*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡TOKYOディズニーリゾート ]







ディズニーランド☆クリスマスファンタジー





ディズニーランド 


土曜日にディズニーランドに行ってきました ~♪

迷うけどやっぱりクリスマスはシーよりランドを選んでしまいます。


いつもあまり乗らないのですけど、今回は頑張ったよ。

5時起きで8時半にランドに行ったので色々乗れたんです。


ホーンテッド・マンションが今だけスペシャルバージョンなのよね。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャック・スケリントンがサンディークローズになって

クリスマスの飾り付けをしてとっても可愛くなっていました。



夕方になって夕食とエレクトリカル・パレードの前にお土産を買って

ロッカーにしまってから戻ってみると雨が降っていました。


楽しみにしていたパレードも花火も中止。

去年も大雨だったのにぃ~~!いつになったらクリスマスの夜が楽しめるのかしら。。。

最初から雨の予定だったので、それまでに色々乗れていたのでいい方かな。


息子が12月生まれなので毎年12月にはディズニーランドに行くのが恒例の我が家。

今回の反省点からはやくも来年のクリスマスの計画が始まっています(笑)

息子のチェシャ猫の帽子?がすごく可愛くて、知らない人も可愛いって言ってました。

22歳だけどたまに女の子みたいな息子はカメラを向けると変なカオしたり

背後霊のようにこっそり写ってたりします。



ホワイトホリデーパレードとナナたちの写真をスライドショーにしました。

よかったら見てねアイコン


ちなみに息子はナナより背が大きいんだけど、最後の写真はわざとひざを折ってるの。

毎回何かイタズラしたい変なコです。


最後にはナナの旦那様もちらっと写っていますヨ!




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 






[ 2009/12/07 18:19 ] ♡TOKYOディズニーリゾート | TB(-) | CM(0)

TOKYOディズニーランド・後編



  クレープを焼くのが可愛いの♪
  1周すると焼きあがってきます。

いつもお茶するクレープのお店。

25周年のカードを帰りに出せるようにここでメッセージを書いて送ります。
ランドのポストに入れていくと日付を入れたスタンプを押して出してくれます。




  うちに届いたカード。                    スタンプが押してありました♪




クリスマスツリーがキレイ☆



  彼と一緒に(≧m≦) 残念ながら息子です。

ぼさぼさの髪とメイクの取れた顔。ぼろぼろです(笑)
この写真のナナの髪のところに光ってる玉が写ってました。




なんだかティンカーベルみたいだよね♪




  赤が可愛かったけどナナはピンクにしました。13cmくらい?あるかな。

今回の目的は実はコレです!
25周年スペシャルグッズのひとつ。 夢の扉をひらく魔法の鍵!

  ディズニー・ドリームキー

パーツをあわせて自分の好きに作れるの。
大きなパーツは3つまで。軸用のビーズもあって文字やマークが色々あるの。
ナナはキャッスルと頭文字のAを大きなパーツで。
軸には【♥***♥】名前を入れました。

  ドリームキー¥1800
  キャッスル・A¥600
  ビーズ5文字 ¥500  合計¥2900




夏は夕方には受付が終了されてて買えなかった鍵は買えたし。
こんな嵐のディズニーランドも想い出深くていいかな(笑)



アクセス解析

[ 2008/12/10 14:19 ] ♡TOKYOディズニーリゾート | TB(-) | CM(0)

TOKYOディズニーランド・前編




ディズニーランドに行ってきましたー♪
6月にも行ったけど25周年だし、クリスマスはやっぱりロマンチックなランドへ★




クリスマスの時期に来ることがいちばん多いです。




ランドもこの時期はいっそうステキ☆




ウインドーにミッキーのメッセージが!
ナナも帰りにクリスマスカードを出すために最初に買っておきました。




12月5日はウォルト・ディズニーの誕生日。
天気は悪そうだけどこの日に。
シンデレラ城の上の雲がアヤシイでしょう(笑)



  誰も歩いてないなんてあまりない光景だよね
  みんな屋根のなかに非難してます。

4時頃かな・・・突然ものすごい雨とカミナリになりました。
カサを買ってあったんだけど、風で裏返っちゃったの???(笑)
ブーツはスエードだったせいか、中までぐしょぐしょです。
横殴りの雨でコートも帽子も濡れちゃうし・・

ものすごい豪雨とカミナリに逃げ惑う人々に妹は
『世界の終わりってこんなかと思ったー。怖かった?!!』と言っていました。



  夜のシンデレラ城。
今回は雨が予想されてたのでα300は車に置いてきたの。
天気ならキレイな写真が撮れただろうなぁ。。。




クリスマスツリーはやっぱり夜がキレイですね☆
アーケードの中は嵐で帰る時間が集中したせいで大混雑です。
白いコートで来た事を後悔。
びしょ濡れのカッパを着た人の水滴がすれ違う時にみんなこっちにくっついちゃうの。
お土産も見るのも大変でした。




ショップの窓のディスプレイのひとつ。
ミッキーとミニーのクリスマス。可愛いよね♥



[ 2008/12/09 15:09 ] ♡TOKYOディズニーリゾート | TB(-) | CM(0)

☆東京ディズニーランド☆




  東京ディズニーランドに行ってきました♪

  予報では雨だったけど、なんとか1日降られずにすみました。
  家を10時に出てゆっくり行ったので、まずはランチです♡
  パーク内は広くて歩き通しだと疲れちゃうから、マメに休憩するので
  1度にいっぱい食べずに数箇所に分けることにしてます。
  最初はパイやデニッシュのお店のスィートハート・カフェ




  カレーデニッシュ、クリームシチューデニッシュ、チリデニッシュ。
  ナナはチリを食べたけどとっても美味しかった♡ 辛かったけどね(笑)




  映画「スター・ウォーズ」の設定で宇宙旅行に行くというもの。
  何度も乗ったことがあるけど、今回は久々ですっごくドキドキしちゃった。
  座席に座って床に足がつかなくて、滑り落ちそうになったー(笑)
  宇宙船に衝突しそうになったり、彗星の氷のかたまりに激突しそうになったり・・
  スクリーンに写ってるだけってわかっててもコワかったー!!




  ここでパレードに遭遇しました♪




  今が並ぶチャンス!なのだけどホーンテッド・マンションが向こう側!!
  せっかく20分待ちってなってるのに・・・
  なので【ピーターパン空の旅】に並びながらパレードを見ていました。

   ピーターパン空の旅

  ピーターパンの物語を空飛ぶ海賊船にのって見て行きます。
  あっという間におわっちゃいます。





  キャプテンフックス・ギャレーでピザを♪
  ナナはシーフードピザ&ウーロン茶
  風が強くてカップなんかも飛んでいっちゃうの。





  コレに乗らなくちゃランドに来た気がしないイッツ・ア・スモールワールド






 


  夢がいっぱいでだーいすき♡


  次は『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウがいるって話題のアトラクション。

  カリブの海賊

  居たよー!3ヶ所にジャックが居ました。
  すっごいそっくりで生きてるみたいだった!!
  他は前と変わってないみたいでした。


  この後は、甘いものが食べたくてクレープのお店カフェ・オーリンズ
  ナナはプリンクレープ♡
  サクサクのパイが入ってて美味しかった??♪♪



  海がすぐそばなので風が強いからとっても寒くて、みんなタオルとか買ってはおってたりする。
  ナナたちも夜のパレードまでの時間を買い物タイムにしました。
  ワールドバザールには色々なお店がいっぱいあります。


 


  ナナは自分にはコレを買いました♪
  紙の入れ物だけどとっても可愛くて♡
  中にはシューチョコレートが入ってます♪♪


  7時からだと思ってたパレードが7時半からと知りガッカリ。
  この後、隣りのイクスピアリで買い物がしたかったので帰ることに・・・。
  一昨年はシーの方に行ったけど、日曜日のせいか1つしか乗れなかったけど今回は4つも乗れました。


  ランドは子供が小学生までは12月が誕生日だったので、毎年来てたの。
  その日は子供が欲しいって言ったものはなーんでも買ってあげる日って決めてて
  でも、普段からあんまり欲しがらない子供だったんだよね・・・
  無理やり『買う?』『欲しい?』って聞いて、風船やライフルを買ってあげたのを思い出しました。




  パークの入り口付近。夜もキレイだよね☆
  25周年のうちにまた来たいと思います。


*何度も来たことある人には説明はいらないけど、
 遠方であまり来たことがない方にもわかるように記事を書いています。
 私もUSJは1度もないし。ハウステンボスには1度しか行ってないし。


[ 2008/06/22 12:49 ] ♡TOKYOディズニーリゾート | TB(-) | CM(0)