fc2ブログ



*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 > ★☆★キッチン★システムキッチンのボトル&スパイス用引き出しのお掃除♪トレーで小瓶が滑らないように整理しました♪★☆★・*






★☆★キッチン★システムキッチンのボトル&スパイス用引き出しのお掃除♪トレーで小瓶が滑らないように整理しました♪★☆★・*





2016年 8月 キッチン 引き出し ボトル&スパイス 1

昨日はシステムキッチンの右端にある引き出しの中をお掃除&断捨離しました。

2016年 8月 キッチン 引き出し ボトル&スパイス 今日はココ

毎日訪問いただいている皆様には毎度おなじみうちのキッチンです^^

築20数年なので古臭いのがお恥ずかしいですが・・・。

食洗機は数年前に新しい物を設置しましたので

電源用のコードがお見苦しいのですけど・・。

2016年 8月 キッチン 引き出し ボトル&スパイス 中 3

その下に今回のボトル&スパイス用引き出しがあります。

2016年 8月 キッチン 引き出し ボトル&スパイス 捨てるもの 4

まず捨てたもの。

私は京都によく行くのですが、京都も七味で有名ですけど・・

七味は八幡屋礒五郎と決めてます!!

特に一味の辛さにスッキリピリリとキレがある気がして(笑)

この七味です!!って缶も可愛くてつい缶入りを買っちゃいます。

ガーリックチップが漬け込んであるオリーブオイルは急いでいる時

にんにくをカットしなくていいので便利ですね。

2016年 8月 キッチン 引き出し ボトル&スパイス 下 2

上には本当に日常のお料理で使うスパイスなどを置いています。

下にタオルを敷いていますがスパイスたちがタオルごと滑るのがイヤで敷くのを止めました。

2016年 8月 キッチン 引き出し ボトル&スパイス 上 アフター

お掃除後です。

セリアの収納ケースを使って小さなスパイスだけ入れました。

これなら滑ったり思い切り開け閉めしても倒れないし。

奥にはもっと入るけど取り出しにくいのでこのくらいで。

フードパントリーに予備は色々収納できるので入れるものもないし。

2016年 8月 キッチン 引き出し ボトル&スパイス 7

下の段お掃除前

2016年 8月 キッチン 引き出し ボトル&スパイス 6

お掃除あと あんまり変わりないですね。

瓶を捨てたのと食器用洗剤を買ってまだ入れてなかったので追加したくらい。

買ったのを忘れてまた買ってくる(切らすのがコワイから)ので

除菌ジョイばっかりいっぱいあります。
 

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★


にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へオシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ 100均で素敵に収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetcへ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetc

にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ  片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する