*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ Diary > ★☆★宮古島旅行♪ 1日目 中編★雪塩ミュージアム(雪塩製塩所)♪ 食べたかった雪塩ソフトクリームが絶品でした♪ 塩パンみそ味と雪塩サイダー♪&買ってきたものたち♪★ ☆★・*






★☆★宮古島旅行♪ 1日目 中編★雪塩ミュージアム(雪塩製塩所)♪ 食べたかった雪塩ソフトクリームが絶品でした♪ 塩パンみそ味と雪塩サイダー♪&買ってきたものたち♪★ ☆★・*





2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 外観

9月の宮古島旅行記。

1日目。

砂山ビーチをあとにして雪塩ミュージアム(雪塩製塩所)にやってきました。

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 店内 1

店内には沢山の雪塩製品があってびっくり。

こんなにあるなんて。

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 店内 2

ポン酢や調味料なども。

ああ、ビンもの・・・・。

今回の旅行では機内預け入れの重量がギリギリで。

滞在中も買い物するのにまずは重さが気になりました。

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 雪塩ラボ

雪塩のバス製品とか。

お風呂で使う石鹸や入浴剤を買うのが好きです。

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 雪塩ホームスパ

彼はその場で手の甲使い方を教えてもらって手がつるつるになって喜んでいました。

水を含ませて練るようにするとクリームみたいになってそれでマッサージするんです。

私は日焼け止めが取れちゃうので遠慮させていただいて^^

彼と私、そしてうちのお嫁ちゃんにもおみやげに買いました♪

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 雪塩ちんすこう

息子に聞いても妹に聞いても「お土産は雪塩ちんすこうがいい!」って。

会社でお土産でいただいたのを食べて美味しかったんですって。

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 雪塩ちんすこう2種類

雪塩ちんすこうとそのミルク風味。

うちは小さいサイズで両方買ってみました。

こういうの食べるとどれだけ自分が育つのかちょっと憂鬱なんだけど。

でも・・・美味しいの!!

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 雪塩ちんすこう

雪塩ちんすこう

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 雪塩ちんすこう ミルク風味

雪塩ちんすこう ミルク風味

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム ふわわ

行く前から食べたかった雪塩ふわわ。

20170913121943216.jpg

やっぱりマンゴー味が美味しかった♪

無料で2個入りや3個入りなどのケースに入れてくれました。

20170913121919722.jpg

余裕を持って買ったつもりが、足りなくて自分の分がなくなりました。

なのでふわわの形はこれで。

普通に絞り出した感じです。

ああ、味見させていただいたの美味しかったな・・・。

私とってもメレンゲ好きなんです。

来年行ったら買ってきます!←宮古島とても気に入ったらしい。

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 雪塩ソフトクリーム 1

雪塩ちんすこうは宮古島でどこでも売ってるんだけど、

どうしてもミュージアムに来たかった理由がコレ!

雪塩ソフトクリームが食べたかったの!!

マニアってほどじゃないけどソフトクリーム大好きなの。

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 雪塩ソフトクリームとなな

スマホで自撮り。

いつもどこを見たらいいのか迷う。

画面で撮る時ってレンズって黒い小さな穴?画面じゃないよね?なんて

目線が上の方見てるでしょう?

これはシャッター押したいけど指が・・・って思ってる顔です。

息子に送るのに撮った写真だけど載せちゃいます。

雪塩ソフトクリームものすごーく美味しかったです。

ホテルから近くはないので1回しか食べられなかったのが残念。

お姉さんに聞いたら空港には無いんですって。

空港でも売ればいいのにネ♪

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 塩パン

彼が塩パン食べてみようよ~って買ってきた。

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 塩パン 2

ここで焼いてるんですね。

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 雪塩 塩パン

ミニクロワッサンみたいなサイズが2個入りだったので味見してみました。

珍しいと思ってみそ味にしてみました。

2017年 9月 宮古島 雪塩ミュージアム 雪塩サイダー

そしてまた彼が雪塩サイダーも飲んでみるぅ~?って。

新しもの珍しもの好きなんです。。。

1本買って私もちょっと味見をさせてもらいました。

ん・・・・・確かに海を感じさせるお味。ミネラル豊富て感じ?(笑)

マンゴー味にすればよかったかも。

思ったよりゆっくり楽しんじゃって午後から海に入るつもりだったのに~。

急いでホテルへと向かいます。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★


にほんブログ村テーマ   COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村テーマ   コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ   ニトリで買って良かったもの

トラコミュ  わが家の快適収納

トラコミュ   エレガントに暮らす。

トラコミュ   憧れのホテルライクインテリア

トラコミュ  ローラアシュレイのインテリア

トラコミュ  クラシック&エレガントインテリア

ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 

関連記事
[ 2017/09/14 00:04 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)