*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ Diary > ★☆★夏の旅行のことあれこれ♪★宮崎 JALパックのキャンセル料はeJALポイントで♪&宮古島 ホテルをチェンジ♪東洋一美しい与那覇前浜ビーチの東急へ♪★☆★・*







★☆★夏の旅行のことあれこれ♪★宮崎 JALパックのキャンセル料はeJALポイントで♪&宮古島 ホテルをチェンジ♪東洋一美しい与那覇前浜ビーチの東急へ♪★☆★・*





2014年 ハワイ 羽田空港

2つあった夏の旅行。

ひとつは7月末の宮崎でうなぎを食べてパワースポット巡りをすること。

今回は霧島神宮まで行こうと思ってたのに。

それは彼の仕事の都合で

まさかの前日(営業時間終了で実質当日キャンセル)になってしまいました。

早朝便でしたので迷惑がかからないように

JALに電話をしてキャンセル手続き中ですが便には乗れない事を伝えたり

ほんと大変でした。


今回のキャンセルは仕事のせいなので仕方がないと思いつつ・・・。

半分は彼がしっかり予定を管理していないせいな気がして。

(実際ドタキャンはよくある)

外面オトコなので家族が我慢すればいいって思ってる。

でも、仕事もプライベートもきっちり管理できるのが普通だと思う。


ツアー代金が8万ちょっとで今回43000円ほどのキャンセル料金がかかりました。

JALポイントを4万円ぶん使っていたので、そちらを充当してくれるとのこと。

支払うのは手数料の3000円ほどになりましたが、ポイントだってお金と同じ。

彼にはペナルティとして一週間の禁酒を命じました^^

彼の楽しみはお酒なので結構キツイ罰なのです。

素直に従ったので彼も流石に今回は反省してるみたい。

だって私はしっかり準備が終わってさあ明日は出発っていう

お夕飯の時にいい出したんですよ?

鼻血を吹かせなかっただけ感謝して欲しい(笑)

当日キャンセルする夫って優しい奥様だってムカつきますよね~?

AC写真 
*この与那覇前浜ビーチの写真は
無料写真素材サイトPHOTO
ACさんからお借りしました。

もうひとつの旅行は春頃から計画していた宮古島です♪

東洋一とも称される真っ白な砂浜が長く伸びた与那覇前浜ビーチ♪

ここで泳ぎたくて♪

2017年 4月 ハワイ旅行記 ワイキキビーチ 15 ダイヤモンドヘッド

4月のハワイもいい色のビーチでしたけど♪



宿泊は自分で手配したシギラ ベイサイドスイート アラマンダでしたが・・。

アラマンダはとても大きなリゾートで敷地内はカートやシャトルで移動。

食事もいちいちそれらを利用しなければいけない。

2泊の短期間ですし、そんなにホテルに居る時間もない。

以前にもいくつか大きなリゾートでこういうところがありました。

移動するだけで時間を取られてとっても面倒だったことを思い出しました。

それと一番気になったのはビーチまでの間にゴルフコースがあって遠いこと。

早朝の散歩も気軽に行けないし、食事も目の前が海ってこともない。

2016年 7月 宮崎 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 窓から見える海 11

昨年泊まった宮崎のシェラトン・グランデも同じ感じでした。

ハワイのシェラトン・ワイキキではお部屋にいても波の音が聞こえます。

そんな距離がいい。

なのでホテルをチェンジしました。


同じ宮古島ですがあの美しい白い砂浜の与那覇前浜ビーチにある

宮古島東急ホテル&リゾーツです。

AC写真
*この写真も無料写真素材のPHOTO ACさんからお借りしました前浜ビーチ。

東急リゾートは目の前がビーチ!

アラマンダは全室スイートルームでゴージャスなのですが、

こちらは東急ブランドでサービスも上質だと期待してます。

肝心なお値段は、かなり前にお得に予約していたアラマンダは2泊で9万円。

今から予約すると17~19万でした。泊まってみたかったけど。

東急は1ヶ月をきっていたので2日同じ部屋が取れ無かったけど

2日目のほうがいいお部屋でどちらもオーシャンビュー。

お値段は2泊で13万円になりました。

飛行機代2人ぶんの約9万は全額JALeポイントなのでタダですけど。

2017年 8月 JAL 座席指定 宮古島 1

JALのウルトラ先得なので座席指定もかなり以前にとってますが

時々お席に空きが出るのでチェックしていい位置が空くと移動したり。

機内販売のページをチェックしたりしてます。

AC写真
*こちらも写真素材のPHOTO ACさんからお借りしました。

宮古島の海だそうです↑

こんな透き通った海でシュノーケリングすっごく楽しみです。

シギラビーチではビーチエントリーのシュノーケリングでも

ウミガメに出会えるそうです。

天気がいいと嬉しいな♪


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

トラコミュ  JAL(日本航空)

トラコミュ  機内食
トラコミュ  マイレージ上級会員 JAL JGC/ANA SFC

 
関連記事
[ 2017/08/12 00:02 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)