*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ D計画!糖質制限ダイエット!! > ★☆★電子レンジ調理器 ご飯一合炊き(ダイソー)★マンナンヒカリを使った時短炊き方のちょうどいい時間♪低糖質♪美味しく簡単にご飯を楽しめます♪♪★☆★・*






★☆★電子レンジ調理器 ご飯一合炊き(ダイソー)★マンナンヒカリを使った時短炊き方のちょうどいい時間♪低糖質♪美味しく簡単にご飯を楽しめます♪♪★☆★・*





2017年 5月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き マンナンヒカリ 3

このご飯見た目は普通のご飯ですが・・・

お米は3分の1しか使ってないんですよ♪

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 3

残りはマンナンヒカリなんです。

  

マンナンヒカリの小袋ひとつは1合ぶん。

うちではお米0.5合とマンナンヒカリ一袋で炊くんです。

小さなお茶碗だと3杯~4杯分。

お米0・5合のを3回で食べると思えば糖質もかなり低くなりますよね。

そのまま白ごはんとして食べても美味しいし、

食後の血糖値上昇によるだるさや眠気などもないので体が軽いんですよね。

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 1

使うのはダイソーの電子レンジ調理器具 ご飯一合炊きです♪

買った時にもブログに載せましたが、何度も買えてみて

もっと時短で美味しく炊けるピッタリの時間を見つけました^^

2017年 4月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き 5

まず説明書にあったお米をお水に浸して30待ちません!

お水で説明書通りにやると70分はかかるのですがお湯は早いです。

①お米0.5合を洗ったらマンナンヒカリを入れて熱湯を300ml入れて

レンジの500Wで6分チン。

②うちはその下は300wと150wしか設定がないので150Wで4分チン。

*ここでお水がかなり残っていたらあと3分チン

③マンナンヒカリが上になってお米が下に分かれているので

かき混ぜてからもう一度4分チンします。

④レンジから出してタオルでくるんで10分蒸らします。


(もし冬だったら食べる前に軽くチンするとほかほかで食べれるかも?)

(マンナンヒカリは温めでチンしすぎると乾燥して固くなる気がするので温めは程々に・・。)

2017年 5月 ダイソー 電子レンジ調理器 一合炊き マンナンヒカリ 1

蒸らしたあとにもふんわり混ぜるといいです。

じゃないと炊き上がりのまま固まっちゃうので。

最近は彼にこのご飯でお弁当を作ってあげています。

白ご飯もいいけど、五目チャーハンや

カレーチャーハン(炒めピラフって感じ?)が喜びます^^

普通に今まで食べてた人なら簡単にD計画成功するんじゃないかな?

家族には普通のを食べさせて自分だけとか、ご主人だけ気を付けたいとかにも

少し炊けるのもいいですよね。

勿論普通に白ご飯を炊くのにもこの電子レンジ調理器具凄いです。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  *DIY女子*

トラコミュ  みんなのWeb内覧会

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
関連記事
[ 2017/05/13 00:02 ] ♡ D計画!糖質制限ダイエット!! | TB(-) | CM(-)