 | TB(-) | CM(0)

♥ピンクのフラワーアレンジ♥生花




昨日買い物に行って、スーパーの中にあるお花屋さんにふらっと寄った。
急にお花のアレンジが無性にしたくなっちゃったの。
ホントは赤い花が欲しかったのに、赤い薔薇が1本もなかった??!!
あり得なくない?




でも、もう気分はお花イケイケモードだし(笑)

ピンクのガーベラが気に入ってしまったので、それに合わせて花を買っていく。
葉物を多用したかったのでアイビーや葉蘭も買ってみた。
小花もろくなのがなく・・・カーネーションなんかショッキングピンクしかない・・・
仕入れのセンスを疑ってしまった(TωT)ウルウル


しかも、田舎のわりに高かった。
ナナがいつも買う花屋さんはたくさんあるのにとっても安い♪
間違いなくこの値段で2倍は買える
でも家から1時間かかっちゃうんだよね。。。
このお花アレンジして飾りたい情熱はもうメラメラ燃えてるので諦める訳にいかない!!




仕方なくピンク×ピンクにパープルの薔薇を。
この薔薇は色も大きさもいい感じ♥

ピンクのユリは昨日はまったく開いてなくて失敗!!
ゆうべからあったかいお部屋に置いて、今日は朝から日が当たる窓辺に。
なんとか少しだけ開いてくれたの。
でも他のつぼみはまったくダメ。
明日丁度いいくらいかな・・・隙間があってイマイチだけどね。
まるで自己流でプロにはお見せできないできばえなんですが
できたらもっとぎゅうぎゅうにお花を詰めたかったけど
そこまでお金を出すならプリザの材料に回したいし
おうちで自分が癒されるのには十分です♪

そうそう、ここにはナナが好きなカサブランカもなかった??(笑)

*SONYα300
 たまに写真を勝手に持っていかれてしまうので、クリアエンボスで加工しています。



[ 2008/11/26 16:49 ] 管理人用非公開 | TB(-) | CM(0)