*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ 京都グルメ スイーツ編 ]







★☆★リッツ・カールトン京都★ザ・バーのソファー席で♪ ピエール・エルメのケーキでティータイム♪&思いつきでその後金閣寺へ♪★☆★・*





2016年 10月 京都 リッツ・カールトン京都 バー ピエール・エルメ ティータイム 1

10月のことですが・・。

秋の京都旅行。

リッツ・カールトン京都にてティータイムです。

ラウンジがいっぱいでしたが、バーの方でよかったら?とご案内いただきました。

2016年 10月 京都 リッツ・カールトン京都 バー ピエール・エルメ ティータイム 3

窓に面した明るいソファー席。

2016年 10月 京都 リッツ・カールトン京都 バー ピエール・エルメ ティータイム 2

京都のリッツ・カールトンではケーキはピエール・エルメなんです。

いつもなら迷わずイスパハンですが・・・。

この時期はマロンでしょう♪

シトロンも惹かれますが・・・。

2016年 10月 京都 リッツ・カールトン京都 バー ピエール・エルメ ティータイム 4

アフタヌーンティーでも良かったけれど、私達はお寺に行ってもお休み処を見つけると

ちょっと休んじゃう~?ってお抹茶にわらび餅とか食べちゃうし^^;

もう食べてばっかりなんですよ。

ママと妹のお腹はブラックホールですから・・・。

2016年 10月 京都 リッツ・カールトン京都 バー ピエール・エルメ ティータイム 6

ママは軽い方がいいってエクレアに。

私はモンブランで妹はなんだったかな?(真ん中)

2016年 10月 京都 リッツ・カールトン京都 バー ピエール・エルメ ティータイム 5

私はアールグレイで。

2016年 10月 京都 リッツ・カールトン京都 バー ピエール・エルメ ティータイム 8

妹は紅茶が苦手なのでどこでもカプチーノ。

2016年 10月 京都 リッツ・カールトン京都 バー ピエール・エルメ ティータイム 7

ママもアールグレイです。

この日は時代祭の日でした。

街は渋滞していたので夕方までここでゆっくり過ごす・・はずだったのに。

ママが急に「金閣寺行きたい!」って言い出して。

2016年 10月 京都 金閣寺 1

時代祭のせいでやっぱり道路が混んでいてタクシーでも30分位かかりました。

行ってみるともう夕方なのにこの混雑!

チケット買うのにも行列でした。

金閣寺は2年ぶりくらい?

年々京都も外国人が増えてるけどこれほどとは。

清水寺はいつもだけど金閣寺も人気なんですね^^

以前は前の道路のところにある小さなお土産屋さんでタクシーを待ってるのは

私達だけなんて時もあったんですよ。ビックリしました。

2016年 10月 京都 金閣寺 2

フェンスの前まで人混みをかき分けて出て1枚!

ここは中を拝観させてくれないから、なんだか目の前で見ても

写真を見てるみたいですよね。

今回は私もママも足を怪我しているので、裏の山へとは回らずに

順路を逆走して入り口に戻してもらいました。


★ ↓こちらもあわせて読みたいコミュニティー↓ ★

トラコミュ  おもてなしと普段のテーブルコーディネート

トラコミュ  オシャレな食器・キッチン雑貨

トラコミュ  おしゃれで幸せなテーブル風景♪

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/12/16 00:02 ] ♡ 京都グルメ スイーツ編 | TB(-) | CM(-)

★☆★京都 嵐山★桂川を見ながらアフタヌーンティー♪翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都★☆★・*




  2016年 4月 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 7

春の京都旅行。

嵐山にある翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都

アフタヌーンティーをいただきました♪

2016年 4月 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 1

ラグジュアリーコレクションと言えばスターウッドホテル&リゾート。

2016年 4月 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 2

この場所、以前からホテルか旅館がありましたよね。

昨年3月にラグジュアリーコレクションの最高級ホテルとしてオープン。

桜の時期なんてちょっと気軽に泊まれないお値段なので

アフタヌーンティーだけでもと予約してみました。

2016年 4月 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 11

茶寮 八翠。

2016年 4月翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 3

桂川に面したテラスを選びました。

2016年 4月 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 6

アフタヌーンティーのメニュー

2016年 4月 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 5

お茶を選ぶのに運ばれてきたお見本。

紅茶はマイティーリーフティーでした。

2016年 4月 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 8

テラスの下で外国の方が石を投げ入れて騒いでいたのでお部屋に移動しました。

スタンドはひとりにひとつ。

2016年 4月 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 9

他に京野菜のタパス。

お昼はもういただいてきたのですが・・・。

アフタヌーンティーに煮物や焼き魚・・・・合わない。

2016年 4月 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 10

桜あんみつ

2016年 4月 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 14

オープンサンドイッチ

2016年 4月 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 13

桜のマカロン、竹炭生地の黒豆ロール、抹茶のビスコッティ。

マカロン以外はイマイチ。

2016年 4月 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 12

京上生菓子

春の訪れ、小春日和。


あんみつと桜のマカロンと緑の上生菓子だけは美味しかったけど

全体的にまた食べたい!とは思わない味でした。

ちょっと期待しすぎちゃったのかな・・・。


★↓ 私の好きなコミュニティー ↓★


トラコミュ   京都散策

トラコミュ   ワンダフル♪ 京都!!

トラコミュ   プリンセス・スタイルのインテリア家具

トラコミュ   ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリア

トラコミュ **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ パリスタイル

トラコミュ マリー・アントワネット好き

トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/05/01 00:01 ] ♡ 京都グルメ スイーツ編 | TB(-) | CM(0)

☆★高級チョコレートショップMARIE BELLE京都★ティータイムの後に買ってきたもの♪&いっぱい買ったらプレゼントをいただきました~♪★☆・*






2015年 4月 MARIE BELLE 京都

京都に行くと必ず寄るNYの高級チョコレートショップ

MARIE BELLE (マリベル)

インテリアがとても素敵なのでとってもお気に入りのお店なんです。

2015年 5月 MARIE BELLE京都

先日ティータイムの後で買って来たものをご紹介しますね♪

2015年 5月 MARIE BELLE

紙袋の色もステキ!

紙袋には必ずバラの花びらが入っています。

春なので花びらも春色でした。

2015年 5月 MARIE BELLE 

マリベルのコーヒーが好きなので必ず買っちゃいます。

オープンしてすぐに買ったコーヒーとはパッケージが違いますね。

2015年 5月 MARIE BELLE 

可愛いクッキーたちから選んだものを自分用なのに

箱に入れておリボンをかけてもらいました^^

2015年 5月 MARIE BELLE 

可愛い缶に入ってたので買っちゃった♪

2015年 5月 MARIE BELLE 

オレンジとダークチョコレートの組み合わせで凄く美味しかったです♪

2015年 4月 MARIE BELLE京都 

1万円以上買ったらこんな可愛い保冷バッグをいただきました~♪



ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活



 
[ 2015/05/08 00:00 ] ♡ 京都グルメ スイーツ編 | TB(-) | CM(0)

☆★MARIE BELLE京都 高級ショコラティエでティータイム♪★季節限定チェリーブロッサムのクレープほか★☆・*




2015年 4月 MARIE BELLE京都 

MARIE BELLE(マリベル)京都にあるカフェでのティータイム♪

案内されたのは一番奥のソファー席でした。

2015年 4月 MARIE BELLE京都 

店内はアンティークの家具が使われています。

私好みの小物も飾ってあって自分の家にいるような懐かしい感じです。

2015年 4月 MARIE BELLE京都 

たくさん歩いて喉が渇いていたのでアイスコーヒーにしました。

氷もアイスコーヒーを凍らせてあり、コーヒー豆の形をしてるの^^

2015年 4月 MARIE BELLE京都 

私は季節限定のチェリーブロッサムのクレープ。

桜の花が飾ってあったり、花びらに見立てた

ピンクのチョコレートが散りばめられていて桜の京都にピッタリ!

とっても美味しかったです♪

2015年 4月 MARIE BELLE京都 

ママは抹茶とあずきのパンケーキ。

2015年 4月 MARIE BELLE京都 

妹はお昼があまり食べられなかったので卵のサンドイッチ。

少しいただきましたがとても美味しかったです。

オムレツか丁寧に作ったスクランブルエッグが挟まれていたように思います。

2015年 4月 MARIE BELLE 京都 

1号店が京都のMARIE BELLEはNYにある高級ショコラティエ。

ブルーとゴールドの壁にシャンデリアが印象的な可愛らしいお店。

売られているものも美味しくて可愛いので次回は買って来たものを♪



ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活



[ 2015/04/26 00:00 ] ♡ 京都グルメ スイーツ編 | TB(-) | CM(0)

☆★MARIE BELLE (マリベル)京都★NYの高級チョコレート店 シャンデリア煌めくエレガントなブルー&ゴールドの店内~♪★☆・*




2015年 4月 MARIE BELLE 京都 

京都でお気に入りのお店、MARIE BELLE(マリベル)に行ってきました♪

こちらのお店のチョコレートやコーヒーを買うためと、

私好みの素敵な空間でゆっくりティータイムするのも好きなのです。

2015年 4月 MARIE BELLE 京都 

エレガントなお店は違和感なく京の町に溶け込んでいますね。

2015年 4月 MARIE BELLE 京都 

可愛いチョコレートのお見本が可愛く飾られて。

2015年 4月 MARIE BELLE 京都 

2015年 4月 MARIE BELLE 京都 

クッキーのコーナー

2015年 4月 MARIE BELLE 京都 

2015年 4月 MARIE BELLE 京都 

この日は3時に行ったらお店はぎゅうぎゅうにいっぱいでした。

カフェも満席で20分くらい待ったでしょうか。

カフェでの事はまた今度ご紹介しますね~♪



ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活



 
[ 2015/04/23 00:00 ] ♡ 京都グルメ スイーツ編 | TB(-) | CM(0)