*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ マンダリンオリエンタルホテル東京 ]







★☆★マンダリンオリエンタル東京★マンダリンバーで午後のひとときを~♪ 司菊酒造スダチサイダー&トリュフ風味のフライドポテト&トリュフマヨネーズ♪☆★・*





2017年 8月 マンダリンオリエンタル東京  マンダリンバー 車寄せ

日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京のマンダリンバーで

午後のひとときを過ごしてきました♪

日本橋三越でお買い物を楽しんだ後でのどが渇いて。

2017年 8月 マンダリンオリエンタル東京  マンダリンバー ソファー席

ハイスツールのお席で飲み物をいただきながら待って

ソファー席に空きができたので移動させていただいて。

眺めのいいゆったりしたお席♪

2017年 8月 マンダリンオリエンタル東京  マンダリンバー 飲み物

ハイスツールのお席でのお写真。

椅子はとっても座り心地良かったんですがママが危なっかしいので・・。

バーですがママは氷なしのリンゴジュース。

妹はアイスコーヒー、私は司菊酒造スダチサイダー♪

美味しかったです^^



コレですね↑

2017年 8月 マンダリンオリエンタル東京  マンダリンバー クッキー

クッキーをいただきました♪

2017年 8月 マンダリンオリエンタルホテル東京  マンダリンバー トリュフポテト

私達の好きなマンダリンのトリュフポテト♪

宿泊した時にルームサービスで食べて以来ハマっています。

2017年 8月 マンダリンオリエンタル東京  マンダリンバー トリュフマヨネーズ

トリュフ風味のフレンチフライにトリュフマヨネーズがとっても美味しいんです。

午後のひとときですが、お供は甘いものじゃなくてもたまにはいいですよね^^

2017年 8月 マンダリンオリエンタル東京  マンダリンバー なな 1

妹がスマホで撮ってくれた私のお写真♪

2016年 5月 マンダリンオリエンタル東京 シグネチャー 1

昨年、息子の彼女のご家族との顔合わせでお世話になったシグネチャー(フレンチ)の

案内されるまで座っているソファー席から

マンダリンバーのソファー席が見えます(階段の向こう側です)。

2017年 8月 マンダリンオリエンタル東京  マンダリンバー グルメショップByマンダリンオリエンタル東京

三越にいく前にマンダリンオリエンタル東京のショップで買っておいたパン。

帰ってすぐに彼に1個食べられちゃったけど。

いつも彼と1個ずつ買うけど、今回は1個をはんぶんこしょうと思って。

色々食べたいけど太っちゃうから。^^;

マンダリンバーでほんとにゆーっくり冷たいものを飲みながらポテトをつまんで

帰りたくなくなっちゃいました。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2017/08/27 00:01 ] ♡ マンダリンオリエンタルホテル東京 | TB(-) | CM(-)

★☆★マンダリンオリエンタルホテル東京 日本橋★ラグジュアリーホテルのフレンチ シグネチャーで「特別な日」のお食事会♪★☆★・*




2016年 5月 マンダリンオリエンタル東京 シグネチャー 1

東京・日本橋にある六つ星ホテルのマンダリンオリエンタルホテル東京

37階にあるフレンチ ファイン ダイニング シグネチャー

以前こちらでお食事をして、あまりに美味しかったので

うちでお祝いごとがある時は是非シグネチャーで!と思っていました。

念願叶って息子の婚約者のご家族とはじめての顔合わせがありました。

2016年 5月 マンダリンオリエンタル東京 シグネチャー 2

最初は遠慮してお写真を撮れなかったのですが、

途中から皆が撮りだしたので私も心置きなく^^

2016年 5月 マンダリンオリエンタル東京 シグネチャー 3

個室を用意していただいて落ち着いてお話もお食事もできました。

ご家族皆様が明るくとても仲がよろしくて、私達も親戚になるのが楽しみになりました。

2016年 5月 マンダリンオリエンタル東京 シグネチャー 4

事前の打ち合わせで細かく説明があったり

要望を聞いてくださるので安心してお任せできました。

2016年 5月 マンダリンオリエンタル東京 シグネチャー 5


2016年 5月 マンダリンオリエンタル東京 シグネチャー 6

チョコレートのデザート

美味しかった♪

この後、小菓子とコーヒーをいただきました。


息子はあちらのご家族と旅行に行ったこともあったり、

何度もお会いしています。

とても可愛がっていただいている様子もうかがえて安心しました。

息子が本当に嬉しそうで、とても良い日いなりました。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 

☆★SENSE マンダリンオリエンタルホテル東京(ミシュラン星付き)★本格広東料理店で飲茶をいただきました♪★☆・*




2014年 8月 センス 

マンダリンオリエンタルホテル東京 37階にあるモダン広東料理のセンスに行ってきました♪

いつも楽しみにしているのが飲茶のランチ。

ですが以前のものとは内容が少し変わったようです。

紫荊飲茶餐/BAUHINIKA 6800円(税・サービス料金は別)

2014年 8月 センス 

2014年 8月 センス 

2014年 8月 センス 

途中までが決まったコースで、その後はオーダーお好きなだけ。

小食の私たちなのでお好きなだけといってもそんなに食べられなくて^^

2014年 8月 センス 

北京ダック~~~美味しかった♪

2014年 8月 センス 

小龍包 燕の巣入り上湯ソースと共に

小龍包大好き~!

2014年 8月 センス 

3種から選べるスープ

こちらはカボチャ。 濃厚で美味しかったです♪

2014年 8月 センス 

こちらは健康スープ。

うーん、健康になれそう(笑)

2014年 8月 センス 

鮑の焼売を含むシェフおすすめの蒸し餃子4種

2014年 8月 センス 

2014年 8月 センス 

2014年 8月 センス

マンダリンのセンスと言えばエビのマンゴーマヨネーズ!

初めて来た時は3回おかわりしました^^

2014年 8月 センス 

2014年 8月 センス 

2014年 8月 センス

最後の焼きそばも美しかったです。

*この内容は6月のものです。



ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村



お気軽にコメントいただけると嬉しいです。


    

応援はブログ村優先でお願いします。



 

 

☆★マンダリンオリエンタルホテル東京の朝食★ホテル最上階のダイニング ケシキで優雅な朝食を♪ 絶品エッグベネディクトはロブスター付き!☆・*





2014年 7月 マンダリンオリエンタルホテル東京 


マンダリンオリエンタルホテル東京に宿泊した時のことです。

38階にあるケシキにて朝食をいただきました♪

マンダリンオリエンタルホテル東京

2014年 7月 マンダリンオリエンタルホテル東京
 

メニュー

2014年 7月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

朝食はこちらのケシキと別のお店でのブッフェスタイルが選べましたがこちらを選びました^^

2014年 7月 マンダリンオリエンタルホテル東京

やはりお世話していただくプリンセス気分を存分に味わいたいですもの~。

2014年 7月 マンダリンオリエンタルホテル東京

パイナップルのカルパッチョ

厚切りが定番のパインだけどこうして薄切りだと繊維も気にならずとっても柔らかいですね。

なにかシロップがかかっていたと思います。

他にフルーツジュースが付きます。

2014年 7月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

妹が選んだブルーベリーカスピ海ヨーグルト

2014年 7月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

ローラと私はブルーベリーのマフィン

半分も食べきれませんでしたけどふわふわで美味しかったです。

2014年 7月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

ローラは健康上の理由で脂っぽいものベーコンやソーセージなど食べられないので

メニューには無いプレーンなオムレツをお願いしてみました。

パンも白パンがブドウパンが選べます。

2014年 7月 マンダリンオリエンタルホテル東京

私と妹が選んだエッグベネディクト カナダ産ロブスターのポシェ  アスパラガス ロブスターのビスク

ロブスターが甘くて柔らかくて美味し方かったです!

 2014年 7月 マンダリンオリエンタルホテル東京

乗ってる卵の中はとろ~んとした濃い黄身。

2014年 7月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

どれもとても美味しくて朝からお腹がいっぱい!

2014年 7月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

東京の街を見下ろしてのお食事。

しかも他にお客がいなくて(ブッフェを選ぶ人が多かった?)とても静かに過ごせました。

写真の白い矢印がある所が東京駅です^^


ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村



お気軽にコメントいただけると嬉しいです。


    
応援はブログ村優先でお願いします。


 

 

☆★マンダリンオリエンタルホテル東京のお部屋(日本橋)★六ツ星ホテル 30階以上のデラックスルームにステイ♪☆・*



2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

日本橋三井タワービル。

ここにマンダリンオリエンタルホテル東京があります。

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京

マンダリンオリエンタルホテル東京、三井タワーにある入り口です。

六ツ星ホテルのプレートがキラキラしています♪

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

車寄せから入ったところ。

ロビーは38階です。

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

お部屋です。

今回は30階以上にあるデラックスルーム。

チェックインが7時過ぎでしたのでお部屋はお休みの準備が整えてありました。

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

逆になるけど向こうの端が入り口。

遠いでしょ~^^

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

ドア側から。

入ってすぐ右は6畳くらいのスペースがありスーツケースなどを置く場所。

大きなクローゼットもココにありました。

ピンクのケースのところのブラインドは開けるとガラスになっていてバスタブが見えるようになります。

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

洗面台は自宅でのヒントがいっぱいですね^^

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

シャンプーやリンスボディーソープにバスソルト。

ボディーローション、クリームなどは全て人数分1泊では使い切れないわというボトルで用意されてます。

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

洗面室と部屋との間にドアはあるけど、洗面室に入ったらバスタブやシャワー室との仕切りは無いの。

広々として身持ちがいい♪

残念なことにバスタブの上の照明が切れてて暗いまま。

でも、TVがあるのでそれを照明がわりに^^

バスタブは大きくて162cmある私でも足を伸ばしても余裕。

気を付けて寄り掛からないとないとお尻がバスタブの中で滑って頭までずぼっと。

いい大人がお風呂で溺れかかることになりました(笑)

いいホテルはバスタブの他にシャワー室があっていいですね。

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

トイレも写真撮りました^^

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

夕方にもう一度係りの方がいらして支度してくれます。

ベッドの準備や足もとにマットを敷いて下さったり、

パジャマなどを見える所に用意してくれます。

以前泊まったシャングリ・ラもパレスホテルもそうでした。

以前、早めにチェックインして散らかしたまま急いで夕食に行って帰ってきたら

脱いだ服が丁寧に畳んであって恥ずかしい想いをしたことがあります^^;

レディはいつでも気を抜いては行けませんね(笑)

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

ベッドサイドにはお水と小さな箱には雛あられみたいなお菓子が入ってました。

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

ネスプレッソのカプセルも置いてあります。

妹はネスプレッソがあるか無いかも事前にチェックしてるけど。

氷はすでに用意してありました。

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

冷蔵庫にはシャンパンも~~!!流石ですね^^

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

デスクも大きくて使いやすい。

ネットは宿泊プランにもよりますが有料で1時間だと500円で24時間は1800円。

ラグジュアリーなホテルは今までどこでもこのくらいのお値段でした。

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

3人でのステイなのでベッドがもうひとつ入ってます。

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

前回も載せたけどこちらにも。

お部屋からの東京の美しい夜景。

今回は癒しのホテルステイを楽しむ!がテーマだったので

なるべくホテル近辺で用事を済ませ長く滞在するつもりだったけど。

7時過ぎにチェックインしたのではあまりゆっくり気分でもなかったかな。

実際は11時半にはホテルに来たけど食事やお買い物をしてたから。

3時頃にチェックインしてもっとうだうだお部屋で過ごすべきなのかも♪

次回はそうしようかな~♪♪

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

ついでにローラでーす♪ (私のママ)

すぐにローラの真似をするのでローラなの。

2014年 6月 マンダリンオリエンタルホテル東京 

チェックアウトの時にフロントの後ろに見えた東京スカイツリー。




ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村



お気軽にコメントいただけると嬉しいです。


    
応援はブログ村優先でお願いします。