*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ おうちゴハン > ★☆★キッチン★ダイソーのオシャレなガラスのオイルディスペンサー 油が出すぎず凄くいい!!&ピザ風 ナスとシャウエッセン入りミートグラタン&エビとかぼちゃとポテトのクリームグラタン作りました♪★★☆★・*






★☆★キッチン★ダイソーのオシャレなガラスのオイルディスペンサー 油が出すぎず凄くいい!!&ピザ風 ナスとシャウエッセン入りミートグラタン&エビとかぼちゃとポテトのクリームグラタン作りました♪★★☆★・*






2017年 3月 オイルディスペンサー

先日ダイソーで買ったオイルディスペンサーにキャノーラ油を入れてみました♪

2017年 3月 オイルディスペンサー 2

彼もお料理をするんですけど、使った後のフライパンに残った油が毎回多くて。

健康に悪いんじゃと思って・・・。

これなら口が細くてあまりどばーっと出ないと思ったの。

使ってみるとその通り!! 私も油を多く出し過ぎちゃう時があるので

これにして本当に良かったです。

2017年 3月 グラタン2種 1

先週、おでんを作ったのですが、コレが最後かな?なんて

冬の終わりを少しだけ名残惜しんだはずだったのに・・。

ここ数日寒いです。

一度温かくなったせいで、気温はさほど低くなくても

薄着のせいでとっても寒く感じます。

なので熱々のグラタンを作りました^^

2017年 3月 グラタン2種 3

プチトマトを可愛く並べたのはミートグラタン。

2017年 3月 グラタン2種 5

中はとろとろのナスとシャウエッセンとひき肉たっぷりのミートソース。

表面はピザソースをかけてチーズたっぷりで焼きトマトが甘くて美味しい♪

彼はこういうのが好きなんです。

ナスは大きめに切ってじっくり火を通してあるんです。

2017年 3月 グラタン2種 2

もうひとつは自分で作ったホワイトソース。

かぼちゃとジャガイモとプリプリのエビとほうれんそう。

半分だけ焼いて白ワインで蒸焼きした鶏肉がのってます。

彼は絶対鶏肉を食べないから・・・。

こちらはとろけるチーズじゃなくてパルメザンチーズをたっぷりかけました♪

2017年 3月 グラタン2種 4

かぼちゃとポテトがホクホクして、エビもとても美味しかったです♪

大きなグラタン皿なので2日かかって食べました。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
関連記事
[ 2017/03/17 00:23 ] ♡ おうちゴハン | TB(-) | CM(-)