*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ 私のローズガーデンDiary ]






★☆★フランソワ・ジュランビル(ランブラー)★ホワイトパーゴラに咲くふわっふわのピンクのバラ♪★☆★・*






2017年 6月 お庭 フランソワ・ジュランビル 2

お庭のフランソワ・ジュランビルが満開です。

香りの良い薔薇です。

玄関へはパーゴラから垂れ下がったフランソワ・ジュランビルの下を

くぐるように向かいます。



2017年 お庭 フランソワ・ジュランビル 6

咲き始めの頃のフランソワ・ジュランビル。

蕾がとっても可愛い♪

2017年 お庭 フランソワ・ジュランビル 7

咲き始めはお花も大きめで優雅な感じがします。

2017年 6月 お庭 フランソワ・ジュランビル 3

何度か雨が降ったり、先日はひどい雷雨もあって

先に咲いたお花は茶色くなってしまったけど。

ホワイトのパーゴラを隠すようにフランソワ・ジュランビルが覆っています。

お陰で真夏はここが涼しくて。

2017年 6月 お庭 フランソワ・ジュランビル 1

フリルの可愛らしいフランソワ・ジュランビル

2017年 6月 お庭 フランソワ・ジュランビル 4

1年に一度だけ咲くフランソワ・ジュランビルですが、

パーゴラにこのバラを選んだのは正解だと今でも思っています。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

にほんブログ村テーマ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪


にほんブログ村テーマ
薔薇のある暮らし


にほんブログ村テーマ
ローズガーデンに憧れて・・・


トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ
ステキな庭造り♪


トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/06/05 00:12 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)

★☆★私のローズガーデン★ピンクの原種ばら満開♪ 濃厚な甘いムスクのウットリする香りは家の中まで~♪★☆★・*





2017年 6月 お庭 薔薇 野ばら アップ2

お庭の薔薇もそろそろ後半です。

そう言えば今年もジキタリスが咲いていてびっくりしましたし、

少し前までオルレアはホントに雑草みたいにもりもり山になって咲いてました。

放置してても咲いてくれる宿根草や球根とかってズボラにはぴったりですね^^

2017年 6月 お庭 薔薇 野ばら 密集2

この家を建てた頃から大切にしてきた原種のバラが満開になりました。

これが咲くと春のバラもそろそろ終盤です。

名前はわからないので「野ばら」と呼んでいます。

2017年 6月 お庭 薔薇 野ばら 2

むせかえるほど濃厚なムスクの甘い香りがするピンクの野ばら。

リビングの窓を開けておくとお部屋まで漂ってきます。

ほんとに香水瓶落っことした!?って思うほどにくら~っとするいい香り。

2017年 6月 お庭 薔薇 野ばら アップ3

日差しでピンクの色は色があせるので濃い色のは今日咲いた花。

うちの実家にはニホンミツバチの巣があるそうで(旦那曰く)

毎朝ミツバチがぶんぶんここに来てお仕事しています。

なので早朝で咲いたばかりの頃は花粉がフッサフサなのに

午後はコナっぽさが減ってるんですよ。

2017年 6月 お庭 薔薇 野ばら 密集

ほっとくと山がどんどん増えるので咲き終わったら彼が根本から20cmくらいに

刈り込んでしまうんですが、昨年は切らなかったので

フェンスの上まで届いちゃったみたいで今年は見上げるほどになっちゃった。

2017年 6月 お庭 薔薇 野ばら 全体

右側の茶色いモサモサがオルレアの咲き終わり。

植えたのはフェンスの内側なのにここ外までモリモリでした。


ツクシノイバラと似ているけど葉っぱがうちのはもう少し細長い。

しかも花は3cm~5cmだそうで家のは2cm~3cmかなって感じで大きくありませんので

やっぱりツクシノイバラじゃないんでしょうね。

2017年 6月 お庭 薔薇 野ばら アップ1

1日しか見られないこのもふもふのしべがあるピンクのお花。

ホントに可愛いです。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

にほんブログ村テーマ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪


にほんブログ村テーマ
薔薇のある暮らし


にほんブログ村テーマ
ローズガーデンに憧れて・・・


トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/06/02 00:04 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)

★☆★うちの母屋と離れと蔵★藤のお花がとってもステキです♪&築100年を超えた建物♪★☆★・*





2017年 5月 母屋 庭 藤 2

うちの母屋の方にあるお庭の藤が咲いていました。

2017年 5月 母屋 庭 藤 1

私の家の奥には母屋があります。

母屋は10部屋に12畳くらいのお玄関とキッチンなどがありますが、

更に裏にも昔のキッチンとお風呂があります。

この写真の左へはお廊下で繋がった離れがあって

離れだけでも普通の一軒分くらいはありそうです。

築100年を超えています。

建てた頃はお手伝いさんやねえやとかもいたそうで

華やかで賑やかだったんですね。

今はシーンとしています。

2017年 5月 母屋 庭 藤 3

奥の建物が離れです。

2017年 5月 母屋 庭 藤 2

藤の花ってぶどうみたいでホントにキレイだけど

香りまで甘いぶどうのようですよね^^

2017年 5月 母屋 蔵 

奥に見えるのが私が今住んでいる家でこれも離れになります。


ここに蔵があります。

昔は3つあったそうですが、今はこれだけ。

東日本大震災でヒビが入ってしまいました。

結構大きい蔵です。

刀や長槍が入っていたそうですが国に寄贈したそうです。

どこにあるのか見てみたいです。

2017年 5月 母屋 庭 牡丹

お庭の牡丹はそろそろ終わりですね。

咲き始めは天界のお花かと想像するほど牡丹ってステキだと思います。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/05/03 00:00 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)

★☆★天使の薔薇庭★私のローズガーデンに今咲いているバラ♪可愛い黄色のイングリッシュローズ&ウェルカムゲートのローズ色の薔薇とファーストローズの純白のバラ!大きな柚子の木も沢山実ってます♪★☆★・*





2016年 12月 イングリッシュローズ ゴールデンセレブレーション 2

先週咲いていた薔薇の写真を撮っておきました♪

イングリッシュローズのゴールデンセレブレーションです。

2016年 12月 イングリッシュローズ ゴールデンセレブレーション 1

こんな可愛い蕾も!

2016年 12月 イングリッシュローズ ゴールデンセレブレーション 3

こっちには双子ちゃんみたいなお花♪

2016年 12月 ウエルカムゲートの薔薇 1

うちの柚子の木に売るほど柚子が生ってます。

ゆず湯入り放題です(*^^*)

2016年 12月 ウエルカムゲートの薔薇 2

ウエルカムゲートの薔薇もいっぱい咲いてます。

2016年 12月 ウエルカムゲートの薔薇 3

いっぱいあるのでお部屋に飾りたいですね♪

結構大きな花なんですよ。

2016年 12月 バフビューティー

寒さで少し傷んでるけどバフビューティーもいっぱい蕾が!

いつの間にか・・花も大きくなってきました。

少し奥まった場所に植え替えてから放置しているのでそんな事を思いました。

2016年 12月 新雪

私のファーストローズの新雪です。

私のお庭にある薔薇の中で一番大切な薔薇です。

2016年 5月 2015年の天使の薔薇庭 23 新雪

春の新雪です。

アーチだけじゃ足りなくて溢れて外の道路へと垂れ下がって。



★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリ大好き♪♪

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/12/14 00:02 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)

★☆★天使の薔薇庭・私のローズガーデン 初冬★春からずっと咲くウエルカムローズたちは今日も可愛く咲いて~♪★☆★・*





2016年 11月 天使の薔薇庭 初秋 ギヨーの薔薇 フランシス・ブレイズ 1

昨日は雪が降って、それでも私のお庭では繰り返しよく咲くから・・って

選んだウエルカムローズがキレイに咲いていました。

こちらはフレンチローズでギヨー社の薔薇。

2016年 11月 天使の薔薇庭 ギヨーの薔薇 フランシス・ブレイズ 



春の様子

お家への入り口。

門代わりの大きなロートアイアンのアーチがウエルカムゲート。

その足元に植えてます。

この優しいサーモンピンクの薔薇は本当によく咲いてくれます。

春は香りも濃厚でお客様をお出迎えです。


このバラ苗をお探しの方はこちらへ(楽天リンク)↓




2016年 11月 天使の薔薇庭 初秋 ギヨーの薔薇 フランシス・ブレイズ 2

そして今ですが、蕾がいっぱいあって。

12月になっても蕾が凍って咲けなくなるまでポツポツと咲いてくれるでしょう。

実は今年は1度も消毒をしていませんし、肥料も全然あげてないんですよ。

2016年 11月 天使の薔薇庭 秋 ウエルカムゲート パレード 3

そのウエルカムゲートの大きなアーチでは

春から冬に蕾が凍りつくまで咲き続ける薔薇が咲いています。

真夏の暑さの中でも少し花弁の数を減らすだけで途絶えません。

このバラも春から真冬までノンストップで咲き続けます。

気になる方はこちらで(楽天リンク)↓



2016年 11月 天使の薔薇庭 秋 ウエルカムゲート パレード 1

アーチの上で伸びたサイドシュートにお花がいっぱい。

これを誘引したら来年の開花もきっと見事でしょうね♪

2016年 11月 天使の薔薇庭 春 ウエルカムゲート パレード

春の様子。

アーチをピンクに染めています。

2016年 11月 天使の薔薇庭 春 ウエルカムゲート パレード

春の様子

この薔薇は香りがないのですが、

そのぶん害虫にもの凄く悩まされることは記憶にありません。

カイガラムシはお手入れ不足で付いちゃうんですけどね^^;

2016年 11月 天使の薔薇庭 秋 ウエルカムゲート パレード 2

現在の様子。

2016年 11月 天使の薔薇庭 秋 ウエルカムゲート パレード 3

春よりは小ぶりだけど可愛いお花。

2016年 11月 天使の薔薇庭 秋 ウエルカムゲート パレード 4

今日は昨日の雪のせいなのか空がキレイでした。

2016年 11月 天使の薔薇庭 秋 レンガの造り壁の女神

奥のシークレット・ガーデンとの境にある私が積んだレンガ壁。

お家のリフォームもそうだけどお庭だって何でも自分でやりました^^


お手入れをしていなくて、荒れ果てた廃墟にあるような。

お気に入りの女神様のレリーフ。

そんな廃墟感も嫌いじゃなかったりして。

もうすぐ葉もすべて落ちて冬になりますね。



★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

にほんブログ村テーマ   薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村テーマ   ローズガーデンに憧れて・・・

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア



ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  


応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/11/27 00:01 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)