*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡メイク、ネイル、香水など ]







★☆★バスグッズ&ヘアケア★冬も楽しいバスタイム♪ダイソーののび~るボディウオッシュ♪&サロン専売 シャンプーとトリートメントをフラン・フランのディスペンサーボトルで♪傷み、パサつき、くせ毛の悩みのその後♪★☆★・*




2017年 ダイソー バスグッズ 2

昨日はダイソーにフェルトを買いに行ってきました。

前日にトーカイに行ったのですけど、フェルトの大きさが40cmのものしか無くて。

結局ダイソーの大きなフェルトを買いに行ってきました。

そのついでにバスグッズの売り場でブラシが気になって。

2017年 ダイソー バスグッズ 1

特にこのボディウォッシュは伸びるんです~気になる~~!!

私、ナイロンタオル好きなんです。

肌に悪いとか黒ずむとか噂だけど、

黒ずむなんてこすり過ぎだからじゃないかな?

それを聞いてから数日置きにナイロンタオルを使ってるけど

全く使うなって言うのは無理~!さっぱりしなくなーい?

このブログを書いた後で使い始めます。楽しみです♪

*入ってきました

伸びるボディウォッシュは使い方に慣れる必要ありな気がしました。

意外に良かったのはブラシ!

固くてくるぶしから下しか洗えなかったけど、(爪ブラシくらい硬い)

足の甲や指のあたりとか足の上が楽に洗えました。

2017年 11月 ディーセスノイドゥーエ ヴェロアリュクス フラン・フラン 3

以前ブログにのせたサロン専売のシャンプーとトリートメント

フラン・フランのディスペンサーボトルに詰め替えて使っています。

2017年 11月 ディーセスノイドゥーエ ヴェロアリュクス 1

少し前に傷みすぎた髪の悩みと、それに合ったサロン専売の

シャンプートリートメントが欲しい!ということを書きました。

届いてそろそろ3週間になります。


ミルボン ディーセスノイドゥーエ ヴェロアリュクス

2500mlというビックサイズですがかなりお得です。

2017年 11月 ディーセスノイドゥーエ ヴェロアリュクス 2

ヘアカラーで傷んだ髪にいいらしい。

外と内側にも水分補給してくれる。

2017年 11月 ディーセスノイドゥーエ ヴェロアリュクス フラン・フラン 14

シャンプーなのにトリートメントが要らないと思うほどに

洗っている時点ですでにくにゃ~っとして、流す時も柔らかい髪です。

今までシャンプーの時点でそういうのは初めて。

2017年 11月 ディーセスノイドゥーエ ヴェロアリュクス 3

度重なる縮毛矯正で今がピークに傷んでいるので選んだヴェロアリュクス

トリートメントも同じもので。

これってスペシャルケアのヘアパックと同じくらい

とにかく髪がしっとりちゅるちゅるになるんです。

私のトウモロコシの毛とかリカちゃん人形みたいと家族に言われる髪も

乾かした後や翌朝の触り心地が滑らかなんです。




2017年 11月 ディーセスノイドゥーエ ヴェロアリュクス フラン・フラン 2

トリートメントはヘアパックに有りがちな油っぽくなる感じじゃないのが好み。


使ってみて髪の質や手触りが変わったことの他にくせ毛が違うんです。

生え際からうねって5cmも伸びるともさっと膨らんで頭が大きくなったけど、

縮毛矯正した部分までもう10cm以上伸びた時期ですが

ぺたんとしてるんです。

パサツキがなくなったから水分が多くなってるのかな?

縮毛矯正の年間回数が4回から3回に変われば傷みも減りますよね。



★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

にほんブログ村テーマ ☆** 40代50代のママブログ **☆へ ☆** 40代50代のママブログ **☆

にほんブログ村テーマ 主婦だってステキ女子♪へ 主婦だってステキ女子♪

にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ 主婦の楽しい毎日

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ 家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

 
[ 2017/11/21 00:03 ] ♡メイク、ネイル、香水など | TB(-) | CM(-)

★☆★ハウスオブローゼ★薔薇の香りのボディースムーザー Oh!Baby La Rose♪&BEE HONEY 越冬クリーム こっくり濃厚なうるおいケアクリーム♪★☆★・*





2017年 11月 ハウスオブローゼ ラ・ローゼ ボディースムーザー 1

ハウスオブローゼでボディースムーザーを買いました♪

Oh!Baby La Rose




人気のOh!Babyから限定のLa Roseの香りが出ていました。

妹が愛用していてお肌がつるつるになるって使わせてもらって

スゴくいいので私も限定のを買っちゃいました♪

2017年 11月 ハウスオブローゼ ラ・ローゼ ボディースムーザー 2

スクラブなのですが、薔薇の香りが優雅なバスタイムにしてくれます。



2017年 11月 ハウスオブローゼ 越冬クリーム 1

ハウスオブローゼでついでに買ったクリーム

その名も 越冬クリーム!!

実はチープコスメっぽい響きに笑っちゃったけど。

ハチミツ、プロポリスエキス、蜜蝋、ローヤルゼリープロテインなどが入ってます。

ハニーサックルの香りがとってもステキなんです♪

2017年 11月 ハウスオブローゼ 越冬クリーム 2

これ、顔にもボディーにもいいんですって!

ジャータイプだとチューブからぎゅーって出すより使いやすそうだし。



コックリ濃厚だけど塗った後もベタつかなくて塗り心地も気に入りました。

ステキな香りのクリームで無事に越冬できそうかな~?

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

にほんブログ村テーマ 女子力向上した~い☆へ 女子力向上した~い☆

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ ビューティー大好き!

にほんブログ村テーマ 主婦だってステキ女子♪へ
 主婦だってステキ女子♪

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
 主婦の楽しい毎日

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪


にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

 
[ 2017/11/07 00:01 ] ♡メイク、ネイル、香水など | TB(-) | CM(-)

★☆★ミルボン★ヘアサロン専売のシャンプーとトリートメント♪ 使ってみてどれも髪がチュルチュルに♪ インフェノム セラミドパック、リンケージ ミュー、ディーセスノイドゥーエヴェロアリュクス シャンプー、ウィローリュクストリートメント♪★☆★・*






リンケージ ミュー

夏くらいから髪の痛みが特に気になっていました。

子供の頃はストレートだったのに、5年生の時に突然癖っ毛になったんです。

ホルモンの影響でしょうか?

中学生の頃はいつもパーマをかけてるんじゃないかって

毎回検査の時に疑われて悲しいおもいをいっぱいしました。


大人になってだんだん良くなってたのに

5年前くらいに子宮筋腫の治療でホルモン注射を半年打って、それのせいで

ものすごいうねりが出ちゃって、クセが以前より酷くなりました。

縮毛矯正を4ヶ月に1度伸びたところにやってもらわないと

頭がぼん!って大きくなっちゃう感じ。

ヘアサロンでは縮毛矯正やりすぎだっていつも怒られてます・・・。



インフェノム セラミドパック



いつもお世話になっているヘアサロンで毎回トリートメントをして貰うのですけど

この前は帰りにこのパック(上の写真)をいただきました。

私って何でも大雑把といいますか、製品名とかもざっくりとしか覚えないし。

毎回やってもらってるトリートメントもずっとリンケージ(1枚目の写真)だと思っていたのに

いつの間にかそれじゃ無くなってたみたいで^^;

たいしたサロンじゃないのでざっくりと「一番いいの」をお願いしていたんですけど。


このいただいたミルボン インフェノム セラミドパック

ものすごーく良くて。

毎回サロンでやってもらうのくらいのチュルチュル具合になるんです。

勿論サロンでやって貰うほうがもちが良いけど。




東急ハンズに行ったらインフェノムのラインが売って無くて。

その時はあきらめてリンケージのトリートメントを買ってきたんだけど ↑

これもすごくいいけど使うのに口を切るのも指が滑るし

中身を出すのもすべって私も妹も爪をおかしくしちゃって。

使う時は手が乾いているうちに何か容器に出してからお風呂に入ったほうがいいかも?

髪はものすごくチュルチュルになりましたけどね^^


でも、今回は日々使うシャンプーとトリートメント探しなので

こちらを買ってきました。

2017年 10月 ミルボン ディーセスノイドゥーエ ベロアリュクスシャンプー ウィローリュクストリートメント

今度は事前に調べてもう一度東急ハンズへ。

シャンプーとトリートメントは小さなサイズのコレしか置いて無かったので

選ぶ余地も無くこれを買ってきました。

体験して見たい方はこちら↓



大きいサイズはこちら ↓


結果、買ってきたディーセスノイドゥーエがすごく良かったの。

シャンプーとトリートメントを使うだけで特別なトリートメントをしたみたいになるんです。

よく見るとシャンプーがベロアリュクス(もっとも潤いがある)

トリートメントはウィローリュクスでした。(中間の潤い?私流に簡単に表現しました)

シルキーリュクス ウィローリュクス、ヴェロアリュクスと3種類あるんです。



注文したのは一番しっとりするベロアリュクス

2500mlサイズでシャンプーとトリートメントのセットにしました♪

冬だし乾燥もするかと思うし、傷んでますからね。

夏の間だけ重たかったら軽いものに変えても?その時考えます。

1度使っただけで手触りがぜんぜん違うから、長く使えばこの傷みも良くなるでしょうか?


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

にほんブログ村テーマ ☆** 40代50代のママブログ **☆へ ☆** 40代50代のママブログ **☆

にほんブログ村テーマ 主婦だってステキ女子♪へ 主婦だってステキ女子♪

にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ 主婦の楽しい毎日

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ 家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

 
[ 2017/11/02 00:02 ] ♡メイク、ネイル、香水など | TB(-) | CM(-)

★☆★資生堂 エリクシール★しわが無くなるってホント!? 今後のために飛びついてみました♪ エンリッチド リンクルクリームS♪★☆★・*





2017年 9月 資生堂 エリクシールシュペリエル リンクルクリーム 2

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームSを買いました♪

2017年 9月 資生堂 エリクシールシュペリエル リンクルクリーム 3

このクリーム、シワを改善する効果があるクリームなんです。

2017年 9月 資生堂 エリクシールシュペリエル リンクルクリーム 4

NHKニュースでも紹介されたってことでその効果の凄さがわかりますよね。

しわを改善する純粋レチノール配合の医薬部外品なんです。

2017年 9月 資生堂 エリクシールシュペリエル リンクルクリーム 1

お手入れの最後の方に使うようなのですが、

UV効果のある製品をその上に重ねることが必要なようです。

レチノールを使えるか心配だったので、まずはサンプルをもらってみました。

痒みもカブレも無かったので今回製品を購入に資生堂コーナーへ。


お肌のチェックでマイクロスコープで見てもらったのですけど、

「凄い!とってもキレイです!!キメも整ってますよ~!」って言われました。

パナソニックのイオンエフェクターはイオン導入で潤いを入れるだけじゃなく

イオン導出で汚れを出す効果もありますしね。

使っているクリニークのクラリファイングローションは

古い角質を優しく拭き取る効果がある化粧水。

いつも新しいお肌でいられるようなお手入れを何十年もやってる訳ですからね。

意味があったんだなーって嬉しかったです。

またひとつ加わったリンクルクリームSのレチノール効果で

今後の老化によるシワ対策はばっちりでしょうか?^^


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★


トラコミュ  100円ショップ L O V E

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/09/24 00:04 ] ♡メイク、ネイル、香水など | TB(-) | CM(-)

★☆★サルヴァトーレ・フェラガモ♪★シニョリーナ・インフィオーレ♪リボンがついた可愛らしいフレグランス♪トップは洋ナシシャーベットとザクロそしてホワイトムスクへ♪★☆★・*





2017年 9月 サルヴァトーレ・フェラガモ シニョリーナ・イン・フィオーレ 1

少し前になりますが、銀座にお買い物に行った時にフレグランスを買っちゃいました♪

サルヴァトーレ・フェラガモシニョリーナ・インフィオーレです♪


”洋ナシシャーベットとザクロの香りのトップノート、

やさしいサクラと華やかなジャスミンが香るハート、

そしてサンダルウッドとホワイトムスク”


サルヴァトーレ・フェラガモ公式サイトの説明文より引用



2017年 9月 サルヴァトーレ・フェラガモ シニョリーナ・イン・フィオーレ 2

春発売でしたのでサクラが入った春らしい香りかもしれませんが。

甘い香りが恋しくなってきました。




ホワイトムスクは私の勝手なイメージだけどパウダーっぽい感じなの。

くどすぎない甘さがとてもステキでとても気に入りました。


2017年 9月 サルヴァトーレ・フェラガモ シニョリーナ・イン・フィオーレ 3

サンプルもひとついただきました♪

お出かけの時に軽くて嬉しいです♪

寝る時に枕にタオルをかけると每日肌に触れる部分を洗えるし

ふわふわな感じが好きなのですが

そこにフレグランスをかけて寝るのが好きです。

いい夢が見れそうでしょう?


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  何を買いましたか?♪♪
トラコミュ  ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
トラコミュ  ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー
トラコミュ   PRADA(プラダ)
トラコミュ   ルイヴィトン大好き!
トラコミュ   CHANEL(シャネル)
トラコミュ  I LOVE HERMES!エルメス!

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/09/12 00:00 ] ♡メイク、ネイル、香水など | TB(-) | CM(-)