*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ D計画!糖質制限ダイエット!! > ★☆★電子レンジ調理器♪★「ご飯 一合炊き」(ダイソー)買ってみました♪ マンナンヒカリを入れて炊いてみました~♪★☆★・*







★☆★電子レンジ調理器♪★「ご飯 一合炊き」(ダイソー)買ってみました♪ マンナンヒカリを入れて炊いてみました~♪★☆★・*





2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 1

電子レンジ調理器を買いました♪

うちは彼と二人で低糖質生活をしていて炊飯器は収納庫に入れちゃったの。

でも、今は本気モードじゃないので

週一くらいでカレーや焼きそばなど食べることも。

時々すっごく「食べたい!」っていう子供の頃から親しんだ

メニューって誰でもありますよね~?  ナイ?^^

炊きたてご飯に味道楽ふりかけとか明太子とか・・・。


キッチンで邪魔になるので炊飯器を出したくなくて。

検索してみるとレンジで炊いている方も多いみたいなので

私もダイソーでこれを買ってみたの。

電子レンジ調理器 ご飯一合炊き

昔ながらのお釜みたいなデザインも可愛いです^^

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 2

使いやすそう。

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 3

これで炊いても低糖質は忘れません。

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 4

マンナンヒカリ1袋とお米0.5合使います。

お米を研いだ後にお水を入れて30分おきます。

カレーなので200のところ180mlにしてみました。

かたいかな・・・。

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 5

30分後にマンナンヒカリを入れて。

電子レンジ500ワットで6分。

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 6

6分後はこんな感じ。

増えてる~~!!

この後150ワットで12分。

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 7

その後20分蒸らしてからかき混ぜてみました。

炊飯器と変わりませんね。

今回はマンナンヒカリ入りだし、彼に合わせて20mlお水を少なめに

しているので少し硬めに炊けてます。

きっとちゃんと200mlで炊いていたらふっくら美味しく炊けてるでしょう。

スゴイですね。電子レンジって。


ただ研いで30分水につけ。

6分チンして。

12分弱くチンして。

更に20分蒸らす。

約70分かかるんですね・・・。

暇な主婦(私)がお夕飯までに・・っていうのならいいけど、

忙しい方が「飯食べようかな~」って思ってからの70分は辛くないかな?^^

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
関連記事
[ 2017/04/22 00:11 ] ♡ D計画!糖質制限ダイエット!! | TB(-) | CM(-)