*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ インテリア DIY ]






★☆★シャワーヘッドの交換★癒やしのバスルーム計画♪★憧れのGROHE(グローエ)♪ レインシャワーがゾワゾワするほど気持ちがいい~!!!★☆★・*





2017年 2月 バスルーム シャワーヘッド グローエ 2

癒やしのバスルーム計画をすすめています。

今までは気分的に癒されるものや事をちょこっとずつやってましたけど、

以前から何度かブログにも呟いていたシャワーヘッド。

ついに取り替えました♪

2017年 2月 バスルーム シャワーヘッド グローエ 1

GROHE(グローエ)はドイツ生まれの高級水栓メーカー。

選んだのはスプリー90。

4つのスプレータイプが楽しめます。

彼が「シャワーヘッドはよく落とすからメタルヘッドは床を壊す」って。

彼は石橋を叩きすぎて前に進まないタイプのオトコ。

私は壊れた石橋も崩れる前に無理やり渡ってみせます!ってタイプ^^

文句を聞いているのもうざいから・・・ヘッドがプラスチック製を選びました。

でも、ホワイトカラーなのでこっちのほうが好みだけど。

できれば機能がもっと多い高いラインが欲しかったです。

2017年 2月 バスルーム シャワーヘッド グローエ 3

グローエのレインシャワーは柔らかく包み込む感じ。

ヘッドが大きいので髪を洗う時の気持ちよさはゾワゾワするほど(笑)

高級ホテルで使われていることが多いので絶対自宅にも付けたかったの。

今回のは残念ながら多機能な高級なラインじゃないけど・・・・。

2017年 2月 バスルーム シャワーヘッド グローエ 5

バスルームに取り付けも簡単!

ホースも新しくしたので白さが眩しい^^

2017年 2月 バスルーム シャワーヘッド グローエ 4

まだ2回しか使ってないけど、ものすごーく気持ちがいいです。

こんなにHAPPYな気持ちになれるならもっと早く取り替えればよかった。

リフォームじゃないと取り付けられないって思い込んで諦めてたから。

彼の大殺界が開ける再来年の2月まではリフォームできないから、

少しでも自分でできる癒やしのバスルーム計画頑張らなきゃ!

他に何が出来るかしら~?^^

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/02/12 00:02 ] ♡ インテリア DIY | TB(-) | CM(-)

★☆★ニトリ★ベッドルームに彼専用のサイドテーブル♪ 気に入るものに出会うまでニトリの折りたたみテーブルを置いて♪★☆★・*





2016年 10月 ベッドルーム ローラ・アシュレイ カーテン ロヴェル/チョークピンク 洗濯 ベッド

ベッドルームです。

冬支度の時のお掃除で、彼が寝る前に読む本などを置いていた

椅子をどかしてしまったのですが・・・。

私もそういう物置場所が無いと困るってわかるけど、彼からも苦情が出ました^^;

でも、何も言わないでいると車の雑誌が高く積まれてしまうから・・・。

あえて椅子程度の一時置き場的なものを置いていたのに

やっぱり本が山積みで。

それでも、自分の家なのにあまり強制してストレスになると可哀想なので・・

2016年 11月 ベッドルーム ニトリ 折りたたみテーブル 2

キッチンやダニングで臨時の物置き場所に使用するときだけ出せる

ニトリの折りたたみテーブルと同じものを買って置いてあげました。

サイドテーブルが見つかるまでの仮です。

2016年 11月 ベッドルーム ニトリ 折りたたみテーブル 1

今はこの薔薇とリボンのコンソールテーブルを置いているのですが、

これを2個置くとベッドルームのドアが開かなくなっちゃうんです。

なのでこれをやめてこれより小さめの同じデザインを2つにするか、

これはそのままでステキなデザインのサイドテーブルを彼に探すかにしようかと。

家具は買ったらすぐ取り替えられないから気にいるものを見つけるまで

慌てて買わずに出会いを待ちます。

それまでの一時的なテーブルですがニトリの折りたたみテーブルってほんと便利♪

2016年 11月 ベッドルーム ニトリ 折りたたみテーブル 3

クロスでも掛ければこれはこれでいい気もしますが^^

(彼のものは適当?)

おうちのどこを見ても私色で何にも文句を言わない彼。

少しくらいは希望を聞いてあげないとネ(笑)

ライン

今月はクリスマスの飾り付けと息子の結婚式準備もあるし。

こんな時に風邪引いちゃって・・昨日は熱も結構あって頭がぽーっとしちゃったし。

何だか気持ちばかりが焦ってしまいます。今月しなきゃいけないことを

書き出して余裕を持ってスケジュールを立ててみようかしら?


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリ大好き♪♪

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/11/09 00:07 ] ♡ インテリア DIY | TB(-) | CM(-)

★☆★キッチン DIYでペンキ塗り♪ ★食器棚 【下の扉】 洗剤を薄めて扉の油を落として準備♪ 細い刷毛で細かい所から下塗り♪★☆★・*





2016年 10月 キッチン DIY 壁面収納扉 ペイント 下 1回目 1

キッチンの収納扉をDIYでホワイトに塗り替えています。

京都旅行で中断していましたが、昨日から再開しました。

2016年 10月 キッチン DIY 壁面収納扉 ペイント 下 1回目 2

前回は上の収納扉をホワイトに塗りました。

白が眩しいくらいです^^


まずは食器洗い洗剤を薄めたものをタオルに染み込ませてお掃除。

扉から油汚れを落とさないとペンキを弾いてしまうのです。

2016年 10月 キッチン DIY 壁面収納扉 ペイント 下 1回目 3

細い刷毛で扉の横の部分や扉の凹んでいる部分などを塗りました。

午後からの作業でしたので、今回はここまで。

寒いと乾きも遅い気がするし・・・。

しっかり乾かさないと、塗ったところが滑って剥げちゃうから。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリ大好き♪♪

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/10/28 00:00 ] ♡ インテリア DIY | TB(-) | CM(-)

★☆★キッチン DIY★アクアブルーに間違えて塗っちゃったドアをホワイトへリペイントしました~♪★☆★・*





  2016年 10月 キッチン ドアのペイント 2

キッチンの茶色の部分をホワイトへと塗り替えています♪

最初にペイントした時にペンキの色を間違えてアクアブルーに塗ってしまった

キッチンのドアをホワイトへ塗り直しました。

上の写真まだアクアブルーのドアです。

アクアブルーのペンキは缶を見てもグレーっぽいホワイト?って思っちゃうほど

そんなにブルーブルーしてない色なので

写真だとホワイトが暗く写ってるだけじゃないの?って見える感じなんです。

2016年 10月 キッチン ドアのペイント 4
アクアブルー(上)
2016年 10月 キッチン ドアのリペイント 3
ホワイト

どうです?違いがおわかりいただけました?

2016年 10月 キッチン ドアのリペイント 1
 
ホワイトのドアになりました。

かなり厚塗りにしたんだけど自分ではほんのりブルー感が残ってる気がしちゃう。

キッチンの茶色の部分はまだまだあるので全部塗ってみて


ペンキが余ってたらもう一度塗るかもしれないけど・・

自分ではまいっか~って思ったりしています^^

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリ大好き♪♪

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/10/21 00:01 ] ♡ インテリア DIY | TB(-) | CM(0)

★☆★DIY キッチンのペイント♪★壁面収納扉をホワイトに♪② 上の扉の3度塗りまで完成~♪ キッチンが明るくなりました^^★☆★・*





2016年 10月 キッチン 壁面収納の扉をペイント 上 9

キッチンのドアやパントリー、階段下収納庫、壁面収納や吊り戸棚など・・

全ての茶色い扉の部分をホワイトに塗り替え始めました♪

前回は壁面収納の上の扉の1度目のペイントまで。

サンディングやミッチャクロンなどの下塗りをしていないので、

塗り重ねる時に塗料が滑って動くので、1度塗りした後はしっかり乾かしました。

うっすらというか、しっかり下の茶色が見えている感じです。

  2016年 10月 キッチン 壁面収納の扉 上 2度塗り 3度塗り 1

2度塗りを終えたところ。

ぱっと見はキレイに塗れてそうですが刷毛のスジが目立つし、

所々下の茶色がまだ感じられます。

ツヤを出すようにあえて厚く塗料が残る感じにコテバケで乗せていきました。

2016年 10月 キッチン 壁面収納の扉 上 2度塗り 3度塗り 2

それでもコテバケのスジはやっぱり残りますがツヤがでて結構見られる感じに。

端っことかはもう少し丁寧に直したいけど、それをやるならまた1日じっくり乾かさないと・・。

わたし的にはもうこれでじゅうぶんです^^

2016年 10月 キッチン 壁面収納の扉 上 2度塗り 3度塗り 5

3度塗りした後。

養生したビニールやマスキングテープなどをキレイに剥がして・・。


2016年 10月 キッチン 壁面収納の扉をペイント 上 2

塗る前の収納扉。

2016年 10月 キッチン 壁面収納の扉 上 2度塗り 3度塗り 

まだ上の扉を塗っただけだけどキッチンが明るい!


ちなみに上の塗る前の写真は電気をつけた状態です。


 今日のはどの写真もそんなに変わらない気がするかもしれませんけど^^

2度めと3度めは塗装面が全然違ったんですよー。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

にほんブログ村テーマ   WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ   食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア




ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/10/16 00:02 ] ♡ インテリア DIY | TB(-) | CM(0)