*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ Diary > ★☆★宮古島旅行★1日目 ★前編★ 機内から宮古の海に感激!&最初のランチは古謝そば屋さんへ♪&砂山ビーチで彼と私♪★☆★・*







★☆★宮古島旅行★1日目 ★前編★ 機内から宮古の海に感激!&最初のランチは古謝そば屋さんへ♪&砂山ビーチで彼と私♪★☆★・*





 2017年 9月 宮古島旅行記 機内から 

宮古島旅行記。

9月3~5日に宮古島に行ってきました♪

旅費のワリに彼のお仕事の関係で短い期間になっちゃったけど。

今後のためにも1度は行って色々確かめたくて。

2017年 9月 宮古島旅行記 機内から 海 1

もうすぐ着陸という頃に見えてきた宮古の海! 

機内からなのに海の中が見えるってステキ!

2017年 9月 宮古島旅行記 機内から 海 2

宮古ブルーの海と白い砂浜!!

2017年 9月 宮古島旅行記 宮古島空港

宮古空港。

ガーン!なんだか小雨が降ってる~~~!?

それでも、どうせ濡れるから海には絶対に入るつもりの私達ですが・・

レンタカーやさんで気になるお話を。

今日は海に入るのはオススメしませんか?って聞いてみると

スタッフのお二人の顔色がサーッと青ざめて変わって。

え?どうしたの??って思ったら。

「今日からお盆なので地元の人は絶対海にははいりません!」と言いました。

えっ、ええええ~~~~!? マジ!?

確かにお盆中にはよくない霊までもこのヨに帰ってきて

水辺では道連れを引き込むとも言われてます。

水の事故が多いのもそういうことなのかと思ったりしますが・・。

そういう意味じゃなくてもご先祖様たちが帰ってきてて

ホテルでの夜は大丈夫なのか不安になってきちゃった。

勿論、お部屋のお祓い浄化のクリーンセットを持参してるけど^^;

2017年 9月 宮古島旅行記 古謝そば屋 外観

レンタカーを借りてランチに向かったのは宮古そばのお店。

2017年 9月 宮古島旅行記 古謝そば屋 外の看板

「古謝そば屋」さんです。

2017年 9月 宮古島旅行記 古謝そば屋 メニュー

お店の前には誰も居なくて店休日!?かと思ったけど

開店までまだ30分ありました。

メニューを見ながら何にしようか迷って待ちました。

2017年 9月 宮古島旅行記 古謝そば屋 そばセット メニュー

何がいいのかよくわからなくて、宮古そばとじゅーしーが食べたかったので

そばセットにしてみることに。

2017年 9月 宮古島旅行記 古謝そば屋 そばセット

店内はオープンしてすぐに満席になりました。

私たちは1組目でしたので一番に運ばれてきました。

数年ぶりの沖縄のおそば。

2017年 9月 宮古島旅行記 宮古そば

優しいお出汁が美味しい!

やっぱり大好きなお味です~♪

2017年 9月 宮古島旅行記 じゅーしー

じゅーしーという炊き込みご飯。

これも美味しすぎます!

日替わりのおかずも、もずくもいい!

しかもアイスコーヒーも付いてます。

彼も私も每日でもいいね~って^^

2017年 9月 宮古島旅行記 砂山ビーチ 1

ランチのあとは砂山ビーチに寄ってみました。

宮古島に行った日に少しだけブログにお写真を載せましたけど^^


駐車場からもさもさした山?を抜けてその名の通り砂の山を下った先に海が!

降りるってことは帰りはここを上がるのよね・・・・

写真じゃお伝えできないけどこの時12時すぎくらいで

とーっても暑かったです。

空港では小雨だったのに~~~!!

2017年 9月 宮古島旅行記 砂山ビーチ 2

下りるとすぐに見慣れた景色が♪

雲が凄いけど海の青さはとっても綺麗でした。

2017年 9月 宮古島旅行記 砂山ビーチ なな

空港から来たのでビーチに似合わないカッコですけど。

東京はこの日までの何日か寒かったんです~。

ヒザ下のややワイドなパンツスタイルですが。

ランチを食べたらすぐホテルに向かって海に行くはずが、

あまり並ばずに食べられて時間に余裕ができたのでこっちに来たから。

でも、ビーチを見に来るだけの人もいっぱいいましたよ。

2017年 9月 宮古島旅行記 砂山ビーチ 彼

彼も似たようなスタイル。

2017年 9月 宮古島旅行記 砂山ビーチ ツーショット

いつものツーショットです^^

ほんと暑くてこのままここで海に入ってしまいたいほど水が綺麗でした♪


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★


にほんブログ村テーマ   COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村テーマ   コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 

関連記事
[ 2017/09/08 00:13 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)