*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ Diary > ★☆★JAL ニューヨーク便の事故の影響・・・★乗る飛行機が。飛んでこないので那覇空港で搭乗1時間遅れでした・・・・・☆★・*






★☆★JAL ニューヨーク便の事故の影響・・・★乗る飛行機が。飛んでこないので那覇空港で搭乗1時間遅れでした・・・・・☆★・*





2017年 9月 宮古島旅行 3日目

朝の宮古島の与那覇前浜ビーチです。

楽しかった旅行だったのですが・・・。

2017年 9月 宮古島旅行 那覇空港 JAL遅れ 1

帰りは直行便が遅い時間なので、沖縄の那覇空港での乗継便を利用しました。

空港でA&Wのハンバーガーを食べたりお土産を見たくて早めに行ったのですが

荷物を預ける時に「最初に買ったチケットでは乗り継ぎ時間が25分しかないので

かなり忙しいからひと便前にした方が余裕があっていいですよ?」と言われ

運良く前の便に空席がありますよ?というのでそうしてもらいました。

結果、那覇空港では羽田への便まで約2時間待ちになって

免税店をみたり食事をしたり楽しく過ごしていたのですけど・・・。

2017年 9月 宮古島旅行 那覇空港 JAL遅れ 

そろそろ搭乗ゲートに行こうか・・って行ってみると

当初は14:50発の予定でしたが・・・・

搭乗ゲートが変更の案内がアナウンスされて・・。

15:20に変更に。


仕方がないか・・と思っていて、15:00近くなって

そろそろトイレに行っておくね・・って思ったら。

2017年 9月 宮古島旅行 那覇空港 JAL遅れ 2

15:40にさらに遅れることに。

アナウンスでは搭乗予定の機材の到着が遅れていますとのこと。

2回めの遅れで何かあったのかとググってみると。

JALのニューヨーク便の事故のニュースが。

そのせいで滑走路が閉鎖されていると。

2017年 9月 宮古島旅行 那覇空港 JAL遅れ 3

2回めの15:40で機内に入れたと思ったら

今度は沖縄の滑走路で飛び立ち待ちの飛行機渋滞が!

「当機は6番目です」とアナウンスが。

乗り換え時間がないというので仕方なく早い便に乗って沖縄に来たのが12:50分頃。

沖縄を飛び立ったのが15:50分頃。

3時間も沖縄空港にいました。

空港にいただけなので沖縄に行ったという気はしませんが。


ホントなら宮古島空港でゆっくりお土産を見て、

A&Wでハンバーガーを食べたりして

最後に宮古島を名残惜しみたいと思っていたのに。

2017年 9月 宮古島旅行 那覇空港 JAL遅れ 4

羽田はすっかり日もくれて・・・

これなら素直に遅い時間の直行便にしておけばよかったです。

20170905222422955.jpg

やっと羽田に到着しました。

11時にホテルを出て帰ってきただけなのに~。

でも、ニューヨーク便で怪我人が出なくて良かったですね。


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★


トラコミュ  100円ショップ L O V E

トラコミュ  断捨離でゆとり生活

トラコミュ   美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  ☆ロマンティックなインテリア☆

トラコミュ  海外インテリア

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ   **洋書スタイルのインテリア**

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
関連記事
[ 2017/09/06 00:01 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)