*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ おうちゴハン ]







★☆★おうちごはん♪★グリル鍋でチーズフォンデュ~♪シメのリゾットは海苔たっぷり~!!キケンなほど美味しかったです♪★☆★・*




2017年 11月 チーズフォンデュ 6

お夕飯にチーズフォンデュを食べました♪

グリル鍋(ホットプレート)で簡単にできるんですね♪


↑ うちのより新型になってる~~!!

この深鍋は直火OKなのでお料理中はキッチンで作ってこれるので便利なの。




フォンデュはチーズ300gに白ワイン150っc。

ニンニクを鉄板にこすりつけて香りを移しますが、

ニンニクが無くてガーリックパウダーを入れました。

チーズはゴーダ、モッツァレラ、レッドチェダーを使っています。

結局途中で足りなくなって、結局500g使った事になります。


フォンデュ鍋を2つも持っているので、フォンデュ用のフォークもあるはずだけど

面倒さいのでフォークで^^

ブログをいつも読んでくださっている皆様はお気づきかと思いますけど

かなりのズボラで、最近気がついたけど平野レミさんが他人に思えなかったりします(笑)

料理の腕じゃないですよ~あのまいっか~って感じ?


2017年 11月 チーズフォンデュ 4

この冬2回めのチーズフォンデュ

今ハマってるのは茹でたブロッコリー♪

あうあう~

プチトマトも美味しいですね♪


2017年 11月 チーズフォンデュ 2

炒めておいたシャウエッセンとマッシュルーム。

細長いのは先日の残りのエリンギ。

2017年 11月 チーズフォンデュ 5

茹でたジャガイモと絹揚げを油を使わずに焦げ目をつけるくらい焼いたものも。

2017年 11月 チーズフォンデュ 3

ポンパドールのチーズフランスが残っていたのでカットして焼いてきました。

も~~、どれも美味しくて他に糖質が少なくてフォンデュに合うものってなにかしら?


2017年 11月 チーズフォンデュ 7

残ったチーズでシメはリゾットです。

このごはんは半分マンナンヒカリで炊いたものを冷凍してあったの。

量は小さめのおにぎり1コ程度を使いました。

味付けはチーズを牛乳100mlくらいで伸ばして

ハウスのクリームシチューの素(顆粒のやつが好き)をスプーン1杯くらい。

これでクリームっぽいリゾットになるでしょう。

仕上げに築地で買った海苔を2枚(巻きずしに使うような四角くて大きいやつ)。

多いかと思ったけどチーズと海苔って合いますよね。

お正月のおモチをフライパンでバターで焼いてチーズと海苔で食べる感じの味でした。

このリゾットって信じられないくらいに絶品でしたよ~~~!!

昨日のTVで血管の傷の修復にビタミン6とビタミン12と葉酸の3つを

同時に摂れる食べ物として海苔が推奨されていましたよね。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へオシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ 100均で素敵に収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetcへ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetc

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ  片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

 
[ 2017/11/20 00:04 ] ♡ おうちゴハン | TB(-) | CM(-)

★☆★おうちごはん♪★ミネストローネ風鶏団子のスープ作りました♪ キャベツはまるごと1個使ってます~♪★☆★・*





2017年 8月 ミネストローネ風鶏団子のスープ 9

私が独身の頃から作っているスープがあります。

そのひとつのミネストローネ風鶏団子のスープ。

皆様もお作りだと思いますがテキトーレシピのせてみます^^

2017年 8月 ミネストローネ風鶏団子のスープ 1

キャベツはまるごと1個使います。

うちのはざっくりカット。

これに水を入れて火をつけます。

2017年 8月 ミネストローネ風鶏団子のスープ 2

見えなくなっちゃっているけど、鶏肉はまだお水のうちに。

しめじはうちでは何にでも入ってます。

かさ増しです^^

カットトマト缶を2個投入。

2017年 8月 ミネストローネ風鶏団子のスープ 3

彼は鶏肉がキライなので鶏団子をたっぷり作ります。

テキトーだけど鶏挽き肉に粉チーズたっぷり、卵は写真は1個だけど

練ってみて硬めだったので結局2個にしました。

2017年 8月 ミネストローネ風鶏団子のスープ 4

作り慣れているので木べらでお団子をくるんと作って鍋に投入♪

2017年 8月 ミネストローネ風鶏団子のスープ 5

鶏団子がプカプカ浮いてます^^

下側が固まってきたら上下をくるんと動かして。

2017年 8月 ミネストローネ風鶏団子のスープ 6

具は鶏団子とキャベツの他にはその時入れたいもの。

今回はスーパーにズッキーニが無くて入ってませんけど。

あればベーコンかハムなども少し入れます。

2017年 8月 ミネストローネ風鶏団子のスープ 7

味付けはコンソメでテキトーに。

トマト缶を入れないコンソメだけのも美味しいです。

2017年 8月 ミネストローネ風鶏団子のスープ 8

真夏の暑い時期でもこのスープは美味しく食べられます。

食べる時にお好みで粉チーズをいれて♪

私はタバスコも大好きです^^

このスープを冷やした物にツナ缶を入れてそうめんつゆを作りました。

トマトの冷製パスタっぽくて美味しかったです^^

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  100円ショップ L O V E

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの
トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/08/31 00:03 ] ♡ おうちゴハン | TB(-) | CM(-)

★☆★レンジで簡単!温泉たまご♪(ダイソー)★半熟卵も美味しくできてハマってるサラダが更にたのしめます~♪★☆★・*





2017年 7月 ダイソー レンジで簡単!温泉たまご 6

このまえレタスにハマってるってブログに書きました。

その時に温泉卵を自宅で作りたいっていうことを書きましたけど。

買ってきました。

ダイソーの レンジで簡単!温泉たまご♪

2017年 7月 ダイソー レンジで簡単!温泉たまご 1

卵を割り入れて卵が隠れるくらいに水を入れます。

これでレンジでチンするのですが、冷蔵庫から出したばかりの冷たい卵だと

書いてある時間じゃ全然ダメでした。

2017年 7月 ダイソー レンジで簡単!温泉たまご 2

なので数十秒くらいずつ様子を見ながらチンしてみたの。

今回は温泉卵というよりも半熟っぽい感じまでやっちゃった。

2017年 7月 ダイソー レンジで簡単!温泉たまご 3

水を切ってお皿に乗せてみました。

美味しそうです。

2017年 7月 ダイソー レンジで簡単!温泉たまご 4

割った感じ。

ちょうどいいかも♪

2017年 7月 ダイソー レンジで簡単!温泉たまご 5

やっぱりサラダに乗せて^^

ゆで卵も作れていいですね。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  100円ショップ L O V E

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの
トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/07/27 00:07 ] ♡ おうちゴハン | TB(-) | CM(-)

★☆★おうちごはん♪★椎茸いっぱい鶏つくね♪&每日サラダ♪高原レタスにハマってます!!甘くて美味しい~♪♪★☆★・*





2017年 7月 椎茸入り鶏つくね レタスのサラダ 3

椎茸いっぱい鶏つくねをつくりました♪

D計画してて食べごたえのあるおかずの代表かしら?

彼も鳥が嫌いだけどわたしの鶏つくねだけは食べてくれます。

彼が豚ヤだ、鳥ヤだってほんとオカズには苦労します。

2017年 7月 椎茸入り鶏つくね レタスのサラダ 4

今回は椎茸が鶏肉と同じくらいのカサで入ってます。

長ネギも入れてますけどね。

味はおろしポン酢です。

2017年 7月 椎茸入り鶏つくね レタスのサラダ 6

最近、高原レタスが美味しいですね~♪

レタスは普段苦く感じてあまり好きじゃないんですけど。

今の時期はうちの方は長野の高原レタスです。

旬なのか甘みがあって柔らかくてほんと美味しいです。

大玉なのに100円くらいなので每日食べてます。

この大きなボウルはレタス専用なんですけどね

すっぽり入るのであまり傷つけず洗えるの。

2017年 7月 椎茸入り鶏つくね レタスのサラダ 5

買ってきてすぐに洗って大雑把にちぎって水を切っておくと

お夕飯の時に水っぽくなく食べられるの。

サノーレタスとかは根本をカットしてこれに暫くつけておくと

シャキッと立つように生き返りますし^^

2017年 7月 椎茸入り鶏つくね レタスのサラダ 7

うちはお米を基本食べないので卵をつけて腹持ち度アップしてます。

生野菜はよく噛むのでお腹もいっぱいになりやすいのか

每日モリモリ食べてます。

なのであれもこれもって乗せないの。

キュウリいっぱい乗せてツナをつけるとか、

大きなトマトいっぱいでモッツアレラ乗せたり

変化をつけないと飽きちゃうから。

2017年 7月 椎茸入り鶏つくね レタスのサラダ 8

温泉卵好きなんですが、これは買ってきたもの。

買ったのって水っぽすぎません?

やっぱり自分で作ってみたくてダイソーで買ったんですけど

それはまた今度♪

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  100円ショップ L O V E

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの
トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/07/24 00:57 ] ♡ おうちゴハン | TB(-) | CM(-)

★☆★おうちごはん♪★手作りのホワイトソースでチキンと舞茸のクリームグラタン作りました♪★☆★・*





2017年 7月 チキンとまいたけのグラタン 1

昨日はチキンと舞茸のグラタンを作りました♪

以前ブログで作ったことをご紹介した「痩せる作り置きおかず」の味噌マヨチキン。

美味しくてあれからも野菜を色々変えたりして毎週ってくらい作ってます。

大量に作って2日~3日かけて食べられるのも便利なんですよね。

なのですが、流石に違う味も食べたいので今回はグラタンにしました。

これは作り置きが目的じゃないんですけどね。

上の写真は焼き目をつけたチキンに野菜を乗せています。

2017年 7月 チキンとまいたけのグラタン 2

小麦粉とバターをフライパンで泡をぶくぶくさせてから牛乳で伸ばして

練ってツヤを出して出来上がったホワイトソースにコンソメで味をつけてのせて

粉チーズととろけるチーズをかけてレンジで4分チンしました。

まだ足りないようなので3分追加。

2017年 7月 チキンとまいたけのグラタン 3

そのあとオーブントースターで20分焼きました。

チーズは焼けてグツグツいってます。

いーにおい♪

2017年 7月 チキンとまいたけのグラタン 4

自画自賛ですが美味しかった~~~!!

チキン&クリームって最高に美味しいですね。

あるもので作ったので野菜がもう少しあったらよかったけど。

私、クリームリゾットをつくる時も舞茸を入れるんだけど

香りがクリーム系チーズ系に合うんですよね。好きなんです。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの
トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/07/19 15:29 ] ♡ おうちゴハン | TB(-) | CM(-)