*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ 神戸・姫路 ]







☆★メリケンパーク オリエンタルホテル(神戸)★お部屋からの夜景とルームサービスの朝食**私の画像あり**★☆・*




2015年 4月 神戸メリケンパーク オリエンタルホテル 

今回、神戸で泊まったのは神戸メリケンパーク オリエンタルホテルです♪

このホテルは何度か鉄板焼きのステーキをいただいています。

今回ディナーをした旧居留地にあるオリエンタルホテルとは別のホテルになります。

サンセットクルーズもここから出るので便利です。

泊まったお部屋から見える神戸ハーバーランドumieのイルミネーションが!

2015年 4月 神戸メリケンパーク オリエンタルホテル 

こんな感じに見えます♪

2015年 4月 神戸メリケンパーク オリエンタルホテル 

朝でーす♪

2015年 4月 神戸メリケンパーク オリエンタルホテル 

この後京都へ移動するので時間もあまり無いので

お部屋での簡単な朝食をお願いしました。

神戸が好きなので通り道だしお夕食を食べに寄りたかったの。

 2015年 4月 神戸メリケンパーク オリエンタルホテル
 
好きなパンをリクエストしてジュースとコーヒー。

私はトマトジュースにしました。

2015年 4月 神戸メリケンパーク オリエンタルホテル

クロワッサンがとっても美味しかったです♪

2015年 4月 なな 

この前、美容室から帰ってすぐ撮った写真より髪色が明るくなったかな?

一生懸命シャンプーしてます^^




ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活



 
[ 2015/04/22 00:00 ] ♡ 神戸・姫路 | TB(-) | CM(1)

☆★神戸 旧居留地ORIENTAL HOTEL★絶品イタリアンのメインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック★☆・*




2015年 4月 メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック 

神戸 旧居留地にあるORIENTAL HOTELオリエンタルホテル。

神戸でいつも利用するお気に入りのホテルです。

今回は急に決めた京都への前のりの為の滞在だったのと土曜でお部屋が無く

泊まったのは違うホテルでしたが。

ディナーだけでもとメインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックに行ってきました。

2015年 4月 メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック 

シャンパンはロゼを♪

店内は暗く、ほぼキャンドルライトだけなんです。

2015年 4月 メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック 

私のコンデジは感度がいいので明るく撮れるけどかなり暗いんですよ。

前菜にサラダ。名前は忘れました。

このお店は何を頼んでも美味しいです。

この日は遅くまで神戸の大丸で買い物をして、このホテルのほぼお隣にルイ・ヴィトンがあるので

そこにもよって買い物をしてディナーが遅くなっちゃって。

コースは時間がかかるので諦めてアラカルトにしました。

2015年 4月 メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック 

和牛のカルパッチョ

ものすごーく美味しかった~~(笑)

2015年 4月 メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック 

スープは外せませんね。

今回はマッシュルーム。

最近マッシュルームにハマってます。

焼いて食べるんですが香りもいいし美味しい!

このスープも絶品で3人でおかわりしたいくらいだね~って言ってました。

2015年 4月 メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック 

私が頼んだ生雲丹と浅利のリングイネ 1900円。

アサリ~~!?大きくない?

2015年 4月 メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック 

香住蟹と本カラスミのスパゲッティーニ 1700円

これめちゃくちゃ美味しかったです。

ママが食べましたが半分しか食べないので^^

2015年 4月 メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック 

妹のトマトのリゾット。

2015年 4月 メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック 

食後のケーキも頼んじゃった。

チーズケーキ。

2015年 4月 メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック 

妹が絶賛してたティラミス。

カプチーノも頼みましたがそれも美味しくて

接客も素晴らしいし、さすが歴史のあるホテルですね。

名前ばかりの一流ホテルもあるけど^^

結局、アラカルトでも出てくるのはゆっくりでお値段はコースの方が割安でした。

早いかと思ったけどお部屋に帰れたのは10時でした^^

2015年 4月 メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック 

フロントから見えるキラキラの夜景もステキ!

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活



 
[ 2015/04/21 00:23 ] ♡ 神戸・姫路 | TB(-) | CM(0)

☆★グランドオープンした美しい姫路城~♪美しいうちに見てきました♪★悲しすぎるアクシデント!★☆・*




2015年 4月 姫路城 

姫路城に行ってきました♪

新幹線から降りて姫路駅からでようとすると・・・

正面に姫路城が見えます。

2015年 4月 姫路城 

お城の前の道路まで来てその広さにビックリ。

以前来たのは高校生の頃なのですが行った事は覚えていても

全体の様子は記憶にありませんでした。

2015年 4月 姫路城 

お城の前には学校の校庭のような広場があって沢山の地元のお花見客がシートを敷いて

お花見をしていてちょっとビックリしました^^

桜の数もすごく多くて少し前だったらそれは美しかっただろうなぁ~って残念でした。

2015年 4月 姫路城 

ゆるキャラのしろまるひめが!

可愛い~~♪

2015年 4月 姫路城 

姫路城の全体図。

城壁が囲んで立派なんですね。

2015年 4月 姫路城 

まだ桜がいっぱい!とってもキレイ!

到着したのが午後で、天守閣など見て回るには2時間以上かかると言われ

天守閣は諦めて西の丸の方にある長局(百間廊下)だけは見ていくことにしました。

2015年 4月 姫路城 

長い廊下が続いてます。

2015年 4月 姫路城 

中はこんな感じでいくつかのお部屋がありました。

2015年 4月 姫路城 

2015年 4月 姫路城

2015年 4月 姫路城 

雨続きの後だったので桜がたくさん散って絨毯になっていました。

2015年 4月 姫路城 

8割くらいは散ってしまっていた姫路城の桜。

私たちは姫路城の美しさに感動しましたので、

是非桜が満開の時に再訪したいと思いました。

2014年 4月 SONYサイバーショット

私が愛用している旅行用のデジカメ

SONYサイバーショットです。

これは昨年4月に買ったもの。

でもね・・・昨年秋の京都旅行の時に地面に落として壊れちゃったんです。

全く同じものを京都駅前のビックカメラで買ったのですが・・・

姫路城で2回落として、なんかヤバいな・・って思っていたら

百間廊下で室内の絨毯の上に3回目に落とした時に電源が入らなくなりました。

1個目も半年くらい、2個目も半年くらい?

姫路城から地番近いヤマダ電機に駆け込んでまったく同じカメラを買いました(ーー;

同じのを選んだのは充電とか電池とか予備として使うことが出来るから。

このデジカメ暗い所でも明るく撮れるし使いやすいんです。

まさか3個目になってしまうとは思いもしませんでした。

流石は大殺界ですね。

ま、落としたのが命じゃなくてヨカッタと前向きに考えないとネ^^


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活



 
[ 2015/04/18 00:00 ] ♡ 神戸・姫路 | TB(-) | CM(0)

☆★旅行1日目★神戸イタリアンディナー&夜景と観覧車リニューアル初日でした♪☆・*

 


2013年 4月 新幹線にて

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 

18日から神戸&京都へ旅行に行ってきました♪

朝早いのは苦手なのでいつも行きのランチは新幹線でお弁当です^^

東京駅の「てとて」という西京漬けとかのおかずが美味しいお弁当と決めてます。

息子お気に入りの鮭カマのお弁当。これマジでウットリな美味しさなんですよ。

今回もほとんどの写真は妹担当でしたので目線が私とは違うので

写真が物足りないですが、旅記事スタートです^^ 

写真は息子と私のダーリンです。

2013年 4月 神戸 大丸 カフェにて

神戸には4時に着きましたが、ホテルにチェックインしてすぐ大丸さんへ。

カフェでコーヒータイムです。

翌日は時間が無いので、夕食までの少しの時間お土産などを色々買いました♪

2013年 4月 神戸 旧居留地オリエンタルホテル メインダイニング

夜は旧居留地オリエンタルホテルのメインダイニングでディナーです。

コースはスタンダード 6000円(+1500のお肉メニュー分)にしました。

神戸 居留地オリエンタルホテル公式サイト

2013年 4月 神戸 旧居留地オリエンタルホテル メインダイニング

アミューズ/Amuse Bouche
・空豆の冷製スープ/Cold Broad Bean Soup

2013年 4月 神戸 旧居留地オリエンタルホテル メインダイニング

冷前菜/Cold Appetizer
・鰹のカルパッチョ ソイジンジャーヴィネグレット/Carpaccio with Bonito Served with Soy Ginger Vinaigrette

2013年 4月 神戸 旧居留地オリエンタルホテル メインダイニング

温前菜/Hot Appetizer
・香住産ずわいがにのオリエンタルクリームコロッケ/Crab Cream Croquette Oriental Style

2013年 4月 神戸 旧居留地オリエンタルホテル メインダイニング

パスタ/pasta
・春キャベツと菜の花のスパゲッティーニ/Spaghettini with Spring Cabbage and Tenderstem broccoli

2013年 4月 神戸 旧居留地オリエンタルホテル メインダイニング

リゾット/Risotto
・パルメザンチーズと黒胡椒のシンプルリゾット/Parmesan Cheese Risotto


2013年 4月 神戸 旧居留地オリエンタルホテル メインダイニング 

・黒毛和牛のサーロインステーキ +1,500円

/"WAGYU Beef"Sirloin Steak +\1,500

2013年 4月 神戸 旧居留地オリエンタルホテル メインダイニング

デザート/Dessert
・兵庫県産 紅ほっぺのヴェリーヌ/Strawberry Verrine

パン・コーヒーまたは紅茶/Bread・Coffee or Tea

2013年 4月 神戸 旧居留地オリエンタルホテル メインダイニング

どのお料理もとっても美味しくて。

こちらの白ブドウのジュースは素晴らしく美味しいの♪

はちみつみたいな香りがして酸味がまるでないんですよ。

行かれたら是非飲んでみて欲しいです。


写真は可愛いデザートとナナとのショットです(*^^*)ウフ

メイクも顔もお疲れなんですが照明が暗くて適度にボケてていいでしょ(笑)

2013年 4月 神戸の夜景&観覧車から

食事の後はハーバーランドまで夜景を見に行ったの♪

この日は4月18日で観覧車がリニューアルオープンした日でした。

前回来た時は営業していないって聞いてとてもガッカリしたんだけど、

思いがけずリニューアルオープン当日に来れるなんて嬉しかったー♪

神戸 ハーバーランド公式サイト

2013年 4月 神戸の夜景&観覧車から

観覧車の中から見た夜景はキラキラです☆

2013年 4月 神戸の夜景&観覧車から

窓にアンパンマンが!

すぐ横に翌日オープンのアンパンマンミュージアム?がありました。

翌日のオープンはもの凄い人でしたよ。

2013年 4月 神戸の夜景&観覧車から

観覧車を降りてみた夜景。

2013年 4月 神戸の夜景&観覧車から

船も輝いてとってもキレイでした。

ロマンティックな神戸、やっぱり大好きです♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。

気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 



[ 2013/04/23 08:00 ] ♡ 神戸・姫路 | TB(-) | CM(9)

☆★神戸旅行★目の前で焼いてもらうステーキ&サンセットクルーズ☆・*




2012年 11月 神戸&京都

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

神戸旅行の続きです^^

2日目。異人館からベイエリアに移動した私たち。

ポートタワーに上りました。

2012年 11月 神戸&京都

当たり前だけどすっごく眺めが良かった~!!

2012年 11月 神戸&京都

お天気も良くて、この日1日半袖でも大丈夫な暖かさでしたよ♪

ランチをする神戸メリケンパーク オリエンタルホテル前で。

2012年 11月 神戸&京都

少し早かったので時間までロビーでぼーっと待ってました。

2012年 11月 神戸&京都

ランチはステーキハウス オリエンタルです。

海に向かって席が用意されていて、

目の前の鉄板でお肉を焼いてくれるの♪

2012年 11月 神戸&京都

私は和牛ステーキ(サーロイン)、妹は和牛ステーキ(ヒレ)、

ローラはお肉が少し苦手なので海の幸ランチ。

舌平目、ホタテ、エビを鉄板で焼いてくれました。

2012年 11月 神戸&京都

カッコイーお兄さんが説明しながら焼いてくれるんだけど、

調理用のナイフとフォークを捌く技は見事な物でずーっと見入っちゃいました^^

ショーですよ!

2012年 11月 神戸&京都

ナスとかぼちゃは先に乗せてくれたので温かいうちに食べちゃった。

お肉が焼き上がってきました。

サーロインは蕩けちゃいそうな柔らかさ。

焼きながら余分な脂を落としていってくれるので脂っこくないの。

私は塩でいただくのが好きなのですが、真珠塩っていうのが美味しかった!

2012年 11月 神戸&京都

食後に窓の外へ特別に案内してくれて記念撮影してくれました♪

遠くに見える赤い橋は神戸大橋かな?

2012年 11月 神戸&京都

食後はお隣のスカイラウンジ港’Sへ場所を変えて

デザートとコーヒーがいただけます。


ランチを済ませた私たちは少し時間が余ったので

ルイ・ヴィトンであのスカーフを買ってから大丸へ。

どんだけデパートが好きなんだよって?(笑)

京都でもほぼ毎日高島屋か伊勢丹にいたりします。

大丸は妹の買い物がメインで、私ここでは誘惑をぐっと我慢。


ホントはこの旅行に来るのにピアスを忘れてひとつも持ってなくて、

大好きなスタージュエリーが入っていたので欲しかったんだけど

可愛いのがいっぱいあり過ぎて~~時間があまりないと決められなくて。


所持金が少なくなってきたのでATMでお金を下していたらスマホに電話が・・・。


ルミナス神戸ですが・・・

まもなく出航のお時間ですがどちらに?


えええ~~~っ!!!!????

もう10分も無いんですけど・・・!?

2012年 11月 神戸&京都

自分でも距離感が良くわかりませんけど神戸の大丸からメリケンパークってどのくらい?

向かう間じゅう電話はつながったまま。

「今どの辺ですか?」って何度も聞かれるけど、始めて来たのにわかんないよ~~!


タクシーの運転手さんに協力してもらって、法定速度を守りつつぶっ飛ばしてもらい

なんとか1分前くらいに乗船できました~(*^^*)ヨカッタ・・・


赤い棒を持った係りの人が道路に立っていて直接船に案内されました。

なので乗る前の御船の写真はナシでございます(笑)

2012年 11月 神戸&京都

はあはあ言いながら乗ったのもすっかり忘れて? 優雅にお茶?

食べてばっかりなのでデザートはどうでもいい私たちでしたけど。

2012年 11月 神戸&京都

サンセットクルーズ楽しかった~~!!

遠くに見える明石海峡大橋の近くまで行って戻ってくる1時間半のコース。

乗船料金+窓際料金+デザート料金がかかります。

よく覚えていませんが3人で12000円くらいだったと。


普段海なし県に住んでいるので見るものすべてが嬉しくて。

神戸空港を離発着する飛行機が上空を通るので

ローラ大はしゃぎでした。

夕日の美しさにウットリしたり・・・。

港に近づくと残念なような・・・ちょっと名残惜しかったな。

2012年 11月 神戸&京都

船が港について扉が開くのを待っています。

ママって5号サイズもゆるゆるのチビッコだから私が余計にデカく見えてイヤ・・・。


サンセットクルーズでも帰りは暗くなるかな・・なんて

期待したけど うす暗くなっただけ。


でも、夜のクルーズだったら、あのキレイな夕日で感動もできなかったし、

飛行機が通り過ぎるのを真下で見て楽しむ事もできなかったかも。

次もサンセットクルーズがいいな♪♪

2012年 11月 神戸&京都

1時間半楽しませてくれたルミナス号と一緒に☆


ゆっくり夜景を楽しむ暇も無く私たちは新神戸駅へ向かいます。

駅でザ・神戸!!って感じのお土産を見たいし、

夕方は道路も混むから・・。


そして神戸から大好きな新幹線に乗って

もうすっかり地元みたいに愛してる京都へGO!です(笑)



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/11/08 17:43 ] ♡ 神戸・姫路 | TB(-) | CM(7)