*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > カテゴリー [♡ ハワイ旅行 2016 ♡ ]






★☆★ロイヤル・ハワイアン・ホテル(ワイキキ)★マイタイバーで♪美しいサンセットを見ながらカクテル♪&とっても可愛いピンクのハウピア・ケーキ♪★ハワイ旅行記2016★☆★・*





2016年 1月 ロイヤルハワイアン ラムファイヤー サンセット

2016年1月のハワイ旅行記。

ブログに記録していないお店がまだまだあるのですが・・・。

年末にならないうちに記録していきますね。

1枚目の写真はピンク・パレスと呼ばれるロイヤル ハワイアン ホテル。

滞在していたシェラトン・ワイキキのお隣です。

2016年 1月 ロイヤルハワイアン ラムファイヤー サンセット2

翌日の夕方の便でお帰り。

最後の夕日はここマイタイバーでとやってきました♪

まだ明るいうちに行かないとね♪

マイタイバーは好きなお席に座ったと思います。

夕日が見やすい端っこのお席を選びました。

2016年 1月 ロイヤルハワイアン ラムファイヤー サンセット 3

彼はここのマイタイを飲むためだけにハワイに来ていると言ってもいいくらい大好きなの。

日差しは衰えつつあるけどまだ沈むまでは時間がありそう。

ロイヤル・マイタイ$14
スクラッチ・マイタイ$12
バージン・ピナ・ロック $8

ピーナッツが入ったあられ?みたいなのはお値段に入ってませんでした。

2016年 1月 ロイヤルハワイアン ラムファイヤー サンセット 4

昼はビーチに広がるピンクのパラソルも残っていたのは2つだけ。

2016年 1月 ロイヤルハワイアン ラムファイヤー サンセット 5

ハワイ滞在中は朝もランチも、夜も予定があって、

ぽちゃなのに意外と小食な私は大好きなスイーツを入れる余裕がなくて。

前から食べたかったハウピア・ケーキ$10を♪

ピンクで可愛い~(*^^*)

2016年 1月 ロイヤルハワイアン ラムファイヤー サンセット 8

夕日がキレイです。

ヤシの木のシルエットがステキですよね。

2016年 1月 ロイヤルハワイアン ラムファイヤー サンセット 6

30分くらいでだんだんと地平線に夕日が沈んでいきます。

こうなるとあっという間・・・。

2016年 1月 ロイヤルハワイアン ラムファイヤー サンセット 9

いつまでも目が離せませんでした。

皆さんずっと見つめていました。

本当にキレイでした。

実は帰りの便がやっぱり夕方なので飛行機の中からもう一度夕日は見れるんだけど。

それでもビーチで波の音を聞きながらカクテルを楽しむのは最後。

息子も結婚しちゃうし一緒に来るのもきっと最後かもしれない。

ちょっとそんな事を思いました。

でも、毎回タダでハワイに来てお財布も殆ど持ち歩かず

何もかも私が買ってあげるののんきな旅行の息子。

きっと誘えば来ると思うけど^^

それにこれが最後かなぁ~って言ったら「今度は4人で来ればいいじゃん?」だって。

パパは「今度は4人ぶんかぁ・・」って言いながらも嬉しそうでした。

2016年 1月 ロイヤルハワイアン ラムファイヤー サンセット 10

彼のおかわりはこちら

ラスト・カクテル$13

2016年 1月 ロイヤルハワイアン ラムファイヤー サンセット 7

日が落ちると松明に火が灯されて。

2016年 1月 ロイヤルハワイアン ラムファイヤー サンセット 12

テーブルにはランプが置かれました。

2016年 1月 ロイヤルハワイアン ラムファイヤー サンセット 12

座ったのは夕日が見やすい端の方の席でしたが、

ちょうど目の前くらいで音楽とフラが始まりました。

ゆっくり見ていきたいけど、この後ディナーの予約があるし、

その前にエルメスで彼がバッグを買ってくれると言うので急いで出ました。

2016年 1月 ロイヤルハワイアン ラムファイヤー サンセット 13

出る前にマイタイバーを振り返って・・・。

★ハワイ旅行記2014はこちら★

★ハワイ旅行記2016はこちら★

★ ↓ 色々なハワイ情報コミュニテイーはこちら ↓ ★

トラコミュ  JAL(日本航空)

トラコミュ  機内食

にほんブログ村テーマ  ANA、ANAマイレージクラブ情報

トラコミュ  マイレージ上級会員 JAL JGC/ANA SFC

トラコミュ   ハワイ / Hawaii

トラコミュ   ハワイ大好き♪

トラコミュ   ハワイ料理

トラコミュ   大好き ハワイアン

トラコミュ   南の島でのんびり☆南国deバカンス

トラコミュ   観光&地域の情報

トラコミュ  海外旅行に関係すること


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


 
私愛用のTSAロック付きスーツケース↓ 

MサイズをLサイズに入れ子にして、行きは1個で海外へ行けます。

おすすめです。色もいっぱい!

いちばんオススメポイントはダイヤルロックなので鍵の紛失や忘れる心配なしなこと!

 トラベルスーツケース TSAロック付き ハードフレームタイプ<Mサイズ> キャプテンスタッグ(... トラベルスーツケース TSAロック付き ハードフレームタイプ<Mサイズ> キャプテンスタッグ(...

[ 2016/09/13 00:01 ] ♡ ハワイ旅行 2016 ♡ | TB(-) | CM(0)

★☆★ハワイ旅行記2016★海外WiFiルーターレンタル【グローバルWiFi】&海外旅行傷害火災保険「t@bihoたびほ」にしてみました♪★☆★・*





2016年 1月 ハワイ旅行記 グローバルWiFi 1 

2016年1月のハワイ旅行記

海外でWiFiを使うためのWiFiルーターレンタル。

今回は羽田空港受け取り 羽田空港返却でグローバルWiFiでレンタルしました。

グローバルWiFi 公式サイト

ハワイ 4GLTEプラン+安心保証パック フル 6日間

4G LTEプランが1日 970円

安心保証パックが1日 300円(税抜き)

7764円の計算になりますが家族全員で使えました。

うっかり契約時のメールも書類も捨ててしまって細かい金額がわからなくて。

確か、ネットのWiFi比較サイトから入ることで少し割引になった記憶が・・。

2016年 1月 ハワイ旅行記 グローバルWiFi 2

羽田空港の受け取り場所はこの奥。

今サイトを確認したら空港受取は手数料が500円かかったみたい。

返却も同じカウンターのポストに入れるだけでした。

2016年 1月 ハワイ旅行記 グローバルWiFi 3

ハワイでの使い心地は

息子がずっと持ち歩いてスマホを使っていました。

私はホテルのお部屋でiPadを使いました。

毎日更新しているブログもハワイから変わらずチェックできました。

更新は撮った写真をそのまま使えるから簡単にスマホからしちゃったり。

繋がってしまえば特に速度が遅いとかはなかったけど、

度々WiFiの設定をやり直さないといけなかったのが面倒でした。

息子が設定していたので理由は私は知らないのですが。

WiFiを借りる理由はホテル以外の場所でメールやラインをチェックするため。

やっぱりスマホ(通話以外)が使えるのは安心です。


ライン

海外旅行の保険について


前回のハワイ旅行の時はJTBの代理店カウンターで家族全員ぶんの保険に加入しました。

私と主人はゴールドカードの付帯保険があったので、

そういう付帯保険にプラスするタイプの保険に入りました。

息子は普通に加入して全員ぶんで2万円近くかかった記憶が・・。


今回は何かあってもそれぞれが連絡場所が違ったりすると面倒だし・・とか考えて

同じ保険にしようと思いました。

色々調べて結構安い保険が色々あるのを知り

風邪をひいて高熱を出したとか、海などで怪我をしたとかの医療費の事を中心に考え

最小限な感じにしました。


それで決めたのがネット専用の旅の保険「t@bihoたびほ」

ジェイアイ傷害火災保険「t@bihoたびほ」公式ページヘ

*アフィリエイトリンクなどではありません。

その時の契約内容はこちら

【ご契約内容】 契約日時:2015年12月23日 12時20分
契約証番号: *******
契約者氏名: NANA様
被保険者:
1:NANA様
2:主人様
3:息子様
保険期間: 2016/01/09~2016/01/14
旅行先:ハワイ
補償内容 傷害死亡:1000万円
傷害後遺障害:1000万円
疾病死亡:1000万円
治療・救援費用:5000万円
個人賠償責任(自己負担額なし):1億円
携行品損害(自己負担額なし):30万円
手荷物遅延(定額払型):1万円 航空機遅延(定額払型):なし
旅行キャンセル費用**:なし 旅行中断費用**:なし

合計保険料:7,680円

**オプションの旅行キャンセル費用特約および旅行中断費用特約については、
お支払いさせていただく保険金の縮小はありません(縮小割合100%)。



3人で7680円安いですよね^^

加入しない方もいるみたいだけど、もしも!?って思うと入っていれば安心ですからね~。

★ハワイ旅行記2014はこちら★

★ハワイ旅行記2016はこちら★

★ ↓ 色々なハワイ情報コミュニテイーはこちら ↓ ★

トラコミュ  JAL(日本航空)

トラコミュ  機内食

にほんブログ村テーマ  ANA、ANAマイレージクラブ情報

トラコミュ  マイレージ上級会員 JAL JGC/ANA SFC

トラコミュ   ハワイ / Hawaii

トラコミュ   ハワイ大好き♪

トラコミュ   ハワイ料理

トラコミュ   大好き ハワイアン

トラコミュ   南の島でのんびり☆南国deバカンス

トラコミュ   観光&地域の情報

トラコミュ  海外旅行に関係すること


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


 
私愛用のTSAロック付きスーツケース↓ 

MサイズをLサイズに入れ子にして、行きは1個で海外へ行けます。

おすすめです。色もいっぱい!

いちばんオススメポイントはダイヤルロックなので鍵の紛失や忘れる心配なしなこと!

 トラベルスーツケース TSAロック付き ハードフレームタイプ<Mサイズ> キャプテンスタッグ(... トラベルスーツケース TSAロック付き ハードフレームタイプ<Mサイズ> キャプテンスタッグ(...

[ 2016/07/22 11:18 ] ♡ ハワイ旅行 2016 ♡ | TB(-) | CM(0)

★☆★ホノルル空港 プラダ★店内写真と品揃えの様子♪サフィアーノのピンクのバッグやお財布などがいっぱい!&買ってきたもの♪★☆★・*






2016年 1月 ハワイ旅行記 ホノルル空港 プラダ 1

2016年1月のハワイ旅行記。

通常記事に紛れ込ませて書いていますが、やっと帰りの空港まできました。

ホノルル空港にあるプラダです。


2016年 1月 ハワイ旅行記 ホノルル空港 プラダ 4

奥に男性用のものが置いてあります。

人気のサフィアーノのピンクのバッグが山盛りでした。

2016年 1月 ハワイ旅行記 ホノルル空港 プラダ 3

お財布も可愛いピンクがいっぱい並んで。

見ると欲しくなっちゃうピンク色♪

サフィアーノ素材は傷みにくくて汚れにくいから普段使いにいいんですよね。

2016年 1月 ハワイ旅行記 ホノルル空港 プラダ 2

あわいピンクのものもいっぱい!

今回の品揃えは凄いと思いました。

2016年 1月 ハワイ旅行記 ホノルル空港 プラダ 5

彼は接客されると買わなきゃお店を出れない病気なの(ー’ー;

お財布を衝動買いしました。

だから寄りたくなかったのに・・・。

2016年 1月 ハワイ旅行記 ホノルル空港 プラダ 6

キレイなブルーのお財布です。

2016年 1月 ハワイ旅行記 ホノルル空港 プラダ 7

ちなみに7月になった今もまだ使っていません。

ばっかみたい・・・。

一緒に行った息子に「ホントに使うの?」って睨まれていました。

昨年、私の一眼が壊れてミラーレス一眼を買った時も、

自分も欲しくなって小栗旬さんCMの赤の一眼を衝動買いしてまだ使ってません。

私はエルメスで色々買ってもらったので何も言えませんでしたけど・・・・。

★ハワイ旅行記2014はこちら★

★ハワイ旅行記2016はこちら★

★ ↓ 色々なハワイ情報コミュニテイーはこちら ↓ ★

トラコミュ  JAL(日本航空)

トラコミュ  機内食

にほんブログ村テーマ  ANA、ANAマイレージクラブ情報

トラコミュ  マイレージ上級会員 JAL JGC/ANA SFC

トラコミュ   ハワイ / Hawaii

トラコミュ   ハワイ大好き♪

トラコミュ   ハワイ料理

トラコミュ   大好き ハワイアン

トラコミュ   南の島でのんびり☆南国deバカンス

トラコミュ   観光&地域の情報

トラコミュ  海外旅行に関係すること


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


 
私愛用のTSAロック付きスーツケース↓ 

MサイズをLサイズに入れ子にして、行きは1個で海外へ行けます。

おすすめです。色もいっぱい!

いちばんオススメポイントはダイヤルロックなので鍵の紛失や忘れる心配なしなこと!

 トラベルスーツケース TSAロック付き ハードフレームタイプ<Mサイズ> キャプテンスタッグ(... トラベルスーツケース TSAロック付き ハードフレームタイプ<Mサイズ> キャプテンスタッグ(...

★☆★ハワイ旅行記 2016★ピンクパレス サーフ・ラナイ 眺めのいいカバナ席でキラキラのビーチを眺めながらランチ♪ ロイヤル・ハワイアン・ホテル(ワイキキ)★☆★・*






2016年 1月 ハワイ旅行記 サーフ・ラナイでランチ ピンクのパラソル 1

2016年1月のハワイ旅行記。

検索で来て下さる方が多いので、時間が経っていますが

通常記事の合間に紛れ込ませています。


この日は最終日。

帰りのJAL便が夕方発なので2時くらいまで時間があるので

ロイヤル・ハワイアン・ホテルのサーフ・ラナイでのランチです。

ここからの景色が本当に大好きです♪

2016年 1月 ハワイ旅行記 サーフ・ラナイでランチ 入り口 2

夜はアズーアで朝と昼はサーフ・ラナイでの営業です。

2016年 1月 ハワイ旅行記 サーフ・ラナイでランチ カバナ 3

予約しておいたのでカバナ席です♪

最終日は朝食をお部屋で簡単に済ませ、チェックアウトの準備をします。

そしてランチをゆっくり楽しむことに決めています。

ちなみに、今回はシェラトン・ワイキキ滞在でしたが

いつも気になっていたローソンのおにぎりにしました。

それが絶品でビックリ!

ABCのおにぎりはイマイチだったけどローソン日本と変わりません!

2016年 1月 ハワイ旅行記 サーフ・ラナイでランチ 予約 5

お席に置いてあった予約の名前入りのカード♪

2016年 1月 ハワイ旅行記 サーフ・ラナイでランチ カバナからの景色 4

ロイヤル・ハワイアン・ホテルのピンクのパラソルが並ぶ遠くにダイヤモンドヘッド。

2016年 1月 ハワイ旅行記 サーフ・ラナイでランチ カクテル 7

まずはカクテルを。

右からマイタイ、パイナップルジュース(私)、ラヴァ。

ラヴァはとっても美味しいので滞在中何度飲んだかわからないほどですが、

フルーツジュースが飲みたくてパイナップルジュースにしちゃった。

2016年 1月 ハワイ旅行記 サーフ・ラナイでランチ バーガー 9

前回、料理を頼みすぎて食べきれなかったのと、

口コミで美味しいと書いてあっても自分が美味しく感じなかったので

間違いないハンバーガーを選びました♪

美味しかったです^^

2016年 1月 ハワイ旅行記 サーフ・ラナイでランチ ロブスター 10

息子はロブスターを。

今思うとこっちも良かったかも。

2016年 1月 ハワイ旅行記 サーフ・ラナイでランチ ビーチ 13

キラキラのハワイの海ともお別れです。

★ハワイ旅行記2014はこちら★

★ハワイ旅行記2016はこちら★

★ ↓ 色々なハワイ情報コミュニテイーはこちら ↓ ★

トラコミュ  JAL(日本航空)

トラコミュ  機内食

にほんブログ村テーマ  ANA、ANAマイレージクラブ情報

トラコミュ  マイレージ上級会員 JAL JGC/ANA SFC

トラコミュ   ハワイ / Hawaii

トラコミュ   ハワイ大好き♪

トラコミュ   ハワイ料理

トラコミュ   大好き ハワイアン

トラコミュ   南の島でのんびり☆南国deバカンス

トラコミュ   観光&地域の情報

トラコミュ  海外旅行に関係すること


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


 
私愛用のTSAロック付きスーツケース↓ 

MサイズをLサイズに入れ子にして、行きは1個で海外へ行けます。

おすすめです。色もいっぱい!

いちばんオススメポイントはダイヤルロックなので鍵の紛失や忘れる心配なしなこと!

 トラベルスーツケース TSAロック付き ハードフレームタイプ<Mサイズ> キャプテンスタッグ(... トラベルスーツケース TSAロック付き ハードフレームタイプ<Mサイズ> キャプテンスタッグ(...

[ 2016/07/10 00:00 ] ♡ ハワイ旅行 2016 ♡ | TB(-) | CM(0)

★☆★ハワイ旅行記 2016★ハレクラニ前のビーチでシュノーケリング♪ 私が撮ったお魚のお写真♪★☆★・*





2016年 7月 ハレクラニ前でシュノーケル 1

2016年1月のハワイ旅行記。

通常記事の合間に時々紛れ込ませています。

最終日前日の午後まできました^^

こちらはワイキキのラグジュアリーホテル ハレクラニとそのお隣のホテルの

間あたりのビーチです。

少し前まで見えているシェラトン・ワイキキの向こうにある

ロイヤル・ハワイアン前で遊んでいましたが、防潮堤?みたいなのに囲まれているので

ほとんどお魚がいないんですよね。

なのでお魚が見たくてこちらに。

このへんでシュノーケリングしてる人をよく見るのでいるのかと思って。

2016年 7月 ハレクラニ前でシュノーケル 4

20cmくらいの結構大きいお魚さんがいましたー!!

結構波があったので沖の方へはいかずに胸のあたりまでの深さのところ。


白っぽい感じ。何のお魚かわからないけど。

なんだか焼いたら美味しそうじゃなーい?^^

2016年 7月 ハレクラニ前でシュノーケル 3

ちょっと鯉みたいだけど、このへんではこのお魚さんしかいませんでした。

カヴェヘヴェヘのあたりです。

そこに白いお魚がいるっているのもちょっと神秘的なーんて

勝手にロマンティックに思ってみたりしてね♪

私はもっともっとお魚を探したかったけど、彼が疲れたからもう上がろうって・・。

明日はもう帰る日、これがハワイ最後の海遊びだったので何だか名残惜しかったです。

2016年 7月 ハレクラニ前でシュノーケル 5

午後4時頃かな~。

ビーチにはまだ人がいっぱい!

息子が先に上がっちゃってシャワーしていたので

ラナイから海を見ながらシャワーの順番を待っていました。


★ハワイ旅行記2014はこちら★

★ハワイ旅行記2016はこちら★

★ ↓ 色々なハワイ情報コミュニテイーはこちら ↓ ★

トラコミュ  JAL(日本航空)

トラコミュ  機内食

にほんブログ村テーマ  ANA、ANAマイレージクラブ情報

トラコミュ  マイレージ上級会員 JAL JGC/ANA SFC

トラコミュ   ハワイ / Hawaii

トラコミュ   ハワイ大好き♪

トラコミュ   ハワイ料理

トラコミュ   大好き ハワイアン

トラコミュ   南の島でのんびり☆南国deバカンス

トラコミュ   観光&地域の情報

トラコミュ  海外旅行に関係すること


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


 
私愛用のTSAロック付きスーツケース↓ 

MサイズをLサイズに入れ子にして、行きは1個で海外へ行けます。

おすすめです。色もいっぱい!

いちばんオススメポイントはダイヤルロックなので鍵の紛失や忘れる心配なしなこと!

 トラベルスーツケース TSAロック付き ハードフレームタイプ<Mサイズ> キャプテンスタッグ(... トラベルスーツケース TSAロック付き ハードフレームタイプ<Mサイズ> キャプテンスタッグ(...

[ 2016/07/06 00:00 ] ♡ ハワイ旅行 2016 ♡ | TB(-) | CM(0)