FC2ブログ



*・*☆ La vie de princesse ☆*・*。 HOME > ♡ Diary > ★☆★クラシックコンサートに行ってきました♪★ベートーヴェン/交響曲 第5番 ハ短調 作品67「運命」ほか ★☆★・*





★☆★クラシックコンサートに行ってきました♪★ベートーヴェン/交響曲 第5番 ハ短調 作品67「運命」ほか ★☆★・*






2019年 3月 演奏会 群馬交響楽団 桐生シルクホール 
*肖像権があるのでお顔にはモザイクをさせていただいています


日曜日はだいぶ前からチケを買っていたクラシックコンサートに行ってきました。



【出演】
指揮:大友直人(群響音楽監督) 
※当初予定していた高関健氏は健康上の理由により出演できなくなりました。

チェロ:北村陽
管弦楽:群馬交響楽団

【曲目】
シューベルト/劇音楽《キプロスの女王ロザムンデ》序曲
ドヴォルザーク/チェロ協奏曲 ロ短調 作品104
ベートーヴェン/交響曲 第5番 ハ短調 作品67「運命」



遠かったんですけど群馬県の桐生市まで行ってきました。

好きな演奏家の方がいたことで度々通っていた群馬交響楽団。

と、言っても本拠地の高崎はかなり遠いので

近隣のホールに来た時はって感じでしたが。

群響は東京のオケに比べても遜色ない素晴らしい楽団ですよね。

以前は高関さんが音楽監督をされていました。



現在高関さんが常任指揮者をされている

東京シティ・フィルハーモニックの第九演奏会もすごくよかったので

今回も高関さんを聴きに・・・のはずが

健康上の理由により指揮者変更とのことで体調が心配ですが

聞けなかったのはとても残念でした。


指揮をされたのは現在の群響の音楽監督の大友直人さん。

立ち居振る舞いが貴族的な感じの素敵な方です。

楽しみにしていたベートーヴェンの運命も

とても感動いたしました。


今回遠いけど行こうと思ったのは大好きな

ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」だったのもあります。

運命は第九の次に好きかも? 


毎回クラシックの演奏会では残念は人に出会いますが

今回一番イラついたのは私のひとつおいた左隣の人。

ひざにのせたバッグをピアノを弾くように両手で叩いている人。

演奏中ず~~~~~~~~~~~~~~っと。

大人の女性です!!

どうしても視界に入るので集中できずほんとイラッとしました。


前から8番目の席だったのですが、前すぎて舞台より低くて

音がちょっと遠く聞こえるような感じでそれは残念でした。



★ ↓ 色々なハワイ情報コミュニテイーはこちら ↓ ★

にほんブログ村テーマ 機内食へ 機内食

にほんブログ村テーマ 海外旅行-旅の裏技教えてください。へ 海外旅行-旅の裏技教えてください。



↓ ハワイの情報ブログがいっぱいのこちらもどうぞ~♪ ↓

  にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


↓ こちらの応援もありがとうございます


人気ブログランキング
ハワイブログいっぱいあります。


FC2海外旅行ランキング参加中

応援はブログ村優先でお願いします。

 

機内持ち込みに便利なフロントオープンのスーツケース
フロントドアから内部にアクセスできるので
ガバっと床に開けて広げずに出し入れできます。
2018年 3月 キャリーケース スクラッチローズゴールド  立てた時の中身
*こちらはSサイズ
機内持ち込みできるのに大きめのS-Maxサイズと、
それより少し小さめのSサイズ。
新幹線とかではSサイズのほうが便利かも?
TSAロック付き








関連記事
[ 2019/03/26 14:41 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)