*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ ザリッツカールトン東京 ]






★☆★ザ・リッツ・カールトン東京★45階 ザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティー♪キャンドルが輝き出す夕方にここで過ごすのが好き♪★☆★・*





2016年 9月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー テーブル 1

青山にあるブライダルショップに行ったあとでお茶をいただくために

六本木にあるリッツ・カールトン東京に行きました。

45階にあるザ・ロビーラウンジです。

2016年 9月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 雨の東京 3

5時近かったのと靄がかかって薄暗くなっていました。

2016年 9月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 茶葉お見本 2

いつもの茶葉のお見本。

今はシーズンの限定茶葉はないようです。

彼はアールグレイ、私は選ぶことが多いブーケロワイヤルにしました。

2016年 9月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー ケーキスタンドとテーブル 4

アルコールがワンドリング付くプランを予約していました。

平日以外は予約しないとお席が空いてない事も多いから。

でも、彼がランチのコースでシャンパン、白ワイン、赤ワインと飲んだし。

衣装合わせに思ったより時間がかかって疲れちゃったみたいで。

飲んだら眠くなりそうだからここではお酒は止めておくって。

ランチであんなに飲むから・・・。

オレンジジュースはとても美味しくて。そのまま食べているような味でした。

2016年 9月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 8

1段目

スティック野菜 バーニャカウダ風?

パプリカが好きなので美味しかったけど・・・。

2016年 9月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 7

2段目

ハムチースサンド、トルティーヤ、ノルウェーサーモン、

ビーツとフォアグラ、カボチャのムース。

2016年 9月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー ジャム9

そう言えばこのあとでスコーンが来るんだった!と思い出した頃

ジャムのワゴンがきました。

それにしても綺麗な方ですね。

2016年 9月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 10

私はオーガニックのストロベリージャムを選びました。

でも、はちみつさえあれば(*^^*)

2016年 9月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー スコーン11

やっとスコーンがきました♪

2016年 9月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 夜景 12

リッツ・カールトン東京のアフタヌーンティーは遅めの時間に行くのが好き。

夜景が煌めきだすのを見たいから。

他のテーブルにはキャンドルが配られていますがココには来なくて。

彼が「照明で明るいから必要ないのかも?」って。

でも、置いてほしかったな。

2016年 9月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 東京タワー 15

今回は東京タワー側の窓際の席だったので

立つと東京タワーが見えるはずなのですが・・・雨で眺めはイマイチでした。

私のカメラがフラッシュ無しでISOで撮影するとかなり明るく撮れるの。

ホントはもっと暗くて夜景ももうちょっとキレイだったのに。

2016年 9月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー ティーポットスタンド 13

ずっとあったポットスタンドのキャンドルの炎が輝きだしてキレイ。

2016年 9月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー ザ・ロビーラウンジ 14

そろそろバータイム。

彼は近くのテーブルの男性が飲んでるお酒が気になったようで。

やっぱりシャンパンにすればよかった・・なんて呟いて。

私は知らないふり(笑)


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ   アフタヌーンティー

トラコミュ   紅茶、ティー

トラコミュ   世界のホテル

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/09/28 00:05 ] ♡ ザリッツカールトン東京 | TB(-) | CM(0)

☆★リッツ・カールトン東京★我が家の大切なお客様をお招きしてザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティー♪★☆・*




2015年 12月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 1

12月になってしまいましたが、先月末にリッツ・カールトン東京

ザ・ロビーラウンジアフタヌーンティーをいただいてきました。

2015年 12月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 2

お茶の香りを嗅いで茶葉を選びます。

私はストロベリーシャンパンを。

2015年 12月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 3

彼と息子はシャンパンも。

2015年 12月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 4

ケーキスタンドが運ばれてきました。

スコーンは温かいものが後から来ます。

いつもは3人分とスコーンも乗ってくるのでギュウギュウですけど

今回は2人ぶんが2つのスタンドに乗ってきましたので最初少なく感じちゃった。

2015年 12月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 5

可愛い一口サイズのケーキ♪

2015年 12月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 6

サーモンのクレープとイワシ

2015年 12月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 7

かぼちゃのスープが美味しかったー♪

2015年 12月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 8

温かいスコーン。

2015年 12月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 9

クロテッドクリームとジャムはワゴンで運ばれて好きなものを。

私はラズベリーを選びました♪

スコーンに大好きなはちみつは可愛い小瓶です。

2015年 12月 リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 10

リッツのアフタヌーンティーではやっぱり自分でティーポットを持つことはありません。

いつの間にか温かいお茶が満たされてます。

スコーンも一番美味しいって思ってるんです。

ピアノの生演奏の心地良音が流れる中での優雅なティータイム。

私の唯一の癒やしかもしれません^^

ライン


この日のアフタヌーンティーには大切なお客様をご招待していました。

それはね・・・・


息子がお付き合いさせていただいているお嬢さんです。

今まで一度もお会いして無かったのですけど、

既に昨年から息子と一緒に暮らしています。

清楚な可愛らしいお嬢さんでした。

いっぱいのお菓子を目をキラキラさせて食べていました^^

昨年はうちで不幸があったりして、二人の予定がのびのびになってしまったけど。

来年はちょっと忙しくなるのかな?

★ ↓ステキなインテリアのブログがあります↓ ★
(ブログ記事は毎日更新されます。素敵なインテリア情報に出会えますように~)

トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ   ローラアシュレイ♪が好き

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ シンプル&エレガントインテリア


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/12/06 00:05 ] ♡ ザリッツカールトン東京 | TB(-) | CM(0)

☆★ザ・リッツ・カールトン東京★アジュール・フォーティーファイブ★45階の東京タワーが見えるお席でフレンチランチ♪★☆・*




2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 1

ザ・リッツ・カールトン東京45階にあるアジュール・フォーティーファイブ

ランチをいただいてきました。

この奥がタワーズでその奥がアジュール・フォーティーファイブです。

タワーズの美しいスイーツが並ぶデザートビュッフを横目ににながら奥へ。

そっちにすればよかった~って思ったのは私だけじゃなかったようで^^;

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 2

東京タワーが見えるお席。

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 3

飲み物はアルコールはダメな私達なのでノンアルコールのスパークリングと

私はノンアルコールのカクテルをいただきました。

とっても美味しかった~♪

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 4

右からピザ、カレー、レモンの粉が乗ったムース?

可愛すぎるサイズでもっと食べたいくらい美味しかった。

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 6

パンは3種あってどれも美味しかった~♪

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 5

右は北海道バター、手前の丸いのがフランスのバター。

私はフランスのバターが美味しかった。

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 7

ホタテのポワレはテーブルに運ばれてからソースをかけてくれます。

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 8

ホタテはプリンとして美味しくて、牛蒡?のかおりも芳しかった。

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 11

私とママが選んだのは金目鯛のポワレ

皮がパリンとして食感も楽しめました。

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 10

妹は30時間火入れした牛ほほ肉。

とても柔らかく美味しかったそうです。

まわりのはパパイヤ。

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 12

お口直しのチーズケーキはオレンジが隠れています。

ふわっとまろやかでした。

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 14

妹とママはティラミス。

運ばれてからあったかいチョコレートソースをかけてくれます。

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 15

うっとりする美味しさ。

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 16

私はマンゴーのケーキとソルベ。

チョコレートとマンゴーが合うんですね♪

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 13

コーヒーはカフェ・ラテ・・だったかな?

2015年 11月 ザ・リッツ・カールトン東京 アジュール・フォーティーファイブ 18

奥が私、右がママで左の顔出しNGが妹です。

カメラを持っていたら撮影してくださるというのでお願いしました。


★ ↓ステキなインテリアのブログがあります↓ ★

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   ローラアシュレイ♪が好き

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

トラコミュ ステキに暮らす♪

トラコミュ インテリアを楽しむ♪

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/11/18 00:00 ] ♡ ザリッツカールトン東京 | TB(-) | CM(0)

☆★リッツ・カールトン東京★クラブフロアにステイ♪★最上階53階クラブラウンジでの朝食★☆・*




2015年 2月 リッツ・カールトン東京 

リッツ・カールトン東京クラブラウンジからの眺め。

この日は風がとても強く雲一つない青空の絶景でした♪


最上階53階にあるクラブラウンジで朝食がいただけます。

クラブフロアの宿泊料金に含まれています。


リッツ・カールトン東京 クラブフロア


2015年 2月 リッツ・カールトン東京 

沢山の方がお食事に見えていらしたのでお部屋全体の撮影は遠慮して・・。

私たちのテーブルだけのお写真です。

2015年 2月 リッツ・カールトン東京 

ブッフェなので私の好きなものだけですべてをお伝えできませんが・・。

サラダとフルーツが大好きです。

2015年 2月 リッツ・カールトン東京 

ほんの少しソーセージとベーコンとチーズ。

2015年 2月 リッツ・カールトン東京 

彼のチーズ。

青かびのチーズは私も好きですが、このチーズは遠慮しておきました^^

左にあるのはチーズを乗せて食べるカリカリのラスクみたいな感じ。

2015年 2月 リッツ・カールトン東京 

私の食べたパン。

色々な物を食べてみたいので小さなサイズが嬉しいです。

どれも美味しかったけど、やっぱりリッツのクロワッサンは最高です!!

後からバターなんていらないくらいで、手でちぎると

手がバターでべとつくくらいなんです。

美味しくてもうひとつクロワッサンをいただきました。

大きさは一般的なサイズの半分くらいですから~~~^^

2015年 2月 リッツ・カールトン東京 

私たちのお皿が揃って着席した頃に飲み物が運ばれてきます。

席に案内された時点で何がいいか聞かれています。

2015年 2月 リッツ・カールトン東京 

東京の景色を見ながら美味しくいただきました♪

この後、チェックアウトもこちらで好きな飲み物をいただきながらできます。

お土産に餡が入ったお饅頭のような焼き菓子をいただきました。

今回は急な滞在で利用できなかったアフタヌーンティーもクラブフロアの料金に含まれています。

「次回は是非アフタヌーンティーからいらしてください。」と。

是非1日ゆっくりと滞在してみたいと思いました。



★薔薇ブログ毎日更新しています★

200株以上のバラでローズガーデンを造っています。


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活



 
[ 2015/03/02 13:19 ] ♡ ザリッツカールトン東京 | TB(-) | CM(1)

☆★リッツ・カールトン東京★お部屋でモーニングコーヒー&クラブフロアのお部屋からの眺め★☆・*




2015年 2月 リッツ・カールトン東京 

リッツ・カールトン東京 クラブフロアのお部屋からの眺めです。

早い時間はもやっていましたが段々と青空になってすごくキレイ。

2015年 2月 リッツ・カールトン東京 

遠くに大好きなソラカラちゃんのいる東京スカイツリー!

やっぱり高いんですね。

2015年 2月 リッツ・カールトン東京  

お部屋にネスプレッソが置いてあるので朝のコーヒーをいただきました。

2015年 2月 リッツ・カールトン東京

キレイな朝の東京を眺めながらゆっくりと過ごしました~♪

2015年 2月 リッツ・カールトン東京 

虎ノ門ヒルズ

2015年 2月 リッツ・カールトン東京 

このお部屋からだと右のギリギリに東京タワーが見えました^^

 2015年 2月 リッツ・カールトン東京

冷蔵庫の中を撮影するのを忘れましたがいっぱいに入っていました。

いつも思いますが、同じ種類が1本しか無いので、お茶だけでも人数分置いて欲しいな。

宿泊前に要望すればいいのですが、絶対飲むとは言えないし・・・。

2015年 2月 リッツ・カールトン東京 


2015年 2月 リッツ・カールトン東京

オーナーバーのメニューと料金。

彼は着いてすぐとお風呂上りにビールを飲んでました。

2015年 2月 リッツ・カールトン東京 

私の好きなパレスホテルと皇居も見えました。

クラブフロア滞在にはアフタヌーンティーや朝食なども料金に含まれています。

お部屋は10万円前後のお値段なのですが(曜日やシーズンによる)

そういうもろもろの金額を思えばとてもお得な料金。

この後、クラブフロア専用のラウンジで朝食をいただきに行ってきました。

それは次回へ



★薔薇ブログ毎日更新しています★

200株以上のバラでローズガーデンを造っています。


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活



 
[ 2015/02/26 11:17 ] ♡ ザリッツカールトン東京 | TB(-) | CM(0)