*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ Diary > ★☆★ティータイム♪★コストコのネーブルオレンジでオレンジティー♪&手作り おからのパンプディング風バターケーキ♪☆★・*







★☆★ティータイム♪★コストコのネーブルオレンジでオレンジティー♪&手作り おからのパンプディング風バターケーキ♪☆★・*





2017年 8月 ローラ・アシュレイ オレンジティー おからのケーキ 全体 5

昨日のティータイム♪

台風のせいか関東もいつも以上に蒸し暑い気がします。

エアコンの部屋から出るとサウナ!?って言いたいくらい

もあっとした圧迫感を感じちゃう!

なのに、あったかい紅茶です。


何度も登場してますがアイアンのトレイはローラ・アシュレイのもの。

レース状の縁飾りも可愛いし、バタフライの模様も可愛くてお気に入りです。

5年くらい前のものかも?

これのケーキスタンドも持ってます。

2017年 8月 ローラ・アシュレイ オレンジティー おからのケーキ ティーバッグ 2

昨日はコストコで買ったネーブルオレンジがいっぱいあるので

オレンジティーにしていただくことに^^

皮は防カビ剤が怖いのでキレイにむきました。

でも、ネーブルオレンジは食べると美味しいけど

香りはオレンジほどはないのかな?

2017年 8月 ローラ・アシュレイ オレンジティー おからのケーキ お湯を入れる前のカップ 1

暑いし、ポットも小さいのでアーマッドのティーバグで。

アールグレイです。

フルーツティーの場合リンゴやキウィやバナナを入れたりしますが

バナナの仕事は優秀だと思うの。

甘い香りや味の甘さも好きなんですよね~。

今日も入れればよかったって思ったけど・・・。

2017年 8月 ローラ・アシュレイ オレンジティー おからのケーキ アップ4

お菓子は自分で焼いたおからのバターケーキ風^^

おから150gにラカントS60gで甘さを。

 牛乳100mlと卵3個に

バターは100gも使ってるのでパサツキを感じません。

ベーキングパウダー5g使い170度オーブンで30分焼きました。


糖質制限をはじめてからおから粉やおからを使ったケーキを試行錯誤してます。

今回はおからでパンプディングっぽいのを作りたくて。

中学生の頃持ってたお菓子のレシピにパン粉で作るプディングがあったんだけど

すっごく美味しかったの。

牛乳と卵でゆるめの生地にして。

昨日は冷たいまま食べたけど温めると柔らかくなります。

糖質制限今はやや本気モード中なのでお出かけしたらほぼ普通に食べるけど

専業主婦の私は平日はかなりきっちりやってます。

空気でも育つ体質なんです。。。


ケーキがないのは寂しいから自分で作るしかありません。

特にフィナンシェとかマドレーヌとかパウンドケーキなんかの焼き菓子が好き。

なんちゃってだけどおからで作れば罪悪感無く食べられるケーキです。

結構美味しいですよ^^

こんかいのレシピだと甘さは控えめなので、

ホイップクリームや無糖のジャムをほんの少しのせても?

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ   LADUREE (ラデュレ)
トラコミュ   珈琲・紅茶・お茶
トラコミュ   アフタヌーンティー
トラコミュ **洋書スタイルのインテリア**
トラコミュ パリスタイル

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
関連記事
[ 2017/08/09 00:03 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)