*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ お気に入り食器&ティータイム♪ ]






★☆★ミントソーダ♪★大好きなミントソーダを作りました♪ウェッジウッドのシャンパングラスで♪★☆★・*





2017年 8月 ミントソーダ 1

ミントソーダがあるお店に行くと必ず頼んでしまいます。

昨日も自分で作ってみました♪

2017年 8月 ミントソーダ 4

ミントを少しぐにゅっともんでからグラスに入れると香りがよく出るんだけど。

じつは今回は手抜きでサイダーで作ったの。

けど、炭酸水とライム果汁とシロップを入れる方が美味しい。

当たり前ですね^^;

中学生の頃はよくミントリキュールの小さいのが売ってて

あれをサイダーに入れて飲んだり、ミントゼリーを作ってましたけど

最近売ってないんです。ネットならあるのかしら?

ソーダーはまた挑戦します!!

2017年 8月 ミントソーダ 2

シャンパングラスはウェッジウッドのものです。



★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/08/04 00:01 ] ♡ お気に入り食器&ティータイム♪ | TB(-) | CM(-)

★☆★ディナーの後のティータイム♪★自分で焼いた低糖質のスフレチーズケーキで♪ゴールドのお気に入りの食器で♪♪★☆★・*





2017年 3月 ベイクドチーズケーキ 5

ディナーの後の夜のティータイム。

昨日は私が焼いたスフレチーズケーキでした♪

2017年 3月 ベイクドチーズケーキ 1

今月末は息子の結婚披露宴。

お馴染みの低糖質生活も今月はきっちり本気モードです!!

招待客の皆様に新郎の母はマツコとか関取と言われないようにネ(笑)

ケーキの中でもチーズケーキは糖質が少なく作れます。

使う材料はクリームチーズ、バター、卵黄、砂糖、コーンスターチなのですが、

今回はコーンスターチを低糖質オーツブランミックスで大さじ2に変えました。

お砂糖はラカントSです。

2017年 3月 ベイクドチーズケーキ 2

築20数年のパナホームですが、当時付けたでっかいガスオーブンは

まだ頑張ってくれています^^

2017年 3月 ベイクドチーズケーキ 3

実は最後の3分になったところでいいかとも思ったけど、

お掃除中で少しキッチンを離れていたら、ちょっと焼きすぎちゃった。

スフレっていうよりベイクドじゃない?って感じですが味は美味しかったです^^

2017年 3月 ベイクドチーズケーキ 4

先週までおさぼりモードだったので外食にラーメンやお寿司を食べていたら

年末とお正月などで合わせて昨年痩せた分より3キロ戻ってたのですけど、

今週はこうしてお菓子まで低糖にしたらもう2キロ減りました(^^)v

ラストスパートであと数キロ減るといいんだけどナ。

これを毎晩食べてて減るんだから糖質って馬鹿にできませんね。

今日の食器はウェッジウッドのフロレンティーン・ゴールドです。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/03/12 00:01 ] ♡ お気に入り食器&ティータイム♪ | TB(-) | CM(-)

★☆★ロイヤルコペンハーゲン★キャラメルビスケットとキャラメルティー♪ ブルーフルーテッドの缶が可愛い~!! アンティークシルバーのギャラリートレイにのせてティータイム♪★☆★・*





2017年 3月 ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド キャラメルビスケット 4

ロイヤルコペンハーゲンでキャラメルビスケットとキャラメルティーを買ってきました♪

先週のお写真ですが・・ティータイムにいただいてみました♪

2017年 3月 ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド キャラメルビスケット 5

缶もブルーフルーテッドのデザインでとっても可愛いんです。

2017年 3月 ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド キャラメルビスケット 2

キャラメルビスケットは濃厚な味でキャラメルの風味は安っぽくプンプン臭う感じや無く

控えめなのも本物らしくとっても美味しかったです!

さすがロイヤルコペンハーゲンですね^^

キャラメルティーは濃い目にして甘いミルクティーにしました♪

2017年 3月 ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド キャラメルビスケット 3

お気に入りのアンティークシルバーのギャラリートレイにのせて♪

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/03/05 20:44 ] ♡ お気に入り食器&ティータイム♪ | TB(-) | CM(-)

★☆★フルーツサンドでティータイム♪★アンティークシルバーのサンドイッチトレイにのせて♪食器はゴールドのフリルもエレガントなロイヤルクラウンダービーのロイヤル・ピンクストンローズ♪★☆★・*





2017年 3月 アンティークシルバー サンドイッチトレイ  フルーツサンド 1

アンティークシルバーのサンドイッチトレイを使ってティータイムをしました♪

今日は銀行に用事があったので帰りにセブンでフルーツサンドを買ったの。

そのままでは味気ないので、久しぶりにサンドイッチトレイを使ってみました^^

2017年 3月 アンティークシルバー サンドイッチトレイ  フルーツサンド 3

今日の食器はロイヤルクラウンダービーのビンテージシリーズ、

ロイヤル・ピンクストンローズ。

現在販売されているピンクストンローズとはカップのシェイプも

プレートの形状も違う別物です。

2017年 3月 アンティークシルバー サンドイッチトレイ  フルーツサンド 4

ロイヤル・アントワネットと同じシェイプです。

ピンクの薔薇と金を贅沢に使った縁が優雅です。

最近はこの縁の金が剥がれないか心配なので日常にはあまり使わなくなりました。

2017年 3月 アンティークシルバー サンドイッチトレイ  フルーツサンド 2

フルーツサンドはいちごにはホイップクリームとカスタードが、

ブルーベリーにはホイップクリームとクリームチーズが入ってます。

どちらも美味しかったです。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★
 

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/03/03 00:00 ] ♡ お気に入り食器&ティータイム♪ | TB(-) | CM(-)

★☆★インサート ティーストレーナー♪★ティーポットの注ぎ口に差し込んで♪ 時間がない時やズボラな私にピッタリ~!!★☆★・*





 
2017年 2月 インサートティーストレーナー 1

以前から気になっていたインサートティーストレーナーを買いました♪

2017年 2月 インサートティーストレーナー 3  


ステンレス製の箒みたいな形。

こういうのがあることは何年も前から知っていましたが

日本にあるとは思ってませんでした^^;

探そうとも思っってなかったし。

2017年 2月 インサートティーストレーナー 2
 
たまたまウェッジウッドのレジのところにあって「ああ~~っ!!」って。

Lサイズのポットに丁度いいんですよとかお聞きしましたけれど

サイズが合うものなら他のぶらんどや銀器でも使えるかな?って買ってみました。

2017年 2月 インサートティーストレーナー 5

こうして注ぎ口に入れて茶葉が出ないようにします。



楽天にも色々なショップでのお取り扱いがあるみたいですね。

2017年 2月 インサートティーストレーナー 4

使用してみての感想は「凄くいい!」です^^

見た目にもそんなに違和感がないですしね。

2015年 9月 天使のティーストレーナー

ティーストレーナーをあててカップに注ぐ所作は優雅な気分がするし

気分だけでも貴婦人になったような妄想?にも浸れますが(笑)


インサートティーストレーナーは朝とか時間がない時にでも

リーフティーを楽しめるのがいいです。

そういう時はティーバッグを使っていたから。

細かい茶葉の場合はカップに少しだけ入ってしまいますけど。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/03/02 00:00 ] ♡ お気に入り食器&ティータイム♪ | TB(-) | CM(-)