*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 > ★☆★キッチン★冷凍庫のお掃除と断捨離♪ 冷凍庫臭がキライ!炭の強力脱臭剤入れてみました~♪★☆★・*







★☆★キッチン★冷凍庫のお掃除と断捨離♪ 冷凍庫臭がキライ!炭の強力脱臭剤入れてみました~♪★☆★・*





2017年 1月 冷凍庫の整理 お掃除 脱臭 1

うちの冷凍庫です。

昨年の今頃だったか?冷凍庫の整理整頓とお掃除をしました。

それから気をつけながら使っているんですが・・・・。

少し前からから気になって仕方がない事があって・・・・。


それは・・・・


冷凍庫の匂い!!

あの独特の冷凍庫の匂いが吐気がするほど嫌いなんです。


何度かブログに書いていますが、異常なほど鼻が効くんです。

僅かな匂いも嗅ぎ取るし、遠くの匂いも一番に気づくし。

でも、それって全然嬉しいことじゃない(笑)

通り過ぎる人の体臭も、すれ違う瞬間の吐息から漂う口臭までも・・・。

ねえ?全然楽しくないでしょう?^^;

2017年 1月 冷凍庫の整理 お掃除 脱臭 5

ダイソーで見かけて思わず買っちゃいました!!

私、結婚してこういうの買うの初めてかもしれません。

こんなの効果あるのかな~って今でも半信半疑ですけどね。

「炭」って言葉に結構惹かれちゃいます~。

2017年 1月 冷凍庫の整理 お掃除 脱臭 3

ぜーんぶ出して、キレイに掃除して何度も拭き掃除もしました。

アルコールスプレーが好きで仕上げにスプレーしました♪

2017年 1月 冷凍庫の整理 お掃除 脱臭 4

今まで入っていたものも全部一度水洗いをして拭き上げましたよ。

長く入ったままだった冷凍したスープは今回断捨離しました。

私はホワイトシチューが大好きでいっぱい作って、半分は冷凍して

朝食やランチに食べたりしますが、カレースープはなかなか減りませんでした。

ご飯があったらスープカレーで食べるんですけどね・・・・。

うちはコーヒーの粉は冷凍庫保存です♪

2017年 1月 冷凍庫の整理 お掃除 脱臭 6

脱臭剤をセットしましたよ♪ 

今は全部洗ったからあの嫌な冷凍庫臭はしないけど、

これであの匂いがしないといいな。

他にも効果がありそうなものちょっとチェックしてみようかしら?


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へオシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ 100均で素敵に収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetcへ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetc

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ  片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

 
関連記事
[ 2017/01/11 00:09 ] ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 | TB(-) | CM(-)