*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 > ★☆★玄関とリビング&ダイニングのお掃除★お正月の玄関飾りとクリスマスツリーのお片付けとお掃除♪★☆★・*







★☆★玄関とリビング&ダイニングのお掃除★お正月の玄関飾りとクリスマスツリーのお片付けとお掃除♪★☆★・*





2017年 1月 クリスマスツリーの片づけ 1

昨日はクリスマスツリーの片付けをして玄関とリビング&ダイニングを掃除をしました。

玄関のホワイトツリーも飾りをだいぶはずしたところ。

1月6日は公現祭(エピファニー)。

海外では1月6日までクリスマスツリーを飾ったままの所が多いそうです。

それに拘っているわけでは全然ないんですけど、あらそうなの?って

便乗して名残惜しく飾ったままお正月に遊びに来る家族にもツリーを楽しんでほしくて。

大晦日に息子のお友達が5,6人遊びに来て12時を過ぎたら

近所の神社へお参りに行くのがもうずーっと恒例になっています。

そのお友達のみなさんもツリーを見てスゴーイ!キレイ!って言ってくれて嬉しかった。

男の子は素直で可愛いですね。

もう30になる彼らも私から見れば中学生のままの子どもたちに見えたりして^^

2017年 1月 クリスマスツリーの片づけ 2

キャスター付きのボックスに入れていますが、

今年はついに今までのケースだけじゃ入り切らなくなってしまいました。

壊れ物や型崩れが嫌なもの以外は大きなゴミ袋に入れてしまいました。

こちらはホワイトツリーの飾りたち。

2017年 1月 クリスマスツリーの片づけ 4

リビングの大きなツリーもどんどん飾りを外して。

赤をアクセントに加えたこのツリー、赤いボールは今年100個以上買いました。

取っても取っても片付かなくて・・・。

2017年 1月 クリスマスツリーの片づけ 3

クリスタル風のガラスのオーナメントはボウウィンドウの所に置いてみたら

虹色の光を放ってキラキラ・・・とっても綺麗でした。

マントルピースの飾りもキレイにして終わったのは3時間以上かかってました。

それでも、飾るときに比べたらあっけないですけど。

これでやっと2017年の日常の始まりです。


昨日はバスルーム、今日は玄関で暖房がなく何時間も寒い思いをしたせいか

少し頭が痛くて、そう言えば・・昨夜はほんの少し熱っぽかったのを忘れてました。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ 掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ 整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ 掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

 
関連記事
[ 2017/01/08 00:00 ] ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 | TB(-) | CM(-)