ルッコラが大好きです。
あのちょっとゴマっぽい香りも好き!
冬の間はあんまりキレイなルッコラに出会えず、食べたい食べたいって
思っていたら、昨日近所のスーパーに若くてフレッシュなルッコラが!!
すぐに2パック買ってさっそくスパゲッティを作りました。
たまにはパスタもいいよね^^
(たまにはも積もればデブとなる・・・・わかってるケド)
今回はトマトソースっていうより、塩パスタにトマト入りって感じにしたくて。
ざっくり大きめに切って最後に入れました。
他はニンニク、ベーコン、エリンギに大きめのツナいっぱい。
彼は鶏肉が嫌いなんだけど、これを食べてツナが大きいので
これ何の肉!?ってビビっていました(笑)
スパゲッティをあえてパルミジャーノをかけて。
この後でガーリック&ハーブ入りの唐辛子入りオリーブオイルを
回しかけてます。

↑ こういうオリーブオイルにガーリックやハーブ、唐辛子が漬け込んであるの。
うちはこれが大好きで、これで魚介をソテーしたり
ソーセージを焼いても美味しいんです。
ちょっとアヒージョっぽい味になる。
パスタにかけるとタバスコより優しくピリッとなる感じ。
山盛り2パック分のルッコラをのせて、もう一回チーズを♪
この後はお写真を撮る暇もないままいただきました^^
だってパスタはアルデンテが美味しいですものね~~♪
最近、トマトとニンニクのイタリアン!って感じの味と香りに飢えていました。
久しぶりのスパゲッティ美味しかったです♪
★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★
- 関連記事
-
[ 2018/04/01 00:02 ]
♡ おうちゴハン |
TB(-) |
CM(-)