fc2ブログ



*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ Diary > ★☆★老後のことをちょっと考えてみる★資産のみなおしとか・・・&ブログ写真は美しかった時の私のローズガーデン♪ ★☆★・*






★☆★老後のことをちょっと考えてみる★資産のみなおしとか・・・&ブログ写真は美しかった時の私のローズガーデン♪ ★☆★・*





2018  TOP画像  天使の薔薇庭 フレンチローズのガゼボ
今回の記事内容とは関係ないけど
今回の写真は一番きれいだった時の私のお庭です


最近考えるろうごのこと。

夫婦ふたりで老後の必要な資金は3000万円ですって!


終活って訳じゃないけど、今のうちから

老後のお金のこととか考えておかないとね。

佐々木蔵之介さんのCMで100年生きたら定年後40年もあるって。

それって無職で40年生きていくわけでしょう!?

うちは彼が会社辞めても収入はあるんですけど。

老後の資金のことは考えたことも無かったけど急に身近に感じました。

あのCMはアパート経営のことだけど、老後のお金への意識が芽生えました。

皆様は準備は万全ですか?



それで、うちが持ってる土地にも色々あって
以前は借り手があっても

現在は空き地で収入にならないような場所
もあります。

私は遊ばせている土地をただ持って税金払っているなら

多少安くてもちょっとずつ処分しようって思ってるんです。

都会で利用価値が高いところならいいけど、

なかなか売れない利用価値がない場所はマイナス財産って言うんですって!


2016年 5月 2015年の天使の薔薇庭 後編 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
 
ってことで、土地をどうにかするため色々やってました。


土地は右から左へぱぱっと売れないし手続きも色々あるし

自分がもっと年をとってからじゃ遅いと思うんです。

もし、私か彼のどちらかが病気になったりしたら動けなくなって

それどころじゃなくなっちゃうし。


  2013年 6月 天使の薔薇庭 薔薇と宿根草 ジギタリス

いまのところの頑張った成果は・・・

毎年2人でハワイ旅行に10年くらいは行けそうな金額かな?


持ってる土地の1/10くらいは処分してもいいかな。

もうちょっと営業がんばって老後資金ゲットします!!

2016年 5月 2015年の天使の薔薇庭 後編 4 シークレットガーデン

悲しいことに税金が高い!

土地を売ると20%税金で持っていかれちゃうんです。

もし一千万だったら200万も払うわけ。

国は何もしてないのにウハウハじゃない!?

私の老後資金なのに~~!


★ ↓ こちらも読みたい素敵なコミュニティー ↓★


にほんブログ村テーマ ローラアシュレイ♪が好きへ
 ローラアシュレイ♪が好き

にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へおしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村テーマ ローラアシュレイのインテリアへ
 ローラアシュレイのインテリア

にほんブログ村テーマ プリンセス・スタイルのインテリア家具へ
 プリンセス・スタイルのインテリア家具

にほんブログ村テーマ フランスアンティークでコーディネート!へ
 フランスアンティークでコーディネート!

にほんブログ村テーマ アンティーク☆雑貨が大好き♪へ アンティーク☆雑貨が大好き♪

にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
 海外インテリア

にほんブログ村テーマ おもてなしと普段のテーブルコーディネートへ     おもてなしと普段のテーブルコーディネート

にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ
 **洋書スタイルのインテリア**

にほんブログ村テーマ パリスタイルへ
 パリスタイル

にほんブログ村テーマ クラシック&エレガントインテリアへ
 クラシック&エレガントインテリア


にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活


にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキング
ハワイブログ参加中です


FC2ブログランキング海外旅行参加中

応援はブログ村優先でお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ ロマンティック&大人かわいい生活へ
ロマンティック&大人かわいい生活

 
関連記事
[ 2018/10/14 00:00 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)