*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 > ★☆★キッチン お掃除と断舎離 ★冷蔵庫の中をお掃除♪なんだかいっぱいある使いかけのビンものをスッキリ断捨離!★☆★・*







★☆★キッチン お掃除と断舎離 ★冷蔵庫の中をお掃除♪なんだかいっぱいある使いかけのビンものをスッキリ断捨離!★☆★・*





2017年 10月 キッチン 冷蔵庫 お掃除 断捨離 1

とても久しぶりに冷蔵庫の中をお掃除して

断捨離をしました。

冷蔵庫って週に何度か新しいものが入るので

賞味期限の長めのものはどんどん奥や端っこに追いやられてしまいます。

ドレッシングとかって賞味期限が半年くらいありそうだけど

開封しちゃうと早めに使い切りたいですよね。


うちは何年かこのキューピー コブサラダドレッシングの業務用です♪

それでも2ヶ月くらいで無くなっちゃうかも?

毎日具だくさんでサラダを食べてますからね^^

コレって決めてても彼がちょこちょこ買うんですが

変わり種に目が行く人なので結局使い切らないの。

パクチーとか・・・、それどこのメーカー?ってやつとか。

2017年 10月 キッチン 冷蔵庫 お掃除 断捨離 2

今回は特にビンものが邪魔だとずっと感じていたのをスッキリしたくて。

まだ食べられそうなものも断舎離しました。

ジャムなどもビンものは全て清潔なスプーンで小皿などに取って

そこから使うのでどれもカビとかは出ていませんでしたけど。

そんなに古くないけど私の好きなパテとかはたぶん賞味期限は開封後数日なので

絶対ダメなハズ!

でも、今回ゴミが多いから後で・・なんてついつい後回しで

冷蔵庫のながい住人になってしまうのです。

2017年 10月 キッチン 冷蔵庫 お掃除 断捨離 3

他にもあって今回スッキリしたビンの皆様。

冷蔵庫が窮屈だな~って思っていましたけどゴミがいっぱいだったってことですね。

しゃぶしゃぶのゴマダレとかって絶対使い切らないんですけど

量が多いのしか売ってないんですよね。

ポン酢みたいに小瓶があったらいいのにな~。

この作業をしていたら彼が帰ってきて、買い物に行っちゃったので

お掃除後のお写真がありません。

なのにまた中身が満杯なので、今度お買い物前に中が空っぽになった時に

お掃除の続きをしたいと思います。

★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ 美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ 整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ 家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活


ランキングに参加しています♪ 

ランキングに参加していない皆様も是非応援のポチしてくれると嬉しいです。

お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。

 
関連記事
[ 2017/10/25 00:01 ] ♡ インテリア 整理 収納と断捨離 | TB(-) | CM(-)