fc2ブログ



*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 > ★☆★旅行用キャリーバッグの持ち物の整理収納法 1★何泊しても中がぐちゃぐちゃにならないパッキング♪★☆★・*






★☆★旅行用キャリーバッグの持ち物の整理収納法 1★何泊しても中がぐちゃぐちゃにならないパッキング♪★☆★・*





2015年 1月 プラダ

私の愛用のプラダのキャリーバッグ♪

国内旅行の1泊まではこちらを使っています。

年に数回の旅行の他に、ラグジュアリーホテル滞在が趣味なので、

1時間で帰れるのにわざわざ都内のホテルに泊まりあるいてます。

旅行先のホテルは自分の部屋でもあるので、

快適な旅行をするためにもホテルでも整理収納も大切ですよね。


私は経験がありませんが、海外旅行でのロストバゲージや

もしもの事故でバッグの中身が出ちゃったら!!

ブラやパンツがばらまかれるなんて考えただけでも真っ青になっちゃいますよね。

もしも誰かに見られても恥ずかしくないパッキングを心がけています。


以前は可愛い下着ケースやポーチを使っていましたが、

結構重かったり、サイズがバラバラだと、パッキングもキレイじゃなかったり。

日数が多くなるほど重くなるので衣類のケースも少しでも軽い素材を選びたいです。

2016年 6月 旅行用パッキング 4

私が使用しているのはセリアで見つけた網のファスナー付きケース。

あんまり便利でもう他のものには変えられません!

色んな色と大きさがありますが私はピンク色♪

たぶん大小合わせて20枚以上持っています。

2016年 6月 旅行用パッキング 5

2重になっていて中にもファスナーが付いています。

下着とかもしもの時に見せたくないものは黒い方に入れてもいいし。

2016年 6月 旅行用パッキング 1

私の使い方はこんな感じ。

中身がすぐわかる網の方に入れてます。

バッグがもしも開いちゃって中身が飛び出してもパンツがポロリとなりません^^

1袋が1日分。

ワンピ、ストッキング、スリップ、ブラ&ショーツなど。

カーディガンなどもここに入れていきます。

こうするとその日何が必要かわかりやすいし、忘れる事もありません。

私は旅行の時は全ての日のスケジュールを決めていくので

服もそれに合わせて選んで持って行きます。

海外旅行でもこれを日数分コーディネートして
持って行きます。

2016年 6月 旅行用パッキング 2

ちなみに使用済みの下着とストッキングは左のネットに入れて持ち帰ります。

1日ずつ完結するので日数が長くても毎日整理整頓されて

ホテルで中身がぐちゃぐちゃ・・なんて事にはなりません。

このファスナーケースの大きさは何種類かあるので小物も整理できます。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ 美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ 整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ 家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

 
関連記事
[ 2016/06/29 00:01 ] ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 | TB(-) | CM(-)