*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ シャングリ・ラホテル東京 ]






☆★シャングリ・ラ ホテル東京★チョコレートアフタヌーンティー♪ チョコレートフォンデュ付き カフェと栗のスコーンが絶品でした~♪★☆・*




2015年 11月 シャングリ・ラ・ホテル東京 ザ・ロビーラウンジ チョコレートアフタヌーンティー 1

シャングリ・ラ ホテル東京 28階にあるザ・ロビーラウンジで

アフタヌーンティーをいただいてきました。

2015年 11月 シャングリ・ラ・ホテル東京 ザ・ロビーラウンジ チョコレートアフタヌーンティー 2

今回はチョコレートフォンデュ付きのチョコレートアフタヌーンティーです♪

2015年 11月 シャングリ・ラ・ホテル東京 ザ・ロビーラウンジ チョコレートアフタヌーンティー 4

私はアフタヌーンティーをしているところ全てをまわろうとは思ってなくて。

お気に入りのラグジュアリーなホテルに季節ごとや、近くに行った時に寄る感じなので

いくつもある紅茶の種類も目新しい物はなく、最近は結局アールグレイに落ち着いているかも^^

2015年 11月 シャングリ・ラ・ホテル東京 ザ・ロビーラウンジ チョコレートアフタヌーンティー 3

シャングリ・ラのアフタヌーンティーはスコーンにつけるものが4種あるのですが、

季節のジャム、メープルバター、クロテッドクリーム、はちみつ。

これで3人分なので、クロテッドクリームとジャムは

最初に取り分けてすぐに追加をお願いします。

2015年 11月 シャングリ・ラ・ホテル東京 ザ・ロビーラウンジ チョコレートアフタヌーンティー 5

ケーキスタンドの登場です。

2015年 11月 シャングリ・ラ・ホテル東京 ザ・ロビーラウンジ チョコレートアフタヌーンティー 6

チョコレートタルトとリンゴムース

タルトはチョコレートのカップにカスタードとフルーツが入っていて

すごく美味しかったんです。

リンゴムースも見た目も可愛くて美味しかった♪

2015年 11月 シャングリ・ラ・ホテル東京 ザ・ロビーラウンジ チョコレートアフタヌーンティー 9

スコーンはプレインとカフェと栗。

カフェは初めてでしたが、クロテッドクリームといちごジャムと食べると

すごく美味しかったんですよ。

栗はそのままでもケーキみたいでした♪

プレインはやっぱりクロテッドクリームとはちみつですね♪♪

2015年 11月 シャングリ・ラ・ホテル東京 ザ・ロビーラウンジ チョコレートアフタヌーンティー 8

ケーキスタンドの他にチョコレートフォンデュ用のプレートも。

フルーツやマシュマロ、チーズケーキなど。

2015年 11月 シャングリ・ラ・ホテル東京 ザ・ロビーラウンジ チョコレートアフタヌーンティー 11

ケーキスタンドのほとんどが食べ終わる頃にチョコレートフォンデュのチョコレートがきました。

ちょっとお腹がいっぱい・・・もっと最初の頃に欲しかったかも・・・・。

2015年 11月 シャングリ・ラ・ホテル東京 ザ・ロビーラウンジ チョコレートアフタヌーンティー 10

最後のお菓子が出てきました。

私はヌガーが大好きなの♪

もうこの日は糖質制限のことは忘れるしかありませんね^^

2015年 11月 シャングリ・ラ・ホテル東京 ザ・ロビーラウンジ チョコレートアフタヌーンティー 12

夕暮れの頃、ランプが運ばれてきました。

ガラスの模様が素敵!

★ ↓ステキなインテリアのブログがあります↓ ★

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

トラコミュ ステキに暮らす♪

トラコミュ インテリアを楽しむ♪

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/11/27 00:00 ] ♡ シャングリ・ラホテル東京 | TB(-) | CM(0)

☆★シャングリ・ラ ホテル東京★ザ・ロビーラウンジでオータムアフタヌーンティー♪趣向を凝らしたサンドイッチセレクションは絶品!★☆・*




2015年 9月 シャングリ・ラ ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 1

丸の内にある5つ星ホテルのシャングリ・ラ ホテル東京

ザ・ロビーラウンジアフタヌーンティーをいただいてきました。

今回はオータム アフタヌーンティーです。

2015年 9月 シャングリ・ラ ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 2
クリックで大きく表示されます。

Autumn Afternoon Tea

焼き立てスコーン
プレイン
シナモンレーズン
グリエールベーコン
サンドウィッチセレクション
ドライトマト ツナ オリーブ
モルタデッラとペコリーノチーズ
パテドシャンパーニュとフォンティナチーズ
アボカド ハラペーニョペッパーとチェダーチーズ
スイーツセレクション
ラズベリーとチョコのミルフィーユ
洋梨ムース
マロンパイ
抹茶シェイク


2015年 9月 シャングリ・ラ ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 3

スイーツセレクション
ラズベリーとチョコのミルフィーユ、洋梨ムース、マロンパイ


棒つきのアイスみたいな可愛いのが洋なしのムース。

サクサクっとした食感もあって美味しい♪

マロンパイはちょっとかたかった。

2015年 9月 シャングリ・ラ ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 4

焼き立てスコーン

プレイン、シナモンレーズン、グリエールベーコン


シャングリ・ラのスコーンは私の中でのお気に入り2位で大好きなんです。

中でもクロテッドクリームとはちみつでいただくのが好きなのに。

今回は3種のうち2種までもが変わりスコーン。

2015年 9月 シャングリ・ラ ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 9

グリエールベーコンのスコーンはトマトとサーモンが乗っていました。

これはコレでとっても美味しかったけど。

もうひとつもシナモンレーズンで、全部甘くコーティングされてて

プレーンが1個だけ。

妹はプレーンしか食べられないので、毎回プレーンを譲ってあげるの。

2015年 9月 シャングリ・ラ ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 7

つけるものは左からイチゴジャム、クロテッドクリーム、チョコクリーム、はちみつ

どれも美味しそうなのに・・。

私はプレーンが1つもないのでこれを楽しむことが出来ませんでした。

妹にあげたのは私の意志だけど・・そうじゃなかったとしても

折角シャングリ・ラの美味しいスコーンを楽しみに行ったのに

クリームを楽しめるスコーンが1個はちょっと残念でした。

いつもなら、プレーン以外はレーズンやチョコチップなどジャムや

クロテッドクリームで楽しめるものなのに。


この美味しそうなクリームたち。

たった1個のプレーンスコーンでは使い切れないし楽しめない~。

2015年 9月 シャングリ・ラ ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 5

サンドウィッチセレクション

ドライトマト ツナ オリーブ、モルタデッラとペコリーノチーズ、

パテドシャンパーニュとフォンティナチーズ、アボカド ハラペーニョペッパーとチェダーチーズ


今回、面白かったのがクロワッサンドーナツを使ったもの。

中身は少しピリリとして美味しかった♪

他のサンドイッチも趣向を凝らしたもので自宅ではなかなか作らないものばかり。

どれもとっても美味しかったです。

2015年 9月 シャングリ・ラ ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 6

抹茶シェイク

後から出てきた抹茶のムースって感じのコレ。

とっても美味しかったんです。

2015年 9月 シャングリ・ラ ザ・ロビーラウンジ アフタヌーンティー 8

この日は秋といえどもとても暑い日だったので、めずらしくアイスティーをいただきました。

フルーツのシロップが入ったものって言葉に惹かれちゃいました^^


シャングリ・ラザ・ロビーラウンジアフタヌーンティーは毎回凝っていてお味も最高♪

夏メニューだけはマンゴーやヨーグルトなどちょっと自分は???なものもあるけど

秋から冬はいつもワクワクです。

今回はスコーンがあまり楽しめなかったけど、それでも全体的には凄く美味しかったです♪



★ ↓ステキなインテリアのブログがあります↓ ★



トラコミュ   ローラアシュレイ♪が好き

トラコミュ   プリンセス・スタイルのインテリア家具

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

トラコミュ   フランスアンティークでコーディネート!




ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/09/28 00:00 ] ♡ シャングリ・ラホテル東京 | TB(-) | CM(0)

☆★シャングリ・ラ ホテル 東京★28階のイタリアン ピャチェーレでランチ♪ 前菜からデザートまでどれもとっても美味しかった~♪★☆・*




2015年 9月 シャングリ・ラ ピャチェーレ 1

シャングリ・ラ ホテル 東京にあるイタリアンのピャチェーレでランチをしてきました。

以前、アフタヌーンティーをした時は散々だったのですが、

ここはイタリアンのお店!きっとお料理は美味しいに違いないわ!!って

確かめに行ったランチでした^^

2015年 9月 シャングリ・ラ ピャチェーレ 2

インテリアはとてもステキで好み♪

こういう黒とゴールドを使ったインテリアも自宅で使ってみたいけど、

広さや採光があってこそなのかな・・。

2015年 9月 シャングリ・ラ ピャチェーレ 3

ランチは前菜がビュッフェなのです。

2015年 9月 シャングリ・ラ ピャチェーレ 4

温かいお料理もありました。

2015年 9月 シャングリ・ラ ピャチェーレ 5

テーブルが狭いのでワンプレートで盛り付け。

私ね、クスクスが好きなんです^^

中央にあるライスコロッケが美味しかった~♪

ゴルゴンゾーラの味のリゾットが入ってたと思う。


2015年 9月 シャングリ・ラ ピャチェーレ 6

パン

オリーブオイルと塩コショウでいただきます。

2015年 9月 シャングリ・ラ ピャチェーレ 7

途中で運ばれてきたデトックスウォーター。

2015年 9月 シャングリ・ラ ピャチェーレ 8

アップルシナモンを。

ほぼお水だけどいい香り♪

2015年 9月 シャングリ・ラ ピャチェーレ 9

メインのお肉。

大きなニンジンが美味しくて。

お肉もとっても美味しかったの。

2015年 9月 シャングリ・ラ ピャチェーレ 10

デザートのティラミス。

うっとりするお味♪

2015年 9月 シャングリ・ラ ピャチェーレ 11

小さくカットされたチーズケーキも一切れづつ。

これもとっても美味しかったです。

2015年 9月 シャングリ・ラ ピャチェーレ 12

食後のコーヒーとお菓子が合って美味しかったです。

以前のアフタヌーンティーと同じお店かしら?と思うほど。

かと言ってまたアフタヌーンティーをココでいただこうとは思いませんけど^^

ランチはまた是非お邪魔したいです♪



★ ↓インテリアやグルメ、ステキなインテリアのブログがいっぱいあります↓ ★
(ブログ記事は毎日更新されます)

トラコミュ   LADUREE (ラデュレ)

トラコミュ   マカロン・メレンゲ菓子大好き♪

トラコミュ   クラシック&エレガントインテリア

トラコミュ   スイーツ

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**



ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

 

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2015/09/16 00:00 ] ♡ シャングリ・ラホテル東京 | TB(-) | CM(1)

☆★シャングリ・ラホテル東京★ザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティー★☆・*





シャングリ・ラホテル東京

2015年 1月 シャングリ・ラ 

28階にあるザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティーをいただいてきました。

2015年 1月 シャングリ・ラ 

いつもの窓際のお席でした^^

2015年 1月 シャングリ・ラ 

東京スカイツリーが見える側です。

2015年 1月 シャングリ・ラ 

いつ見てもアフタヌーンティーのスタンドって夢があります。

見ると幸せな気持ちになっちゃう♪

2015年 1月 シャングリ・ラ 

2015年 1月 シャングリ・ラ 

2015年 1月 シャングリ・ラ 

今回感激したのはカニ身のカナッペ。

とっても美味しかったー!!

2015年 1月 シャングリ・ラ 

シャングリ・ラはスコーンに付けるものも種類があって色々な味を楽しめるのが好き。





★ ↓ステキなインテリアや食器のブログがあります↓ ★
トラコミュ   アフタヌーンティー

トラコミュ   ホテルグルメ

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア


★薔薇ブログ毎日更新しています★

200株以上のバラでローズガーデンを造っています。


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす





応援はブログ村優先でお願いします。




 
[ 2015/02/16 18:13 ] ♡ シャングリ・ラホテル東京 | TB(-) | CM(0)

☆★シャングリ・ラホテル東京 28階 丸の内★モダンイタリアンのピャチェーレでアフタヌーンティー♪☆・*





2014年 7月 シャンングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ

東京丸の内にあるシャングリ・ラ ホテル 東京から見えるスカイツリー。

この日は曇ったり雨だったりのお天気でした。

2014年 7月 シャンングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 

シャングリ・ラ ホテル 東京28階にあるイタリアンのお店ピャチェーレ

こちらでアフタヌーンティーをいただいてきました。

ザ・ロビーラウンジが好きだけど、

今の時期はサマーベジタブルアフタヌーンティーなので今回はやめました。

シャングリ・ラホテル東京公式サイト

2014年 7月 シャンングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ
 

スパークリングワイン付きの方にしちゃった^^

2014年 7月 シャンングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 

スパークリングワインは目の前で注いでくださいます。

この日もノンアルコールにしましたがはちみつのような香りと

高級なリンゴジュースを思わせるような甘さでとっても美味しいスパークリングワインでした。

2014年 7月 シャンングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 

食器もステキ♪

2014年 7月 シャンングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 

オレンジシャーベットとカンパリ

まだ10代の頃、ピンク色のお酒に憧れていました。

どんなにスイートなお味なんだろう・・・・。

大人になって知ったカンパリの苦さ(まずさ)。

衝撃的でした(笑)

2014年 7月 シャンングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 

運ばれてきたケーキスタンド・・・・2段なんですね。

ここでちょっと違和感。

????

2014年 7月 シャンングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 

上の段は丸パンが2種。

水牛モッツァレラ トマトとレタス と パンチェッタ ポルチーニとパルメザン

私はベーシックなフィンガーサンドイッチのキューカンバーが好きなのに・・・。

丸パンは中身だけいただきました。

これだけでお腹がいっぱいになっちゃう。


グリーンのはリコッタ 蚕豆とペコリーノ

フレッシュなチーズと蚕豆にオリーブオイルがかかっていて

スパークリングワインにピッタリ♪

ワイン色のは無花果 ポートワインとサラミ

無花果やポートワインのジュレにサラミという自分では作れない組み合わせ

とっても美味しかったです♪

イタリアンのお店だし1段目がこういう感じでも仕方がないけど・・・。

2014年 7月 シャンングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 

スコーンはレモンとピスタチオとドライフルーツ。

写真に撮るのを忘れちゃったけどスコーンにつけるものがね・・・

すごく少なくて1人分の感じの量を3人で使うの。

それもスコーンと言えばクロテッドクリームだけど付いてないんです。

はちみつ、ヨーグルト、ジャム、マスカルポーネかな?

これが悪いとは言いませんが私には期待外れでした。

俄然高まるケーキなどの甘いお菓子への期待!

2014年 7月 シャンングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 

なのに運ばれてきたのはこちら。 

期待が高まり過ぎたのでしょうか? チーン(--;って感じ・・・。

左のお菓子はライスケーキ。

ワンタンの皮にクリームのっけて焼きましたチックな?

ケーキらしきものはこのオレンジっぽいのだけ。

ちなみにわかっていると思うけど3人分です。

マスカットゼリーは缶詰の桃?って感じのフルーツが入ったもので

ゼリーというよりシロップみたいな柔らかさ。

2014年 7月 シャンングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 

最後に運ばれてきたのはこちら・・・・。

ビスコッティとカシスのゼリーとローズマリーのクッキー?

ローズマリーが強くてとても食べられませんでした。

カシスのせりーは美味しかったけど、妹に言わせると

「他が美味しくないのでかろうじて美味しく感じるだけ」との事。

ビスコッティには手を付けませんでした。

スコーンも私は1個食べただけ。

帰りにお口に合いませんでしたか?と聞かれましたが

はい、合いませんでしたとは言えません^^


味が悪い訳ではなくて私が好きなアフタヌーンティーとは違っただけですから。

メニューはシーズンで変わりますので今の時期がいけなかったのか・・・・。


ちなみに

メニューでわかるとは思いますけどこれで4600円+サービス料金がかかっています。

シャングリ・ラホテル東京ならやっぱりロビーラウンジがいいですし、

好きなアフタヌーンティーはリッツ・カールトン・東京です。




★ ↓ステキなインテリア、ラグジュアリー、洋書スタイルインテリアのブログがあります↓ ★

トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ   ローラアシュレイ♪が好き

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

トラコミュ   世界のホテル

トラコミュ   ブッフェ バイキング 食べ放題

ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村



お気軽にコメントいただけると嬉しいです。


    
応援はブログ村優先でお願いします。
 

 
[ 2014/07/28 23:40 ] ♡ シャングリ・ラホテル東京 | TB(-) | CM(1)