*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ Diary > ★☆★JAL工場見学~SKY MUSEUM~へ♪(羽田)★制服体験&格納庫見学♪ 飛行機の色んな事を教えてもらえる楽しい時間でした♪【加筆・訂正あり】★☆★・*






★☆★JAL工場見学~SKY MUSEUM~へ♪(羽田)★制服体験&格納庫見学♪ 飛行機の色んな事を教えてもらえる楽しい時間でした♪【加筆・訂正あり】★☆★・*






2018年 JAL工場見学 6

JAL工場見学~SKY MUSEUM~に行ってきました♪

前日は春の暖かく穏やかな日だったのに・・・

この日は風も強い雨の1日でした。

JAL工場見学~SKY MUSEUM~の詳しい見学内容はこちら

2018年 JAL工場見学 7

浜松町からモノレールに乗って新整備場で降り

JALメインテナンスセンター1へ。

2時から受付だったのにゆっくりランチを食べていたら

ギリギリになってしまいました。

2018年 JAL工場見学 8

1日5回あるみたいですね。

私は昨年の9月に予約申込しました。

2018年 JAL工場見学 1

2時から受付、2時30分から~40分間の飛行機についてのお話などの後

20分ほどのトイレ休憩(この間にグッズなどの買い物を済ませる)

でも既に5分食い込んで実質15分しかありませんでした。

その後で格納庫へと移動します。

2018年 JAL工場見学 ママ

受付を済ませ中に入ると、すぐに制服体験コーナーへ

自分の服の上から割烹着みたいに着て

後ろだけとめれば完成の制服を着ることができます。

ママもスッチーです。

*以前はスチュワーデスと言われていましたよね。

妹の会社には元スッチーがいるので、今でもスッチーがねって呼んでます^^

2018年 JAL工場見学 2

グッズは色々あるけど、とにかく時間がなくて選べず。

慌ただしく格納庫見学へ

2018年 JAL工場見学 4

格納庫はいくつかの飛行機が整備中でした。

度々乗ってはいますが真下に行くことは無いので楽しかったです。

特に案内してくださった女性の方が優しくてわかり易くお話して下さいます。

5組に別れましたがあの方に担当してもらって良かった♪

これから参加される方へ

とにかく長く歩きますし、

格納庫内は階段の上がり降りが何度もあるのでシニアの皆様は

お膝や腰などが不調の方にはお辛いと思います。

2018年 JAL工場見学  なな ヘルメット

ママも妹も夢中で写真撮ってて誰も撮ってくれないのでここでも自分で^^

工場内はこの真っ赤なヘルメットをかぶります。

2018年 JAL工場見学 5

工場の前は滑走路。

ここでも、上から迫りくる機体を下から見れるのは迫力でした。

2018年 JAL工場見学 9

見学後はモノレールに乗って羽田空港第2ターミナルへ。

★印が新整備場です。

2018年 JAL工場見学 10

モノレールが来ました。

2018年 JAL工場見学 11

妹と♪

ものスゴイ風と雨だったので髪がボサボサでしたね。

この後はエッグセレント・バイツでのティータイムでした。


★ハワイ旅行記2014はこちら★

★ハワイ旅行記2016はこちら★

★ハワイ旅行記2017はこちら★

★ハワイ旅行記2018はこちら★

★ ↓ 色々なハワイ情報コミュニテイーはこちら ↓ ★

にほんブログ村テーマ 機内食へ 機内食

にほんブログ村テーマ 海外旅行-旅の裏技教えてください。へ 海外旅行-旅の裏技教えてください。



ご旅行のお役に立ったら応援してネ♪ 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


↓ こちらもお願いしまーす

  

応援はブログ村優先でお願いします。


私愛用のTSAロック付きスーツケース

MサイズをLサイズに入れ子にして、行きは1個で海外へ
オススメポイントはダイヤルロック
ダイヤルで暗証番号キーなので、別カギみたいに紛失や忘れる心配なし!
ダブルファスナー
パンパンで閉じない~~!ってなったら
ファスナーを1段開放すると5cmほど?幅を広げることができるんです。
パチンって閉めるタイプみたいに衝撃で開いちゃう心配もないです。





関連記事
[ 2018/03/22 00:22 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)