*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ D計画!糖質制限ダイエット!! ]







★☆★電子レンジ調理器 ご飯一合炊き(ダイソー)★マンナンヒカリを使った時短炊き方のちょうどいい時間♪低糖質♪美味しく簡単にご飯を楽しめます♪♪★☆★・*





2017年 5月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き マンナンヒカリ 3

このご飯見た目は普通のご飯ですが・・・

お米は3分の1しか使ってないんですよ♪

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 3

残りはマンナンヒカリなんです。

  

マンナンヒカリの小袋ひとつは1合ぶん。

うちではお米0.5合とマンナンヒカリ一袋で炊くんです。

小さなお茶碗だと3杯~4杯分。

お米0・5合のを3回で食べると思えば糖質もかなり低くなりますよね。

そのまま白ごはんとして食べても美味しいし、

食後の血糖値上昇によるだるさや眠気などもないので体が軽いんですよね。

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 1

使うのはダイソーの電子レンジ調理器具 ご飯一合炊きです♪

買った時にもブログに載せましたが、何度も買えてみて

もっと時短で美味しく炊けるピッタリの時間を見つけました^^

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 5

まず説明書にあったお米をお水に浸して30待ちません!

お水で説明書通りにやると70分はかかるのですがお湯は早いです。

①お米0.5合を洗ったらマンナンヒカリを入れて熱湯を300ml入れて

レンジの500Wで6分チン。

②うちはその下は300wと150wしか設定がないので150Wで4分チン。

*ここでお水がかなり残っていたらあと3分チン

③マンナンヒカリが上になってお米が下に分かれているので

かき混ぜてからもう一度4分チンします。

④レンジから出してタオルでくるんで10分蒸らします。


(もし冬だったら食べる前に軽くチンするとほかほかで食べれるかも?)

(マンナンヒカリは温めでチンしすぎると乾燥して固くなる気がするので温めは程々に・・。)

2017年 5月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き マンナンヒカリ 1

蒸らしたあとにもふんわり混ぜるといいです。

じゃないと炊き上がりのまま固まっちゃうので。

最近は彼にこのご飯でお弁当を作ってあげています。

白ご飯もいいけど、五目チャーハンや

カレーチャーハン(炒めピラフって感じ?)が喜びます^^

普通に今まで食べてた人なら簡単にD計画成功するんじゃないかな?

家族には普通のを食べさせて自分だけとか、ご主人だけ気を付けたいとかにも

少し炊けるのもいいですよね。

勿論普通に白ご飯を炊くのにもこの電子レンジ調理器具凄いです。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/05/13 00:02 ] ♡ D計画!糖質制限ダイエット!! | TB(-) | CM(-)

★☆★電子レンジ調理器♪★「ご飯 一合炊き」(ダイソー)買ってみました♪ マンナンヒカリを入れて炊いてみました~♪★☆★・*





2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 1

電子レンジ調理器を買いました♪

うちは彼と二人で低糖質生活をしていて炊飯器は収納庫に入れちゃったの。

でも、今は本気モードじゃないので

週一くらいでカレーや焼きそばなど食べることも。

時々すっごく「食べたい!」っていう子供の頃から親しんだ

メニューって誰でもありますよね~?  ナイ?^^

炊きたてご飯に味道楽ふりかけとか明太子とか・・・。


キッチンで邪魔になるので炊飯器を出したくなくて。

検索してみるとレンジで炊いている方も多いみたいなので

私もダイソーでこれを買ってみたの。

電子レンジ調理器 ご飯一合炊き

昔ながらのお釜みたいなデザインも可愛いです^^

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 2

使いやすそう。

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 3

これで炊いても低糖質は忘れません。

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 4

マンナンヒカリ1袋とお米0.5合使います。

お米を研いだ後にお水を入れて30分おきます。

カレーなので200のところ180mlにしてみました。

かたいかな・・・。

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 5

30分後にマンナンヒカリを入れて。

電子レンジ500ワットで6分。

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 6

6分後はこんな感じ。

増えてる~~!!

この後150ワットで12分。

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 7

その後20分蒸らしてからかき混ぜてみました。

炊飯器と変わりませんね。

今回はマンナンヒカリ入りだし、彼に合わせて20mlお水を少なめに

しているので少し硬めに炊けてます。

きっとちゃんと200mlで炊いていたらふっくら美味しく炊けてるでしょう。

スゴイですね。電子レンジって。


ただ研いで30分水につけ。

6分チンして。

12分弱くチンして。

更に20分蒸らす。

約70分かかるんですね・・・。

暇な主婦(私)がお夕飯までに・・っていうのならいいけど、

忙しい方が「飯食べようかな~」って思ってからの70分は辛くないかな?^^

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/04/22 00:11 ] ♡ D計画!糖質制限ダイエット!! | TB(-) | CM(-)

★☆★ダイソー★シリコンコートのケーキ型♪★おからで作ったガトーショコラ♪★糖質制限でも本物みたいに美味しい!★☆★・*






2017年 3月 ダイソー シリコンコートケーキ型 おからのガトーショコラ 1

低糖質ケーキ、おからでガトーショコラを作りました♪

2017年 3月 ダイソー ケーキ型 計量カップ 2

先日、ダイソーで買ったシリコンコートのケーキ型を使ってみました。

レシピの材料は生おから、ラカントS、バター、卵、純ココア、

ベーキングパウダー、牛乳少々と粉も使わず、

甘みもラカントSで低糖質なので血糖値も上げにくいし太りにくいんです。

2017年 3月 おからのガトーショコラ 1

焼き上がりも美味しそう♪

シリコンコートってどうなの?って敷紙要らないって言ってもくっつくんじゃないの?

なーんて半信半疑だったのですけど。

逆さにしてみたらパカっと取れましたー!


このおからでガトーショコラを作るのはもう何度目?ってくらい作っています。

おからだということをすっかり忘れるほどの美味しさなんですよ。

2017年 3月 おからのガトーショコラ 2

かなり小さめにカットして、クリームを添えていただきます。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/03/19 00:06 ] ♡ D計画!糖質制限ダイエット!! | TB(-) | CM(-)

★☆★ダイソー★耐熱ミトンが便利すぎて・・♪ オーツブランミックスで糖質制限のパンを焼いて♪糖質制限で彼が私を差し置いてどんどん細くなってます^^;★☆★・*





2016年 12月 糖質制限 オーツブランミックス 1

昨日は糖質制限のパンを焼きました。

先週は具合が悪かったので焼く気力もなかったので、

コストコで買った低糖質のパンを食べていました。

でも、オーツブランミックスより糖質は少し高めなのでやっぱりこっちがいいです。


オーツブランミックスのパケージが変わったあたりから

膨らみが良くなくて以前の山形パンみたいな長さにはならず。

しかも昨日は一段といびつに(笑)

全部、ホームベーカリー任せで、途中で丸めるとか手直しもしないので

変にくっついてこんな焼きがありになることもあります。

味は変わらないからいいけど^^

2016年 12月 100均 耐熱用ミトン

パンを型から出す時に使う専用のミトンはホームベーカリーに付いてきたけど、

最近愛用しているのがこの耐熱ミトン。

確かダイソーだったはず。

これ熱々のオーブンの鉄板にも使えて便利なんです。

ホームベーカリーに付いてきたものよりコンパクトで収納もしやすくて

すっかりこっちばかり使っています。

************

糖質制限と言えば、彼が糖尿の疑いがあって私に付き合っていたのが

今では会社に行っている時まで主食はお豆腐にしたりきっちりやっています。

マイナス10kはとっくに越してあと5キロは減らすって意欲を燃やしています。

息子の披露宴までにもっとスマートになりたいんだって。

やだー!私が太っているのがもっと目立つじゃない~~!!

彼も年齢とともに少し太ってきたかなって思ってはいましたが、

今ではラ◯ザップのCMのパクリが撮れそうです(笑)

会社の人たちにももういいんじゃない?それ以上痩せたら

病気だと思われるよ?って言われるんですって。

確かに以前、私に付き合って痩せた時もガンなんじゃ?って噂に。

11月の挙式で気を抜いて最近糖質制限もちょっと手抜きモードの私。

必死で本気モードに戻さないと!

肝心な糖尿の疑いはどうなっているのかしら?


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリ大好き♪♪

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/12/15 00:00 ] ♡ D計画!糖質制限ダイエット!! | TB(-) | CM(-)

★やせる作りおきおかず★簡単で美味しかったので、今度はローストビーフ風を作ってみました~♪ 「全部レンチン やせる作り置きおかず」電子書籍版も買っちゃいました^^★☆★・*





2016年 11月 金スマ やせる作りおきおかず ローストビーフ風 材料 1

金スマで紹介された「やせる作りおきおかず」で美味しそうだった

ローストビーフ風作ってみました♪

2016年 11月 金スマ 作りおかずでダイエット 3回目の6分後

金スマで紹介されて美味しそうだった鶏の味噌マヨネースを作ったことは

少し前にブログにご紹介しましたが。

これがとっても美味しくて、しかもレンジでチンするだけ。

実はあのあとすぐにもう一度作ったくらい美味しかったの^^

その時の野菜はにんじんとエリンギたっぷりで作りましたけど。

それでね・・・・





私も買っちゃいました^^

全部レンチン!ここが重要(笑)

電子書籍版を買ったので寝る前にベッドでiPadを見て明日のおかずを考えたりします。

2016年 11月 金スマ やせる作りおきおかず ローストビーフ風 ロースかたまり肉 2

今回は電子レンジでローストビーフ!

美味しそうな国産牛のロース。

これに塩とコショウをしてオリーブオイルを塗りつけます。

ひっくり返しながら2分表裏をチン、その後1分半で残りの2面をチン。

2016年 11月 金スマ やせる作りおきおかず ローストビーフ風 マリネ液作り 3

その間にマリネ液を作りました。

2016年 11月 金スマ やせる作りおきおかず ローストビーフ風 マリネ液

オリーブオイル小さじ1と塩、コショウ、ガーリックパウダーをかけてレンジでチン。

(ちょと前後しますがこっちを先にやりました)

お水大さじ3、ポン酢大さじ4を入れておきます。

これにチンし終わったお肉を漬け込むのですが、

玉ねぎ半分でいいところ1個使ったので、調味料は倍にしました。

2016年 11月 金スマ やせる作りおきおかず ローストビーフ風 レンジでチン後

1回目のチンが終わったお肉。

これから何度かひっくり返しますが・・・

2016年 11月 金スマ やせる作りおきおかず ローストビーフ風 チンが終わったお肉

全部で6分半チンしたわけですが肉から血がいっぱい滲み出て

とてもこのままマリネ液に入れる気にならず。

このあと5分ほどひっくり返しながらチンして1時間ほど落ち着かせた後で

カットしてから漬け込みました。

2016年 11月 金スマ やせる作りおきおかず ローストビーフ風 完成

中心がほんのりピンクな感じだけど硬くはなかったです。

私が玉ねぎは苦手なので大きくスライスにしましたが

彼は美味しいって大喜びでしたよ^^

お肉の血はあまり気持ちがいものではないので長くチンしました。

本よりどおりだったらもしかしたらもっと柔らかく美味しかったのかもしれないけど

あまり生なのは食中毒とかも怖いので作る時は

自宅のレンジとお肉の大きさで時間をよく見てやってみた方がいいです。

ちなみにお肉は3時間ほど冷蔵庫から出して常温に。

寒い時期なのでいいけど真夏はこんなに置いたら危ないかもですが。



★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリ大好き♪♪

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/11/24 00:04 ] ♡ D計画!糖質制限ダイエット!! | TB(-) | CM(-)