*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ 東京ステーションホテル ]







☆★東京ステーションホテル★お気に入りのフレンチトースト&暖炉とクリスマスツリー☆・*




2013年 12月 東京ステーションホテル

先日、仕事帰りの妹と東京ステーションホテルで待ち合わせしました。

ここ数年銀座よりも東京がお気に入りの私♪

東京ステーションホテルができてからはよくここを待ち合わせに利用してるの。

2013年 12月 東京ステーションホテル

白と紺とグレーを使ったエレガントな内装。

2013年 12月 東京ステーションホテル 

案内されたのはソファーのゆったりしたお席。

自宅のリビングにいるみたいに落ち着いてお茶をいただけます。

2013年 12月 東京ステーションホテル 

オーダーするのは決まってフレンチトーストです^^

ガラスのドームに入って運ばれてきます。

ホテルオリジナルフレンチトースト 1600円

バター香るブリオッシュのフレンチトーストに
フレッシュフルーツと各種手作りコンフィチュールを添えて

2013年 12月 東京ステーションホテル 

とろけるようなフレンチトーストにメープルバターとコンフィチュールをつけていただきます♪

2013年 12月 東京ステーションホテル 

ガラスのドームの上のフルーツもフレッシュで美味しいです。

お茶はエバーラスティング ストーリー 1250円

ベッジュマン& バートン BETJEMAN&BARTON, Paris, France
ブラックティーにベルガモット、オレンジなどの上品な柑橘系の風味
隠し味としてチョコレートフレーバーのほのかな甘味をプラス

マリアージュフレールのウェディングインペリアルに似た感じでとっても好み♪

ストレートでいただきました♪

妹が少し遅れて来て、それから彼女もフレンチトーストを頼んだので

2時間以上ゆっくりお茶をいただいてしまいました。

2013年 12月 東京ステーションホテル

私もたまにはモザイク入りで。

2013年 12月 東京ステーションホテル 

あちこちにクリスマスの飾りがあって可愛いの^^

2013年 12月 東京ステーションホテル 

廊下にもこんなステキなリース。

ゴールドのおリボンが上品ですね。

2013年 12月 東京ステーションホテル 

東京ステーションホテルの入り口には暖炉に火が入っていました。

大きなクリスマスツリーも家庭的なあったかい感じを受けました。 


  

ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村



お気軽にコメントいただけると嬉しいです。


    
応援はブログ村優先でお願いします。

 

 
[ 2013/12/23 15:09 ] ♡ 東京ステーションホテル | TB(-) | CM(2)

☆★東京ステーションホテル&銀座イルミ★クリスマス限定スイーツセット&GINZA ILLUMINATION2012ヒカリミチ ☆・*




2012年 12月 東京ステーションホテル ロビーラウンジ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

昨日は銀座に買い物に行って、新幹線で某所へ遊びに行っていた妹と

東京ステーションホテルロビーラウンジで待ち合わせでした。

入り口にはこんなリースが飾ってありました。

東京ステーションホテル

2012年 10月 東京ステーションホテル

こちらは前回の使いまわしですけどロビーラウンジの様子。

2012年 12月 東京ステーションホテル ロビーラウンジ

照明が近くて手が写ってしまいました。

今回はクリスマス限定の クリスマス スイーツセット 2000円 を頼みました。

ローラはココに来たらフレンチトーストって決めてます♪

2012年 12月 東京ステーションホテル ロビーラウンジ

クリスマス スイーツセットは3種類のケーキとお好きな飲み物のセット。


いちごのダックワーズの上のいちごは良く見たらサンタの顔になってたの~(笑)

うしろ姿でごめんね^^

他にモンブランとブッシュドノエル。

可愛かったです♪

ローラがオーダーのフレンチトーストは前回の東京ステーションホテルの記事で紹介しています

よかったらそちらをご覧ください。

2012年 12月 東京ステーションホテル ロビーラウンジ

ちょうど目線の先には丸の内の101万球のキラキラゴールドのイルミがキレイでした。

2012年 12月 東京ステーションホテル ロビーラウンジ

夕方6時を過ぎた頃、テーブルにはキャンドルが運ばれてきます。

シルバーのリーフがステキ!


検索で「東京ステーションホテル」 「アフタヌーンティー」というキーワードで

私のブログにいらっしゃる方が沢山いらっしゃるのですが、

現在はアフタヌーンティーという一般的な3段のトレイに

スコーンやサンドウィッチというスタイルの物はやってないようです。

ティータイムにしか行ったことがありませんが、いつも並ばないと入れません。


それから、銀座でGINZA ILLUMINATION(ギンザ・イルミネーション)2012 ヒカリミチ

というイルミネーションのイベントが4日から始まりました。

私も8日に見てきたのでちょっとだけご紹介しますね^^

2012年 12月 GINZA ILLUMINATION(ギンザ・イルミネーション)2012 ヒカリミチ

銀座の歩道両側がずーっとシャンパン・ゴールドのイルミネーションで飾られています。

2012年 12月 GINZA ILLUMINATION(ギンザ・イルミネーション)2012 ヒカリミチ

こんな風に所々にツリーもあって可愛いの♪

2012年 12月 GINZA ILLUMINATION(ギンザ・イルミネーション)2012 ヒカリミチ

銀座と言えばミキモトのクリスマスツリーですね☆

パールにみたてた丸いライトにはMIKIMOTの文字が。

昨日も今日も用があって夜遅くまで留守にしていてブログが出来ず、

訪問が出来なくてごめんなさい。



★ ↓ステキなインテリア、ラグジュアリー、洋書スタイルインテリアのブログがあります↓ ★

トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ   ローラアシュレイ♪が好き

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

トラコミュ   世界のホテル

トラコミュ   ブッフェ バイキング 食べ放題


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村






 
[ 2012/12/16 22:15 ] ♡ 東京ステーションホテル | TB(-) | CM(6)

☆グランドオープン東京駅とライトアップ&東京ステーションホテルでティータイム☆・*




2012年 10月 東京駅 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

昨日は池袋で買い物をした後で、用事があって新橋に行った後

タクシーで東京駅に来ました。

500億円をかけて復元された東京駅が10月1日にグランドオープンしたばかり。

駅前はデモか暴動か!?ってくらいの人だかりでした(笑)

2012年 10月 東京駅

復元されたドーム部分の中はこんな感じでした。

とっても私好みの内装♪

2012年 10月 東京駅

まるい装飾部分には方角によって干支のレリーフがあるんですって。

スマホでの撮影なのと、とにかくすごい人なのでゆっくり写真も撮っていられませんでした。

2012年 10月 東京駅

東京駅に来たのは10月3日に開業したばかりの

東京ステーションホテルでお茶をしたかったから。

白が基調で、モールディングされた壁がとってもステキ!

この列はロビーラウンジで並んでいる人の列。

2012年 10月 東京ステーションホテル

ロビーラウンジ。

白とグレーでまとめられた空間を紺のカーペットが引き締めて

シャンデリアとキラキラの仕切りがとーってもステキでした☆

2012年 10月 東京ステーションホテル

お席はソファーや大き目のイス、ダイニング風のテーブルなど

雰囲気を合わせながらもテーブルごとに変えてありました。

不思議と座ると自宅にいるようなゆったりできる感じでした。


案内されたのは5時半過ぎで30分は待ちました。

既にケーキは完売とのこと。

スイーツの無いお茶なんて・・・。

と思ったけどせっかくなので飲み物だけでもいただく事に。

ところが、フレンチトーストだけはあるというのでいただきました♪

2012年 10月 東京ステーションホテル

こちらがフレンチトースト。

フルーツが乗ったガラスのケースに覆われて出てきました。

メープルバターとジャムでいただきます。

もー、とろとろでふわふわなの~~~~!!

うっとりしちゃう美味しさでしたよ(*^^*)

これはお気に入りのホテルの仲間入り決定です!!

次回はケーキもいただきたいわ♪

参考にお値段を

フレンチトースト 1760円

ロイヤルミルクティー1595円

コーヒー 1375円 

この他にサービス料金がかかります。

2012年 10月 東京ステーションホテル

夜はライトアップされるのでお茶の後は再び外へ。

さっきよりももの凄い人! 人! 人!

500億円をかけて復元したドームも可愛くて。

ライトアップを撮影する人で通路も混みこみでした。

2012年 10月 東京ステーションホテル

中央で一際光っているのが皇族専用の入り口。

夕方は近くまで行けたのに、今度は立ち入り禁止になっていてSPらしき怖い人がいっぱい!

「誰か来るんですか?」と聞いてみたら、「両陛下がいらっしゃいます。」との事。

山口からお帰りになるみたいと息子が情報を仕入れてきました^^


もの凄い群衆は陛下待ちだったのです!

絶対待つぅ~~~!と思ったけど、さらに1時間後とのこと。

昨年軽井沢でお見送り出来たし今日はいいか~って

あっさり諦めてお夕食をいただきに大丸へ。


大丸のレストラン街もいっぱいでしたがとんかつのまい泉へ。

所が、オーダーもれだったらしく案内されてから更に40分以上も待たされました。

家に帰ったのが11時近くで昨日はブログもできず、

せっかくコメントや応援をして下さったお友達の皆様に訪問できず

本当にごめんなさい。


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
にほんブログ村


[ 2012/10/07 21:57 ] ♡ 東京ステーションホテル | TB(-) | CM(14)