*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 > ★☆★ドライヤーのお手入れ♪★フィルター詰まりでパワーダウン。。お掃除しました♪早く乾くと髪にも優しい♪★☆★・*






★☆★ドライヤーのお手入れ♪★フィルター詰まりでパワーダウン。。お掃除しました♪早く乾くと髪にも優しい♪★☆★・*






2017年 5月 掃除 ドライヤー フィルター 3

昨日はドライヤーのフィルターのお掃除をしました♪

フィルターの詰まりで風量がぜんぜん違うんです。


以前、ホテルに泊まった時に同じドライヤーが置いてあって。

風力が凄くて。

同じドライヤーなのにうちのは何で!?

ホテルのは1年新しいからパワーが違うの!?って

うちに帰ったらすぐ新しいのを買うぞ!って決めてました。

2017年 5月 掃除 ドライヤー フィルター 1

旅行から帰って彼に風量のことを話したら

「ドライヤーのフィルターが詰まってるんだよ」って見てくれて。

その時はこんな感じじゃなくフェルト貼ってる?ってくらいの厚みがありました(笑)

掃除したらホテルのと同じに髪が舞い上がっちゃうくらいの風量に元通り。

2016年 9月 ヘアサロン なな 後ろ 1

以前ブログに載せた写真ですけど、髪が長くて量も多いんです。

今はもっと長くてブラの下くらいかな。1ヶ月で2cmくらい伸びちゃうの。

量が多いと乾かすのに時間がかかるんです。

弱い風で長い時間熱を当てると髪も痛むし。

少し遠くから風をあてて短時間で乾かすほうが痛みにくいですものね。


以前北海道の富良野に旅行した時はホテルのドライヤーが小さくて

風出てる!?って感じで3泊だったので翌日市内の電気屋でドライヤー買いました。

暑いのに洗面室で延々長々と髪を乾かすなんてゴーモンです。


お掃除したドライヤーはあれだけしか溜まってなかったのに

やる前より風が強くなりました♪


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
関連記事
[ 2017/05/14 00:04 ] ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 | TB(-) | CM(-)