*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ 薔薇を飾って&テーブルのお花 ]






★☆★ダイニングの今週の花★ガラスの大きな花瓶に8本のピンクの蓮の花を飾って♪ ★☆★・*





2016年 8月 蓮の花 3

昨日はいつものお花屋さんで蓮のお花を見つけました!

私は子供の頃から蓮の花が大好きなんです。

変な子でしょう^^;

夏になるとわざわざ近所にあった蓮の花が咲く池を通って

学校に通っていたほど。

2016年 8月 蓮の花 1

ダイニングの壁にある薬師如来さまの御本尊様の前に飾りました。

がん封じでも有名な京都の因幡堂さんでお受けしました。

因幡堂公式サイト

心配事がおありの方は行かれると良いと思います。

私はそれ以来何年も京都に行くと必ずお参りしてきます。

2016年 8月 蓮の花 2

蓮の花は子供の頃読んだ物語で、その茎を折って引くとすーっと糸が出て

それで五色に輝く薄い布が織れるとか
そんな話がありませんでした

ずっと蓮糸で天女の羽衣が作られると思っていました。本気で^^

確かにちょっと糸が出るんですけどね。

そう言えば・・子供の頃ある観音様で有名なお寺でお勉強を習っていました。

そこの住職様が塾のようなものをされていたのです。

お勉強の前に読経の時間があって、その頃覚えたお経は今でも覚えています。

2016年 8月 蓮の花 4

近所の蓮が咲くと1本手折って持ち帰り、家にあるお仏壇に飾ってもらってました。

大好きなおばあちゃんが喜ぶんです。

花が好きな人でした。

子供の頃寄っていた蓮池は蓮根の為のハス田だったんです。

一面にピンクの蓮が咲いてとても綺麗でした。

ホントに子供の頃は誰かの持ち物なんてそんなこと考えてなかったけど。

自然にそこにあるものだと・・。

売り物は根のほうなのでどうかお許し下さい^^;


咲くのが楽しみです。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリ大好き♪♪

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/08/11 00:05 ] ♡ 薔薇を飾って&テーブルのお花 | TB(-) | CM(0)

★☆★今週のダイニングテーブルのお花♪★ホワイトのスイートピー13本を飾って♪ 白い花が好きですが・・・★☆★・*




2016年 3月 テーブルのお花 白いスイートピー 3

今週のテーブルのお花はホワイトのスイートピーです。

いつものお花屋さんで10本買ったら3本おまけしてくれました^^

2016年 3月 テーブルのお花 白いスイートピー 2

スイートピーってくしゅっとしたおリボンみたいって思っちゃう。

2014年 12月 ローラ・アシュレイ

このローラ・アシュレイのクッション似てなーい?(笑)

2016年 3月 テーブルのお花 白いスイートピー 1

ホワイトが好きすぎてつい白いお花に目が行ってしまいます。

特にカサブランカが好きでしたが、嫁ぎ先の両親が他界してから

お葬式に出る機会が増えて、お多いと年に10回以上?

法事やお通夜などを含めると2ヶ月ほぼ毎週という記録も^^

それだけうちが色々な方にお世話になっているということなのですが。

いっつもユリを見ていたら。

玄関に飾ったカサブランカだけの造花が、ある晩 仏花に見えてきて(笑)

ピンクを足して飾り直そうと思いました^^


★↓ 私の好きなコミュニティー ↓★

トラコミュ   プリンセス・スタイルのインテリア家具

トラコミュ   ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリア

トラコミュ **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ パリスタイル

トラコミュ マリー・アントワネット好き

トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/03/28 19:58 ] ♡ 薔薇を飾って&テーブルのお花 | TB(-) | CM(0)

★☆★今週のテーブルのお花★赤いスイートピーを飾って♪&ギリギリで確定申告 今年からネットで書類作成!☆★・*




2016年 3月 赤いスイートピー 3

今週のテーブルのお花は赤いスイートピーです♪

2016年 3月 赤いスイートピー 2

聖子ちゃんの歌からこの色が生まれたというのは有名なお話ですけど。

他の色よりもキレイなお花だなーって思いながら見ています。

2016年 3月 赤いスイートピー 1

この1枚は明るさ調整をしたせいで、お花の色も朱色っぽくなりましたが

もっと黒っぽい深い赤です。

ちょっと赤いスイートピーお気に入りになってしまいそう。


これを書いている3月14日はホワイトデーですが、

15日が締め切りの確定申告なのに14日にやっと済ませました^^

今年から自宅のPCで書類作成をしましたがやってみれば結構簡単ですね。

早朝から並んで半日潰さなくてもいいのがいいです。

彼が期日ギリギリにならないとやらないのでいつもバタバタ。

しかも領収書とか結構紛失しているし。


一昨日お出かけした時に、3月も半ばだしって春コートにしたら

ものすごく寒い日でしっかり風邪ひきました。

月曜の午後はひどい頭痛でベッドで休んでいたほどです。

もうすぐ桜の季節なのにと寒いですね~。

★ ↓ 私の好きなコミュニティー↓ ★

トラコミ   アンティーク☆雑貨が大好き♪

トラコミュ  おもてなしと普段のテーブルコーディネート

トラコミュ  おしゃれで幸せなテーブル風景♪

トラコミュ  オシャレな食器・キッチン雑貨

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

トラコミュ **洋書スタイルのインテリア**


******

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/03/14 23:06 ] ♡ 薔薇を飾って&テーブルのお花 | TB(-) | CM(0)

★☆★ダイニング★今週のお花はガーベラとストック&切り花にしたヒヤシンスのふたつを飾りました♪★☆★・*




2016年 3月 ダイニングのお花 ピンクのガーベラとヒヤシンス 2

今週のダイニングのお花はピンクのガーベラとパープルのストック。

違うお花屋さんで切り花のヒヤシンスも見つけて

白と迷ったけどお雛祭りなのでピンクにしてみました♪

2016年 3月 ダイニングのお花 ピンクのガーベラとヒヤシンス 1

ダイニングのTV台のサルタレッリのチェストの上に並べてみました。

2016年 3月 ダイニングのお花 ピンクのガーベラとヒヤシンス 4

ガーベラ可愛いです♪

2016年 3月 ダイニングのお花 ピンクのガーベラとヒヤシンス 3

ヒヤシンスは大好きなお花のひとつです。

球根で育てて何年か経って、お花が少なくなった頃も好き。

切り花を見ると嬉しくて飛びついちゃいます^^

ちょっと甘酸っぱいようなツン!とするいい香りがします。

春の香りです。

★↓ 私の好きなコミュニティー ↓★

トラコミュ   プリンセス・スタイルのインテリア家具

トラコミュ   ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリア

トラコミュ **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ パリスタイル

トラコミュ マリー・アントワネット好き

トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/03/03 00:03 ] ♡ 薔薇を飾って&テーブルのお花 | TB(-) | CM(0)

★☆★今週のテーブルのお花★すみれ色の薔薇を飾って♪&アンティークシルバーとの出会い★☆★・*




2016年 2月 すみれ色の薔薇 3

今週のテーブルのお花♪

すみれ色っていうか・・モーヴ色っていうか。

ドライブしながら遠くの街へお出かけしたのですが、

のぞいたお花屋さんで美しいお色の薔薇に出会いました。

2016年 2月 すみれ色の薔薇 2

紫系のバラはガーデン用の品種でも色々ありますし、

私のローズガーデンにもいくつかあります。

でも、今の時期お庭のバラは葉っぱさえ出てませんものね^^

2016年 2月 すみれ色の薔薇 1

そろそろイギリスから届くと思うのですが、

いくつかのアンティークシルバーとのステキな出会いがありました♪

ひとつは数年前から欲しいと思っていたカトラリーです。

シルバーのカトラリーは古くからあるパターンがあります。

そんなパターンのひとつでずっと欲しいものがあったんです。

今週はじめには届くと思うのですごく楽しみです♪


★ ↓ステキなインテリアのコミュニティー↓ ★


トラコミュ  おしゃれで幸せなテーブル風景♪

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

トラコミュ インテリアを楽しむ♪

トラコミュ   ローラアシュレイ♪が好き

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/02/22 00:05 ] ♡ 薔薇を飾って&テーブルのお花 | TB(-) | CM(2)