*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ グランドハイアット東京 ]







★☆★六本木ヒルズ グランド・ハイアット東京★チャイナルームで飲茶 オールユーキャンテイスト”タッチオブハート” 【限定公開のお写真あり】★☆★・*





2016年 6月 グランド・ハイアット東京 チャイナルーム 2

日曜日に息子と六本木ヒルズにあるグランド・ハイアット東京の

チャイナルームで飲茶を楽しんできました♪

2016年 6月 グランド・ハイアット東京 チャイナルーム 4

前菜など以外オーダーバイキング形式で好きなものを好きなだけいただけます。

2016年 6月 グランド・ハイアット東京 チャイナルーム 3

ローラの好きな叉焼まんがあって大喜び。

他はあまり食べずに2個も食べていました。

っていうか腸が弱いので脂っこいものより叉焼まんが安心って感じなのです。

2016年 6月 グランド・ハイアット東京 チャイナルーム 叉焼まん 6

これが叉焼まんです。

中に甘味噌味っぽいお肉が入ってます。

2016年 6月 グランド・ハイアット東京 チャイナルーム 7

蒸しどりと野菜のXO醤

とっても美味しかった!

2016年 6月 グランド・ハイアット東京 チャイナルーム 5

朝鮮人参のスープのわりに飲みやすく美味しかったです。

2016年 6月 グランド・ハイアット東京 チャイナルーム 9

世界三大珍味スペシャリティー飲茶

キャビアと燕の巣のせ翡翠餃子 フォアグラ入り鮑パイ 海老入りトリュフ焼売

ちょっとゴージャスですね^^

アワビパイが特に美味しかった♪

2016年 6月 グランド・ハイアット東京 チャイナルーム 10

飲み物で私はジンジャエールにコアントロー入りのものを。

コアントローはクリームの香りづけによく使う大好きなリキュールなの。

2016年 6月 グランド・ハイアット東京 チャイナルーム 11

飲茶のメニューは全部オーダーすると食べきれないかなってくらいの品数がありますが、

どれも1コからオーダーできて、気に入ったものは何度でもオーダーできます。

どれも美味しかった~♪

2016年 6月 グランド・ハイアット東京 チャイナルーム 12

そして楽しみなデザート。

だけど・・期待したカスタードパイがなくてがっかり・・・。

でも、杏仁豆腐もタピオカココナッツもマンゴープリンもさすがのお味!

おかわりは?と聞いてくれる気遣いも嬉しかったけど流石にお腹いっぱいです。

前回は正直印象が良くなかったのだけど、今回は絶客してくれた方々が

本当に親切で楽しい時間を過ごさせていただきました。

2016年 6月 グランド・ハイアット東京 チャイナルーム なな 1

私と息子です♪

食後で残ってたイカ焼売を持って(笑)

この1ヶ月で4キロ減ったのでちょっと顔のパンパン具合が変わりました^^

ふんわりまとめ髪だったのですが、白金台の街はすごい風で髪がボサボサに・・・


★ ↓ あわせて読みたいコミュニティー↓ ★

トラコミュ   珈琲・紅茶・お茶

トラコミュ   アフタヌーンティー

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

トラコミ   アンティーク☆雑貨が大好き♪

トラコミュ  おもてなしと普段のテーブルコーディネート

トラコミュ  おしゃれで幸せなテーブル風景♪

トラコミュ  オシャレな食器・キッチン雑貨

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア  

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア

トラコミュ **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ   プリンセス・スタイルのインテリア家具

トラコミュ パリスタイル

トラコミュ マリー・アントワネット好き



ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
[ 2016/06/28 00:12 ] ♡ グランドハイアット東京 | TB(-) | CM(2)

☆★グランドハイアット東京 オークドア★静かなホテルでティータイム&六本木ヒルズけやき坂の10周年記念セレブレーションカラー!10分間だけの特別イルミネーション☆・*




2014年 1月 グランドハイアット東京 オークドア
 

六本木にあるホテル、グランドハイアット東京。

ヒルズのすぐ隣という立地ですが五つ星のラグジュアリーなホテルなので

意外と静かにティータイムを過ごす事が出来ます。

アフタヌーンティー セットが1500円なんです♪
15時~17時まで

といっても紅茶またはコーヒーとデザートをひと品のセットです。
 
プルーンとカスタードのタルト アールグレイアイスクリーム
チョコレートタルト チョコレートとヘーゼルナッツのアイスクリーム
ストロベリータルト ストロベリーシャーベット
アップルパイ バニラアイスクリーム
ニューヨークチーズケーキ ブルーベリーコンポート ホイップクリーム

コーヒーはおかわりOKなんですよ^^

2014年 1月 グランドハイアット東京 オークドア 

私がオーダーしたのはストロベリータルトとストロベリーシャーベット。

どちらもとっても美味しかったし、コーヒーもとても美味しかったです。

2014年 1月 グランドハイアット東京 オークドア

六本木のハイアットでこのお値段

しかも土曜日だというのにとっても静かでした。

2014年 1月 グランドハイアット東京 オークドア 

妹がオーダーのチーズケーキ。

ベーシックなベイクドチーズケーキでボリューム満点!

こちらも美味しかったですよ♪

2014年 1月 グランドハイアット東京 オークドア 

テラス席もありましたけど冬は・・・・。

グランドハイアットはラグジュアリーホテルでなかなか宿泊のチャンスもありませんが、

ホテル大好きな私、開業時にちゃんと泊まってます♪

2014年 1月 六本木イルミ 

ゆっくりお茶をして休んでたらすっかり暗くなって。

けやき坂のイルミネーションがこんなにキレイ!

すぐタクシーに乗らずにゆっくり歩けばよかったと後悔しても遅し!

2014年 1月 六本木イルミ 

10周年記念のセレブレーションカラーで"Red,Umber,Candle"のイルミネーション。

毎時10分間のみこの色になるんだそうです。

偶然でもセレブレーションカラーが見れてよかったです♪

タクシーからだけど^^;

2014年 1月 東京タワー 

こっちもタクシーからだけどすぐ近くに東京タワー♪

今日の文字は2014!

やっぱり東京が好き^^

六本木からタクシーで銀座へ向いました。


ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村



お気軽にコメントいただけると嬉しいです。


    
応援はブログ村優先でお願いします。

 

 
[ 2014/01/12 12:47 ] ♡ グランドハイアット東京 | TB(-) | CM(0)

六本木ヒルズ グランドハイアット東京☆美味しいデニッシュ*・

 
少し前になりますがヒルズに遊びに行ってきました。
ママのお誕生日のランチを予約していたんです。
 

 
帰りに寄ったグランドハイアット内にある
フィオレンティーナ ペストリーブティックパンを買ってきました。
六本木ヒルズに来たら必ずここでパンやケーキを買って帰ります。
 
この日はこの後でミッドタウンに行ったのでパンだけを買いました。
小さいパンは写真を撮る前に食べちゃったので
この大きなデニッシュしか写真が無いけど
一緒に買ったのでお勧めはスフォリアテッレというパン
アーモンドぺーストとカスタードクリームがさくさくのパイに包まれています。
パイの重なりが表面広がった、見るからにサクサク感ただよう見た目
お値段は手のひらより小さいけど500円以上だったと思う。
値段は良く見てないので覚えてないけど(笑)
 

直径20cmくらいのデニッシュです。
コーヒー味のペースト?が巻き込んであって
上にはココアがたっぷりかかっています。
 
デニッシュがすっごく美味しくて
コーヒーの風味とぴったりであっという間に食べちゃいました
 
グランドハイアット東京 公式HPはこちら
フィオレンティーナ ペストリーブティック
〒106-0032
東京都港区六本木6-10-3
 

こっちはナナのつぶやきです。
 
ランチを予約したのはグランドハイアット東京の飲茶です。
グランドハイアットにはオープンした時に宿泊しました。
ホテルに泊まるのが大好きです。
 
今回のランチはオーダーバイキング方式で食べ放題です。
いつもはマンダリンオリエンタルの飲茶にするのに
たまには違うところにしようねってこっちにしたの・・・・
  
お好きなものをお好きなだけそういうスタイルなんですが
デザートにきたときはもうお腹がいっぱいで残しては申し訳ないので
カスタード饅頭と妹が杏仁豆腐をオーダーして味見
お饅頭は直径2cmくらいで杏仁もミニカップでした。
 
とても美味しかったのでもうひとつづつオーダーしたら
『もうココでオーダーストップにしていいでしょうか?』と言われた。
しかもかなりイヤイヤな態度!
もちろん最後のつもりだったけど・・かなり感じが悪い
オーダーバイキングなのにどうして店員がストップを決めるの?
 
もし仮にデザートが1度しかオーダーできないのなら
とても小さいことや、1度しかオーダーできないのでコレでいいですか?など
最初のオーダーで言って欲しかった。
 
思えばこの女性は最初から無愛想でした
オーダースタイルなんだから客のお皿を下げるときには
何かオーダーがないか声をかけてもよさそうなもの
笑顔ひとつないし、一流のホテルの接客とは思えなかった。
 
ご存知のとおり体形のわりに小食な私
しかもこういう場所での飲茶はシュウマイ1個とかで出てきます。
なので店員がうんざりするほどオーダーしたわけじゃありません。
 
1ヶ月以上前に予約したのに窓際でもなかったし
店員がサーブする前にいったんお料理を置いたり
下げた食器を集めるテーブルにくっついた席でなんだか落ち着かなかった。
 
せっかくのママのお誕生日
がガッカリな1日になっちゃいました
なのでお写真は撮れませんでした。
 
マンダリンなら最初から最後まで気持ちよくいただける。
さすがは六つ星ホテル
何度同じものをおかわりしても笑顔でオーダーを受けてくれるし
飲み物の心配をしてくれたり至れり尽くせりなのに!!
今回はこっちにしたことを家に帰るまで後悔
イヤ!いまでも後悔しています!!
 



村
ブログ村に参加しています。
クリックが1票になります(1日1回有効)

よろしくお願いします
 


 

[ 2010/12/23 15:47 ] ♡ グランドハイアット東京 | TB(-) | CM(-)